7月24日 蔵精 詳細コース料理 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

・・・天然干し柿酵母使った自然発酵ビールの次は、日本酒です。


利き酒させてもらってからの注文です(なんと贅沢な!)

・・・で選んだのが、これ↓
組長の投げ釣りブログ-130724_174840.jpg

香りが強過ぎず、酸味も軽く、口当たりが良いのにしっかりした味なんです。

いくらでも飲めそうな危険なお酒とみました(;^ω^A

日本酒好きには、たまらんですな。



とっても素敵な徳利と御猪口で供されました。
組長の投げ釣りブログ-130724_174913.jpg
組長の投げ釣りブログ-130724_174923.jpg




さてさて肝心なお料理です。



先ずは、つけだし7点盛りからです。

左から、カボチャとコーンとコンニャクを纏めた物。

茶色は、ビーツの田楽味噌。右がウリの酒粕添え。

かなりの凝りようです。
組長の投げ釣りブログ-130724_172946.jpg

左から、昆布のトマト風味。長いのが牛蒡の粕漬け。

キュウリの醤油麹乗せ。右が、ビワのムース。

どれも、野菜を食べてる事を忘れてしまうほど美味しいんです(^ε^)
組長の投げ釣りブログ-130724_172954.jpg



続いて、ナスの煮浸し。
組長の投げ釣りブログ-130724_172407.jpg


インゲンの胡麻よごし。
組長の投げ釣りブログ-130724_173001.jpg



玄米の甘酒豆腐。

使ってる醤油がメッチャ美味いんで店主に尋ねたら・・・
組長の投げ釣りブログ-130724_173009.jpg


「これです」って、出してきました。

ほんと、全ての食材に拘ってます!
組長の投げ釣りブログ-130724_183815.jpg



トマト水を使った素麺。

トマトをローストして出た水を使ってるんです。

香りの素晴らしさに感動です(^ε^)♪
組長の投げ釣りブログ-130724_175225.jpg



コンニャクの酢味噌和え。

酢味噌は天然麹菌を使ってるので、ツンとした酢の味ではありません。

何を食べても、本当に美味しいんです。
組長の投げ釣りブログ-130724_180109.jpg



レンコンと稗のすり身を蒲焼したものに、オクラのゴマ焼きが乗せてありました。
組長の投げ釣りブログ-130724_180453.jpg



ヤングコーンのヒゲ、谷中生姜、山ウド、ズッキーニの花の天ぷら。
組長の投げ釣りブログ-130724_181031.jpg



甘酢和え。

焼きタマネギ、ズッキーニ、ヤングコーン、ナス、らっきょう、万願寺唐辛子。
組長の投げ釣りブログ-130724_182148.jpg



桃。

自然栽培の酢で煮てあります。
組長の投げ釣りブログ-130724_183019.jpg


この後・・・

「ジャガイモの姿煮味噌」があったんだけど、写真忘れてしもうた(ノ_・。)



玄米の御飯です。
組長の投げ釣りブログ-130724_184836.jpg



玄米ご飯の上に、夏野菜のラタトゥーユを乗せて食べました。
組長の投げ釣りブログ-130724_185038.jpg


お新香。
組長の投げ釣りブログ-130724_184929.jpg



お澄ましも出てきました。
組長の投げ釣りブログ-130724_184943.jpg



最後にデザートはカボチャの茶巾です。

冷やしかん水に自家製レモンの香りです。
組長の投げ釣りブログ-130724_190920.jpg

組長の投げ釣りブログ-130724_190906.jpg


中は餡入りでした。
組長の投げ釣りブログ-130724_191007.jpg


食後感最高です。


殆んどオイル使ってないので、心地よい満腹感なんです。

魚・肉・乳製品を使ってないって事を忘れて食べてました。

こんなに後味が良い料理って珍しいですv(^-^)v


随分手の込んだ料理で、しかも多皿料理はオイラ好み。


電子レンジやアルミホイル、それにテフロン製のナベやフライパンも使わない徹底ぶりは見事です。


地元よりも、遠来のお客が多いとか・・・

夜限定4000円のフルコース(要予約)、一度は食べてみる価値あると思いますよ。