9月27日 SBC前々日 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

オイラ、飛行機嫌いなんだけどね・・・


あんなデッカイもんが空飛ぶなんて、今でも不安に思ってるんです。

オマエは現代人じゃないな!って言われそうだけどね・・・(´Д`;)


今回は、久々JALなんです。
組長の投げ釣りブログ-130927_073916.jpg



8時15分羽田発、鹿児島行きの767機。

到着は、9時55分。

組長の投げ釣りブログ-130927_073904.jpg

用意されてたのは、Jシートで、ゆったりしてて快適だったな(^ε^)♪

そうそう、スチュワーデスさんが若くてキレイだったんで、飛行機嫌いのオイラもココロが和んだりしてました(*´σー`)



鹿児島に到着して、レンタカーで吹上浜に向かったんだけど・・・

11時を過ぎていたので、早めの昼食に入ったのが途中にあった御蕎麦屋さん。
組長の投げ釣りブログ-130927_110436.jpg




穴子天板蕎麦なるものを注文です。

結構大盛りで良かったんだけど、ち~とつけ汁が甘かったような・・・

海苔は、関東なら刻んだヤツなんだけど、ここのは味付け海苔が3枚乗ってました。

ん~ん、文化の違いってヤツですかねf^_^;

でもね、美味しく頂いちゃいました。
組長の投げ釣りブログ-130927_111932.jpg





泊まるところは、ここ↓国民宿舎 吹上砂浜荘なんです。
組長の投げ釣りブログ-130927_121356.jpg




玄関の入口には、立派な立て看板。

「ようこそキスの理想都(リゾート) 吹上浜へ」って書いてありまする。
組長の投げ釣りブログ-130927_121337.jpg




敷地内には、こんな石碑があったりします。
組長の投げ釣りブログ-130927_121413.jpg





・・・で、肝心の吹上浜は、サクッと釣れてしまいます。

第1・2回SBCの責任者だった、青○さんの2点掛けです。
組長の投げ釣りブログ-130927_133517.jpg





ベタ凪の海。

キスはいっぱいいるんです。

ピンギスは居なくて、み~んな18~20cm位なんです。
組長の投げ釣りブログ-130927_133636.jpg




貝採りしてた地元のオバちゃんが、キス釣りに興味示してやってきたので「キス食べますか?」って聞いたら・・・

「お父さんが大好きなんだ」って言うので、み~んな差し上げちゃいました。
組長の投げ釣りブログ-130927_151125.jpg
このオバちゃん物凄くシャイで「絶対に顔写さないでね!」って念を押されてしまいました。


1時間半の釣果35尾+青○さんの分を足したので、大喜びしてましたなf^_^;



続く・・・