6月20日 キズの手当て | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

キズの手当てに使うと便利なのがカットバン。

最近はキズを治す考え方も随分変わってきました。

例えば、傷口は消毒するな!とか・・・

長くなるので、詳細は次の機会に。


最近は、高機能なカットバン・ガーゼ類・保護シールなどたくさん発売されてますが、中でもニチバンの「ケアリーヴ」は相当な優れものです。

皮膚の呼吸ができるようになってるので、貼りっぱなしでも皮膚が白くふやけた状態にならない。

貼ってある場所がかぶれない。

テープに伸縮性があって不自然さが無いなど・・・

従って、治りが早い(*^▽^*)
組長の投げ釣りブログ-120619_120208.jpg
言葉では説明しきれないし、使ってみないと本当の良さが分からないんだけど、絶対に常備しておいて損はありません(キッパリ!)


↓は、定番サイズ。30枚で400円くらいかな?
組長の投げ釣りブログ-120619_195417.jpg


↓指先用のT字型。10枚350円?とっても便利です。
組長の投げ釣りブログ-120619_195348.jpg



ついでに傷口修復にオイラが必ず使う「アロエ軟膏」

現代の「ガマの油」と認識してます。
組長の投げ釣りブログ-120620_100730.jpg
料理中にチョットやってしまう小さいヤケドにも、良く効きます。

すぐ塗ると傷みが遠のきます。

家庭にアロエ軟膏常備しておくと絶対後悔しませんよ(^^ゞ


わたくし、実は医療メーカーの回し者。

な~んちゃってf^_^;