6月22日 SBC大磯A 天才少年現る | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

天気がどうなるか本当に心配だったけど、無事に開催できて助かったな(^_^;)

蒸し暑いのに、カッパ着てやるの勘弁だしな。



開会式の風景です。

本部から東側は2kmで西側は600mが範囲になりました。
組長の投げ釣りブログ-130622_051614.jpg



参加は171名。40%68名が2回戦に勝ち上がり。
組長の投げ釣りブログ-130622_053730.jpg



先週、日サ神奈川予選では西側が良かったらしいので、葛川渡ってえっちらほっちら歩いて空いてるところが釣り座になりました。



左右の選手が、ポツポツと釣り上げてるのにオイラの竿はいつまで経っても無反応(;´Д`)ノ

90分経過、まわりが3~4尾持ってるのに、ピン1尾なんで勝負にならず↘

こりゃダメだわなぁ~って諦めかけてたらやっと2点掛け。


当たったところは6色切ったところ。

もう一回投げたら、また釣れた(^∇^)

・・・そんなことしてるうちに1回戦終了しちゃいました。


あ~あって諦めてたら、もう後がない頃になって名前呼ばれたf^_^;

ぎりぎりセーフ。



2回戦目、後半釣れたところ入ったけど、ピンギス3尾釣ってからパッタリしちゃいました。


表彰台に上がった人が近くで釣ってたので、ハンドル回数を数えたら7色巻き上げだったんだよなヽ(;´Д`)

あと1.5色以上投げないと、キスちゃん居るとこまで届かないんだよなぁ・・・


・・・で、今年のSBCは呆気なく終わっちゃいました。

組長の投げ釣りブログ-130622_054859.jpg




検量風景です。

組長の投げ釣りブログ-130622_090953.jpg




恒例のTシャツ即売です。
組長の投げ釣りブログ-130622_125150.jpg



成績とお立ち台の様子はHPで確認してね(^_^;)


2位・3位の選手の後ろ姿が印象的でしたな。

「丸に三」は味噌会社かと・・・

「奇跡を起こせ」は、背中が笑ってたような・・・
組長の投げ釣りブログ-130622_132415.jpg
表彰式までの待機時間中に、某選手がこんな事言ってました。

「保田落選→大磯も落選→次は・・・落ち武者大会って言うんだよ」

な~るほど、上手い事言うもんだと感心しちゃいましたf^_^;





今回物凄い選手を発見しちゃいました!


↓高橋名人のツーショットのY藤君です。
組長の投げ釣りブログ-130622_093449.jpg



名人は、彼の釣り方に興味深々でした。

Y藤君、相当いじられてましたな(*^o^*)
組長の投げ釣りブログ-130622_093431.jpg

Y藤君は、1回戦目オイラ右二人先で釣ってたんだけど・・・


概ね投入距離は3色以内かな?

仕掛けは、5本針に5個エサ付けするんだけど(当たり前だけど・・・)

投入すると、かなりの高速サビキ(よく見る光景なんだけど・・・)



アタリがあると、サクッとリーリングしてキスゲット。

釣り上げると、エサ付けしないで投入なんです。

この繰り返しなんだけどね・・・

もう4~5回はエサ付けしないで釣ってるんです。

これ見た名人が、ルアー付けてるのか?と確認しに行ってきましたが、結果ジャリメでした。



しかし、5本針にエサ付いてるのは2本だけ!残りはカラ針なんです。

名人と一緒にいたN氏が、見かねて

「どうしてエサ付けないの?」って聞いたら


Y藤君「エサ付けめんどくさいので・・・」だとさ( ̄□ ̄;)!!

N氏「エサ、ちゃんと付けた方がよいよ」

Y藤君「は~い」と結構素直な良い子だったようです。

いつもエサがなくなるまで、こうやって釣ってるらしいんですなぁ\(゜□゜)/


そうそう、驚いた事に彼は竿立て持ってないんです。

エサ付け時はリールはベタ置きなんですね。

それで、エサ付けを面倒くさがってたのかな?

それに、クーラーも持ってきてなかったんです∑(゚Д゚)




・・・で、ポロポロ釣ったY藤君2回戦進出です!


1投目

投入して高速サビキで10秒後、アタリをキャッチ!

巻き上げ開始。

なんと50秒後に1尾ゲットです。


名人曰く

今日の大会で、手返しが一番早いなぁ~ってしきりに感心してました。

あんなんで、キスが釣れちゃうのか・・・

「もうちょっと釣り方研究しなくっちゃっね」って言っておりました。

ず~っと同じとこで、釣ってたらしいんだけど、「移動してりゃブロック取れたんじゃないか?」とも言っておりました。



因みにオイラ、1回戦も2回戦もY藤君の後塵を拝してしまいましたとさヽ(;´Д`)ノ


おしまい。