9月18日 安売りワイン | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

千葉県西部中心に東京都東部にも店舗があるスーパーのワイズマートがあるんだけど・・・



ここのお店ワインが安いんです。

ワインなんてピンからキリまでなんだけど、安くて美味しいの見つけるのが楽しみなんです。

家庭の事情で、狙いは↓ここら辺りの価格なんだけど・・・
組長の投げ釣りブログ-130901_110751.jpg



オイラが買いに行くワイズマートは、水曜日と日曜日が2割引きなんです(*_*)
組長の投げ釣りブログ-130901_110737.jpg




このワイン498円なんだけど、2割引きで買うので398円なんです。

だから、ハズレ(好みに合わない)でも、許しちゃうんです。
組長の投げ釣りブログ-130911_191245.jpg

これフランスワインなんだけど・・・

淡泊過ぎて(薄っぺら)、しかも物凄く渋みが前面に出てたので参りました(;´Д`)ノ
組長の投げ釣りブログ-130911_191257.jpg

↑料理酒に用途変更です。




こっちは、398円なんだけど、2割引きなんで318円(バカ安です)

これって、瓶ビールと同じ値段になっちゃうのかな?
組長の投げ釣りブログ-130917_191429.jpg
↑チリワインなんです。

肝心の味の方は、少し渋みが強いけど許容範囲なんです。

値段が値段なんで、普段飲みには十分なんです。


他にも、いろいろと安いワイン飲み比べてみたんだけど・・・



圧倒的に当たりが多いのは、チリワインだな(*^o^*)

フランスワインは、安いのはパス!高いのは美味しいけどねf^_^;



多分レートの問題で、チリワインはお買い得になるんですかね。




今夜のワインのお供。

夏休み大原のチーズ工房フロマージュで買ってきたヤツです。
組長の投げ釣りブログ-130825_175631.jpg



このクセのある味にハマッてるんです。
組長の投げ釣りブログ-130825_175901.jpg



冷凍保存しておいた、房総産イノシシ肉のチーズ焼き。
組長の投げ釣りブログ-130911_184628.jpg


γーGTPの数値が良いと、調子に乗って飲み過ぎます(^_^;)


定年後を見据えて、酒量を少しは下げなきゃね↘


おしまい。