11月24日 マスターズカップ | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

マスターズカップって名前がチョット偉そうなんだけどねf^_^;


昨年の12月~今年の11月例会の期間で、3位以内に入った人だけが参加できるんです。

例会にオブザーバー参加で遊びに来た人も、3位以内に入れれば出場OKなんです(^ε^)♪



お遊びの例会と言えども、3位以内に入るのって結構苦戦するんです。

クラブ員の大半がメーカー大会に出場するんで、いつも例会がガチンコの練習試合になってるんでね(^^ゞ



今年の入賞者は13名だったんだけど、欠席3名がいたんで10名+去年の優勝者(シード)の11名で岩井海岸で行ないました。

因みに、開催場所は、前年度の優勝者が決定します。



2回戦方式なんだけど・・・


1回戦A・Bそれぞれ5名で勝ち上がりは2名づつ。

2回戦目は、勝ち上がった4名+シードの5名で戦います。



1回戦、6時20分開始で9時までなんです。

砂浜は、だ~れも居ません。
組長の投げ釣りブログ-131124_062727.jpg



ブログの有名人チョリソー君なんだけど・・・

激シブの食いに苦笑いです(^_^;)

処でさぁ、み~んな防寒してるのに、なんてカッコしてるんだ(@ ̄Д ̄@;)

開始の時、気温6℃だったんですけど・・・
組長の投げ釣りブログ-131124_062747.jpg



ほれ、あったかいカッコでブーツだって履いてるのに・・・

大会って言えば、どこでも顔出すチェリー殿。

まぁ、それなりに実績が・・・
組長の投げ釣りブログ-131124_064458.jpg



去年の覇者ワカ殿。

1回戦終了までヒマを持て余していましたなぁ(^^ゞ
組長の投げ釣りブログ-131124_062733.jpg




ご覧の通りの貧果です↘
組長の投げ釣りブログ-131124_091251.jpg



ボー○で無かっただけでも・・・
組長の投げ釣りブログ-131124_091218.jpg



でもね、14尾釣った人も・・・

今年のJC大磯予選で優勝しちゃったメンテさんのダントツの釣果。
組長の投げ釣りブログ-131124_091659.jpg



・・・で、1回戦勝ち上がった選手です。
組長の投げ釣りブログ-131124_092212.jpg




2回戦目は9時30分~11時30分。


何故か釣れないのに不敵な笑い顔してるワカ殿。

・・・でも結果は?
組長の投げ釣りブログ-131124_094847.jpg



上手いんだけど、イマイチ勝ちきれないタッチー殿なんだけど、1回戦は元気に1位通過。
組長の投げ釣りブログ-131124_095126.jpg



自分が死ぬまでの夏休みの回数を数えて、あと何回遊べるだろうか?って考えてる人なんです。

取り敢えず、自分第一主義ってことで・・・

とにかく、どこ行っても良く釣ります。

クラブのエースなんで、チャンプって呼ばれてまする。
組長の投げ釣りブログ-131124_095357.jpg




最近、磯投げの連載が始まったチョリソー君。

ここらで、しっかり勝たないとねf^_^;
組長の投げ釣りブログ-131124_095439.jpg




この人、ボーイング787の整備免許取る時の成績があまりにも優秀だったんで・・・

立場が代わっちゃって、整備の講師してるんですね・・・

人は見かけに・・・な~んて言わない約束でしょf^_^;
組長の投げ釣りブログ-131124_103258.jpg



まだまだ、修行が足らないような・・・

サイドボックスひっくり返して、力糸やら仕掛けやら何故かメバリングのフックなんかを散らかしておりまする!(´Д`;)
組長の投げ釣りブログ-131124_110211.jpg



天気が良くって、あったかくなって無事に終了です。


今年のマスターズカップ優勝はチャンプ殿になりました。

2位はメンテ殿、3位はタッチー殿になりました。
組長の投げ釣りブログ-131124_114332.jpg


結果発表

1回戦A               

タッチー   43g  4尾

チャンプ   31g  3尾

棟梁     28g  4尾

ブル     14g  2尾

大魔神   12g  1尾


1回戦B

メンテ    107g  14尾

チョリソー  74g   5尾

組長      54g   6尾

同居人    46g   4尾

チェリー    22g  4尾



決勝戦

チャンプ   27g   4尾  最後にピンコロ2尾ゲットで逆転だぁv(^-^)v

メンテ    18g   2尾  1回戦は釣り過ぎたな・・・

タッチー   15g   2尾  イマイチ釣った気がしなかったような・・・

ワカ       0        人の釣り見て3時間、竿握ってただけ2時間↘

チョリソー   0        ・・・ ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・



プライベートなら、速攻で他の釣り場に移動なんだけどね。


釣れなくても、なんとかキスを釣ってくるいう真剣勝負が楽しいんですよ(´∀`)

釣りに興味の無い人がみたら、ピンコロキス釣って何が楽しいのかな?って思っちゃいますよねf^_^;



内房岩井海岸って、すごい遠浅なんです。

チョット冷えちゃうと、こんな釣果になっちゃうんですね(><;)


もう、岩井海岸って終わったみたいですねヽ(;´ω`)ノ