2月9日 番外編 スズキのムニエル | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

勝山の帰り、いつもの山友鮮魚店に寄ってきました。


海が荒れてるので、当然大したものがあるわけないのは分かってるんだけど、今夜のオカズが欲しいので取り敢えず覗いてみました。


・・・で、あったのは前々日に揚がった55cmのスズキ(フッコ?)

十分刺身でイケるんだけど、寒いので今夜はムニエルにしちゃいました(^_^)v
組長の投げ釣りブログ-130209_200426.jpg
作り方は簡単です。

スズキを切り身にして、塩コショウします。

塩はクレージーソルトに限ります。一味違いますよ!


そのあと、小麦粉をシッカリまぶして、フライパンにオリーブオイルで焼けば出来上がりです。


付け合せは、事前に小松菜を茎の方を10秒炒めて、そのあと葉の方を10秒炒めておきます。

長く炒めると、小松菜の風味が消えてしまいます。


黄色いのは、ポテトニョッキです。

パスタで有名なディチェコ製です。

1パック300円位かな?500g入っていますよ。

写真は12個あります。

これも、事前に茹でておきます。


キノコ類は、フライパンで空焼きします。

弱火で5分位です。


トマトソースは、トマトジュース+おろしニンニク+セージ・タイム(好みで)+ハチミツをスプーン1杯。

軽く煮込んで出来上がりです。


手順が悪くて、もたついても大丈夫です。

全部、皿に盛ってから、電子レンジで1分30秒位チンすればOKで~す(*^o^*)