12月20日 号外?有馬記念・・・ | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

天気予報と違って、朝から雨降ってるんですな(´Д`;)



最寄のJR西船橋の駅の階段まできたら・・・

おねえさんが、サンスポとJRAのティッシュを配ってました。



有り難く頂戴したんだけど、ペラペラの新聞だったな(^_^;)
131220_100004.jpg



ティッシュを良く見たら、知って得する情報が・・・だってさ。
131220_103921.jpg



裏面に出てたのは、有馬記念のプレゼンターが田中将大選手だって出てるんだけど・・・

何処が、得する情報なんだか・・・?
131220_103945.jpg




・・・で、よ~く新聞見たら、ありましたよ。

将大(まさひろ)君が・・・

4番ウインバリアシオンの調教師が、松永昌博(まさひろ)だわなぁf^_^;
131220_132332.jpg

こういうの、時々あるんだけどね。
むかし流行った、ゴロ合わせ馬券なんだけどね。

胴元のJRAのお勧め馬券と理解しちゃおうかな・・・f^_^;


でもね、真面目に予想しても、この馬十分買える馬なんですよ。

1番人気のオルフェーヴルと戦って、3度も2着があるんだから、今回馬券になっても不思議じゃないってね・・・


6番オルフェーブルと2番人気の14番ゴールドシップに2点買って見学かな。

ワイドも保険に買って、被害総額400円↘


今年、最後の動物園だしね。

超混みのライブには、行かないでTV観戦かな(^_^;)





もうすぐ、今年も終わりってことなんだけど・・・

今朝のテレ朝みてたら「今でしょ」の林先生が言葉塾のコーナーやってましたな。


大晦日の語源は、三十日(みそか)からで、年末だから大晦日とか・・・

三十日の事を除日、だから除夜の鐘になるんだとも・・・


な~るほど。


・・・で、除夜の鐘が108なのは、煩悩の数が108あるからって言うのは知られてることだけど、


こんな説もあるんだとか・・・

年末なんで、四苦 八苦。

        4×9 8×9 を足すと36+72で108になるとも。


な~るほど。
131220_073518.jpg

こんな先生に教えてもらってたら、オイラもう少し真面目に授業聞いてたかもな(^^ゞ


そうすりゃ、こんな行き当たりばったりのテキトウ人生送ってなかったかもね・・・?



本日の青山霊園なんだけど・・・

なんだか、非常にキレイに清掃されてるんですよ。
131220_105249.jpg
他所んちのお墓ばっか歩いてないで、年末くらい自分ちのお墓にお参りに行かなくっちゃね(^_^;)

3連休だしね・・・