8月25日 富津布引海岸 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

連日の猛暑で、やや疲れ気味。(´д`lll)

だけど、週末になると家でじっとしてられない性格は治らないんだなぁ~。


・・・で、今日は我家の近くに住んでる副会長の山○校長+同居人で富津に突撃です。


3時30分発、4時20分のもと釣具店に到着です。

この店、4時開店なんで助かってます。

エサも地元にしては(失礼!)ジャリメ・青イソ・岩イソなど各種常備で便利です。

購入したジャリメも、生きが良くて量も十分でとっても満足でした(^O^)
組長の投げ釣りブログ-120825_094613.jpg


本日のタックル。

マスタライズ30-405

トーナメントZ45

PE08号→後半向い風になったので03号
組長の投げ釣りブログ-120825_090433.jpg


釣り開始は、なんだかんだで5時30分スタートです。

1投目から、この調子(^-^)/
組長の投げ釣りブログ-120825_053009.jpg


写りが悪いけど(><;)良く見ると校長先生の4点掛けです。
組長の投げ釣りブログ-120825_075533.jpg


本日の幼児虐待大賞の6・5cmマイクロピンです(ノ◇≦。)

そろそろ秋が近づいてるのかなぁ~
組長の投げ釣りブログ-120825_085308.jpg


土曜日という事もあって、海岸は貸切状態。

ポイントは遠投有利だったけど、潮が上がってきてからは2色でも20cmクラスが当ったな(-^□^-)
組長の投げ釣りブログ-120825_082032.jpg


どんどん気温が上昇です。

朝の7時には、ほとんどアラブ中近東使用です。
組長の投げ釣りブログ-120825_063102.jpg


今日は、ヒイラギが全然釣れなくて助かったけど、水温は低めのようでジョーズ君が時々竿をのしてくるのには閉口しました( ̄∩ ̄#
組長の投げ釣りブログ-120825_083210.jpg


まぁ~それでも9時前に上がって、33尾1kgオーバーに大満足です(*^o^*)
組長の投げ釣りブログ-120825_090723.jpg


エサ購入した「のもと釣具店」近くで同業者さん発見です。

行きは、まだ開店してませんでした↘
組長の投げ釣りブログ-120825_094026.jpg

帰りに、よ~くみると、お店の名前が「やまいく釣具店」

海に行くのに、山行く?釣具店・・・

くだらんネタでスマンf^_^;
組長の投げ釣りブログ-120825_093926.jpg


釣りから帰ってから、一休み。

夜は、クラブの暑気払いです。

校長先生の講義?に手を挙げて質問してるのはクラブきっての武闘派ジャイアンです。


「北海道はでっかい道」の3時間飲み放題コースをオーダー。

こんなにバカみたいに飲み続ける団体は久しぶりだって、店長が嘆いてるのが伝わってきたなヽ(`Д´)ノ


飲み放題メニューだけど、サッポロ生・地ビール2種・黒霧島・鍛高譚(しそ風味)・グレープフルーツとレモンは生が出てきたし、日本酒も各種あって充実してたな。

店は当然赤字かな?
組長の投げ釣りブログ-120825_210344.jpg

あ~あ良く遊んだ、なが~い一日だったな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


さぁ~て、来週は日本サーフのNSCF杯茨城予選。

場所は、波崎の鹿島寄りの日川浜です。