1月27日 勝浦朝市 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

天気は良いけど、西風の強風を承知で外房に行ってきました。

波高4mウネリを伴なうって予報だけど、風が背になるんで大したことないだろうとの判断です。

だけど、どこ見てもウネリが大きくて竿出す気になりません。


やっと見つけたのは、ウネリが全く無い興津港。

遠近投げ分けたり、サビいたり、待ち釣りしたりしたけど、生体反応全くなし(>_<)
組長の投げ釣りブログ-130126_082017.jpg
連日の西風で、相当水温が低下した模様↘

さっさと竿たたんじゃいました。

人生諦めが肝心ですf^_^;


・・・で、仕方ないので、勝浦の朝市で買い物ツアーです。


売ってる物は、殆どが地元で採れたものばっか(^_^)v
組長の投げ釣りブログ-130126_095506.jpg



相場的には1本5000円位と思われる自然薯(じねんじょ)だけど3500円だった(ちと形が悪かったけど)。

いまさら精力つけて、どうすんのって事で、購入断念(キッパリ!)

本当は、安くなってても手が出ないんですけどヽ(;´ω`)ノ
組長の投げ釣りブログ-130126_095558.jpg



あっちこっちで試食可なので、一通り食べれば一食分浮いちゃいそうです(*´σー`)
組長の投げ釣りブログ-130126_095519.jpg



どこのお店も、大雑把。

「美味しそう」とか、「おばちゃん元気そうだね」なぁ~んて会話してると、頼みもしないのに値段は下がるし、量を増やしてくれるんです。

買い物が楽しくなっちゃいました(*^.^*)

組長の投げ釣りブログ-130126_095608.jpg


なんでも新鮮で安いです。
組長の投げ釣りブログ-130126_095657.jpg



お店は、15日間で入替で交代するらしいな。
組長の投げ釣りブログ-130126_095741.jpg



なんか、ほのぼのとして優しい人達です。

此処のおばちゃんの売ってる白菜漬けは旨かった(^-^)/
組長の投げ釣りブログ-130126_095817.jpg



ジャガイモ(左男爵、右きたあかり)1kg150円。相場の半額か?
組長の投げ釣りブログ-130126_095903.jpg
勝浦の人達って、みんな幸せそうだったのが印象的でした。

勝浦朝市行くのクセになりそうです(*^.^*)



・・・で、今回買ってきたのが↓

レタス200円(中サイズ)、キィウイ200円(8個)、ニンジン100円(5本)。

生姜200円、白菜漬け100円、サトイモ100円。

木更津産の海苔3パック500円。
組長の投げ釣りブログ-130126_155345.jpg


マグロ600円。800g。
組長の投げ釣りブログ-130126_160001.jpg


鯵のミリン干し1枚50円。
組長の投げ釣りブログ-130126_155615.jpg


地元産大型サバ干物1枚200円。
組長の投げ釣りブログ-130126_155556.jpg


イワシの丸干し200円。
組長の投げ釣りブログ-130126_155634.jpg

海が荒れてたので、漁に出てなかったらしい。

次回は、新鮮なサカナを沢山仕入れられること期待です。