7月14日 ワイルドボア | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

ワイルドボア・・・つまり猪なんだけどね。


房総半島の鹿野山(かのうさん)で捕獲したイノシシをスモークしたヤツなんだけど・・・


内房勝山の山友鮮魚店のオヤジさんから、「イノシシが入ったよ」って連絡もらったので、鴨川例会の後に、回り道して取りに行ってきました。

入荷は当然不定期なんで、いつ手に入るかは全く分からないんです。

・・・で、次回も連絡下さいなってお願いしてきちゃいました。



↓今回は、足と腹を一本づつもらってきました。
組長の投げ釣りブログ-130715_051316.jpg
こんだけあると、しばらく楽しめます。

薄く見えるけど、肉がビッシリついてるのでかなりの量があるんです。

このまま、ナイフで削ぎ落して食べられます。



肝心の味の方は、脂が少なくて、ビーフジャーキーよりも柔らかくてとっても食べやすいんです(*^o^*)

これ食ってると、しみじみ肉食ってるなぁ~って気がするんだよなぁ~(^ε^)♪

思わず、ワイルドだろって言いたくなるんです。



フランスパンに乗せてチーズで焼けば、な~んちゃってジビエ料理になっちゃいます。
組長の投げ釣りブログ-130715_054935.jpg
削いだ肉をフライパンで、空焼きしても美味しく食べられます。





例会の戦果なんだけど、同居人+オイラで80尾。


↓写真の他に、まだあるんですけど・・・捌くのたいへんなんですヽ(;´Д`)ノ
組長の投げ釣りブログ-130714_164515.jpg


最近知ったんだけど、キスって食べ過ぎると尿酸値が高くなるんですね。

ガセネタじゃありませんよ。


普通の生活では、キスの食い過ぎってあり得ないんだけど、投げ釣り師って十分あり得るんですよね。

近年、釣りが格段に上手になったんだけど、尿酸値も上昇してる方は要注意ですね。


原因はキスの食い過ぎかも?




イノシシの話が違う話になってしもうただよf^_^;




処で、釣りの帰りにガソリンスタンドに寄った時の写真です。


前の車、給油口のフタの左側が開いたんだけど・・・

絶対に届きそうもないのに、無理やりノズルを差し込もうとしてるんです(;´Д`)ノ

このお兄さん、よっぽど無理やり?が好きなようなんです。


何回かチャレンジして、やっと諦めて反対側に移動したんですけど( ̄_ ̄ i)
組長の投げ釣りブログ-130714_140443.jpg

どうも最近、変な若者が増殖してると感じてるのはオイラだけかな?


変な若者の続きは次回です・・・