4月6日 保田海岸に行ってきましたとさ・・ | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

金曜日の天気予想では、週末は大荒れなので外出を控えるように・・・

な~んて言ってたようだったな(・_・;)


でもオイラとしては、低気圧は予想進路よりもっと北を通るんじゃないかと期待してたんだよなぁ~f^_^;

もしそうなれば、保田なら午前中は釣りできるんじゃないっかってね(;^_^A



・・・で、保田に到着してみるとラッキーな事に思ってたより風が弱い(*^▽^*)



オイラの1投目。

海藻が浮いていて多少釣りにくいんだけど、18cmの中型が元気なアタリを送ってくれました。
組長の投げ釣りブログ-130406_055449.jpg
この後も釣れたんだけど・・・



実は、15日掲載予定の「投魂物語」を突然頼まれちゃんたんで、今日の保田の下見の様子を書くことにしちゃったんです。

だから、ここに同じ写真や結果を書けなくなっちゃったんです~(//・_・//)



まぁ、そういう事情なので4月15日の「投魂物語」楽しみに見てね(^ε^)♪



風が強くなってきたので、11時前には上がってしまいました。

それで帰りは、恒例の山友鮮魚店に寄ってみました。


そうしたら、サカナは全く入荷してなくて、何故かイノシシのスモークが売ってました( ̄□ ̄;)!!

サカナ屋さんで、イノシシ??

でも美味そうなので、全員1個づつ買っちゃいました。
組長の投げ釣りブログ-130406_112725.jpg


保田と鴨川の真ん中あたりの長狭っていう所で獲れたのをスモークした奴だとか。

結構な量があります。

1本500円(足)はお買い得だったなぁ。
組長の投げ釣りブログ-130408_053817.jpg



イノシシは臭うかな?なぁ~ん心配したけど、コショウが効いてとっても美味かったですよ(^-^)

オイラ、ビーフジャーキーより、こっちの方が好みだな。
組長の投げ釣りブログ-130406_192651.jpg



スズキが回遊してるのか?サビいてるとカタクチイワシが打ち上がってきました。

取りあえず、生きてるのを50尾位持って帰ってきました。
組長の投げ釣りブログ-130406_145923.jpg



イワシをフリットにしました。

フリットっていうとお洒落だけど、空揚げの事なんですけどね・・・(*v.v)。
組長の投げ釣りブログ-130406_191552.jpg



本日のお刺身にした奴です。
組長の投げ釣りブログ-130406_144708.jpg


ちょっと変わった一日だったかな?