純粋に応援したい選手も挙げなきゃ気が済まなかったので | 観るだけサーファー☆インドアで乗りちぎれ!

観るだけサーファー☆インドアで乗りちぎれ!

サーフィン未経験ながらどっぷりとハマってしまったサーフィン観戦の楽しさをどうにか伝えようとあれこれ奮闘する日本で唯一のこたつサーフィンメディアです
「サーフィンを観て愉しむ人」をおたのしみくださいませ。リブログも大歓迎!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

 

所属とか予想とか関係なしに応援したい4人の選手についても綴っておかないとバランスが悪いぞ!なんて思っちゃったので、純粋な応援記事をお届けしようと思います。

愛をこめたいのであえて敬称略で。(どゆこと?笑)

 

Joao Chianca!

 

最初に見たのがいつだったかちゃんと覚えてはないんだけど、CTでルーキーと呼ばれる直前の時期は記憶にあるからたぶん2022年には出会ってたと思うんですよ。

髭ってあんまり好きじゃないんだけど、髭があるほうがイケメン度が上がるという、私がハマる人物にしてはめずらしいタイプのビジュアルと、どことなく母性をくすぐられる雰囲気、ピッチピチで活きのいい良いサーフィン、という3つの合わせ技でいつのまにか推しサーファーになっていました笑 なのでパイプラインでの事故の一報にはホントにショックを受けたものです。

でも半年でここまで回復してくれて、競技にも復帰してくれて、”Oh, meu Deus! 泣くうさぎ”ですホントに。だから思いっきり楽しんで欲しいんですよね。恋人のルルちゃん(Luana Silva)も一緒だしね。

 

Filipe Toledo!

 

東京五輪で Itaro Ferreira スゴイ!ってなって、CTの試合を見るようになって、Seth Moniz のライディングに惚れた次にサーフィンを見てかっこよ!と思った選手。なんか職人的な雰囲気を感じるんですよね。私の中ではケイジロウさん(西慶司郎選手)と同じ「好き」のカテゴリーに入ってます。

バレルはそんなに得意じゃないイメージがあるけど、今年CTをお休みしたことでしっかり準備してきているはずだから、きっと活躍してくれるんじゃないかと期待しています。

てか、活躍してくれないと悲しい! コンペに居て欲しい選手の筆頭ですからね!

FilipinhoのいないCTは物足りんのよ、私は。

 

稲葉玲王!

 

なんだかんだでオリンピックでは日本の海で育ったサーファーが活躍するところを見たいんですよね。ハワイでの修行期間もそこそこ長いと思うけど、レオさんは純日本製のサーファーだと私は思っています。代表選考に不満を持つ勢を黙らせてほしい!

不謹慎を承知で言うと、カノアさんやコナーさんよりも上の順位でフィニッシュしてほしいと思ってます。

 

Vahine Fierro!

 

ここ数か月で推しに急浮上したんですよね、ヴァヒネさん。まだ試合で聞く最低限の情報しか知らないんだけども、お顔を見たときに単純に雰囲気がめっちゃ好きだなあって思いました。そういう「好き」もあるよね、女の子だもんお願い。笑

最近どこかの記事で誕生日を知ったんだけど、12月2日生まれの射手座女子と見て超納得。私の射手座センサーは健在でしたw

優勝候補筆頭との呼び声も高い彼女。五輪本番で10ポイントライドを見たいですね~!

 

おまけ

 

オリンピックを見ながら必ず思うであろうこと。

「この舞台で伊東リアルを見たかった!えーん

以前から何度も言っていますが、これは代表選考批判ではないですよ。これに関してはリアルくんがコンペを楽しいと思うタイミングがもっと早く来てたらなぁって思いが一番かなぁ。

 

以上、純度100%の応援記事でした。笑

 

スポーツランキング