9月15日 花園~三島~富津布引 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

5時過ぎに鴨川東条海岸に行ってみると、バイパス下駐車場はサーフィン大会で貸切状態(ノ_・。)

その影響で、他のPスペースも満車で止めるところないので、仕方なく花園海岸に行ってみた。


1投目に↓痩せたキスが2色で釣れたけど、そのあとは音沙汰なし(>_<)

先週は釣れたらしいので、潮回りが良くなる来週は期待が持てるかな・・・
組長の投げ釣りブログ-120915_063135.jpg

花園を諦めてやってきたのは三島海岸。

8月中頃~下旬の入れ食いは終わったようで、本日はピン主体。

遠投すると1割くらい良型が混じる程度だったな。
組長の投げ釣りブログ-120915_075705.jpg

ピンキス釣りは飽きてきたころ、遠くで雷の音が聞こえてきた。

雨もポツポツ降ってきたので、雨雲の流れる方向をよ~く観察して悩んだ末に富津布引に直行。


もう12時になるので、セブンイレブン富津岬店の向かいにある「中華雲龍」で食事です。
組長の投げ釣りブログ-120915_122849.jpg

↓五目そば
組長の投げ釣りブログ-120915_115703.jpg

↓肉細切りそば
組長の投げ釣りブログ-120915_115715.jpg
ライスは「自家製新米」って書いてあったので、経営者は地元の農家の方かな?

今度行ったら、定食食べてみようかな。



向かいのセブンイレブンで恒例の食後アイス食べてたら、怪しげな雲ゆきになってきた(ノ゚ο゚)ノ
組長の投げ釣りブログ-120915_121736.jpg


雨が止んで海岸に出てみると、なんとT名人が釣ってました。
組長の投げ釣りブログ-120915_124635.jpg

岩井海岸→崖観音下→保田海岸→富津布引とやってきたけど、どこもイマイチだったとか・・・

↓は、崖下の1色でヒットした26cm(*^o^*)

流石に名人です。
組長の投げ釣りブログ-120915_124441.jpg

名人御一行様は、用事があるとかで、1時にはさっさと撤収してしまいました。



その後、2時間程釣りましたが、ピンなら束釣りできそうな状態だけど、良型は此処でも1割程度。

良いアタリで期待すると、大型ギマにガックリ↘
組長の投げ釣りブログ-120915_135118.jpg

コツ、ブルッは、まぁまぁのメゴチ。
組長の投げ釣りブログ-120915_135958.jpg

大きな引き込みにマゴチかと思ったら残念でした(ガックシ↘)
組長の投げ釣りブログ-120915_140150.jpg

今日は、なんか欲求不満のたまる釣りだったな(´_`。)


21日からSBC決勝戦のサポートで秋田入りです。

毎年凄いメンバーが揃うんだけど、今年は更にメンバーがパワーアップしてます。

どんな戦いになるか、とっても楽しみだな。


結果速報は、大野さんにお願いして「投げ友」に速攻アップしてもらうつもりです。