3月14日 年寄囲い込み作戦 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。


今朝の新聞に入っていた折り込みチラシ。


最近、やたら元気なイオンです。

オイラの家から、歩いて30分位の所にイオン船橋があるんです。
140314_061954.jpg



よく見ると、ジージーデーだとさ。

爺さん感謝デーらしいな。

年寄囲い込み作戦(年金たくさんもらってる人)だなf^_^;
140314_062001.jpg




オイラの家の近くの風景なんだけど・・・
140309_091727.jpg




ある日、突然イオン送迎用のバス停ができたんですよ∑(゚Д゚)
140309_091752.jpg




でもな・・・2時間に1本しか来ないんです。

なんか使いにくいんだよなぁ!(´Д`;)

バス待ってるあいだに、たくさん買わせようっていう魂胆かな(^_^;)
140309_091831.jpg

帰りのバス逃すと、重い荷物持って歩いては帰れないから・・・

タクシーになっちゃうんだよね。

そうすると、折角安く買ってもな~んもならなくなっちゃうとか(;´Д`)ノ



でもね・・・

2時間おき位ならまだまだ良いんですよ。



外房小湊?あたりから、山間部を通ってるバス路線なんて・・・

ものすごく見にくい写真だけど(><;)
130724_134839.jpg

お~一日3回しかバス来ないんだ!って思ったら


なんと、週2回しかバス来ない路線だったんです( ̄Д ̄;;


TVで人気の路線バスの旅だったら、ここでサドンデスだな。



このバス路線の利用してる人って、どんな使い方してるんだろうか?

過疎地って事は理解してるけど、なんかもっと良いやり方ないのかねぇ・・・



南西風の後は、今日は北風の強風。

往復ビンタになっちゃったんで、明日の釣果は期待薄↘


肩慣らしのリハビリ投げ練になっちゃうかもな。


おしまい。