[WSL-CT] 第8戦 RIO PRO 閉幕!最後まで野獣だったイタロさん | 観るだけサーファー☆インドアで乗りちぎれ!

観るだけサーファー☆インドアで乗りちぎれ!

サーフィン未経験ながらどっぷりとハマってしまったサーフィン観戦の楽しさをどうにか伝えようとあれこれ奮闘する日本で唯一のこたつサーフィンメディアです
「サーフィンを観て愉しむ人」をおたのしみくださいませ。リブログも大歓迎!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

 

CT第8戦 Rio Pro は Italo Ferreira と Caitlin Simmers の優勝で閉幕。

 

Men'sのFINALはもっと派手な空中戦になるかと思っていましたが海が割と落ち着いていて普通の試合っぽくなっちゃいましたね。

ふたりともこの試合中ずっっっと群を抜いてハイパフォーマンスを見せていましたが、最後はイタロさんの野獣フィジカルに軍配が上がったのかなって感じです。ヤゴさんのラストライドで最後堪えられなかったのは疲れなんだろうなって思いました。でもあれ、立って欲しかったなぁ。。

 

イタロさんでびっくりしたのがQFのラストライドのこれ。

飛びあがったときの足の位置がここ↓で、

 

 

明らかに空中で足がノーズ側に大きく移動してしまっているのに、

 

 

なんでその位置で立って出てこれるのさ・・・絶望

 

 

スコアこそ5.03と大きなものではなかったですが

びっくり度は先日のジョン様足外れレイバックくらいありました。

これ↓ね。

 

 

イタロさんの野獣っぷりはFINAL終了後も収まらず、

ジェットスキーのパイロットさんが犠牲に・・・

 

喜びの雄叫びの後、

 

 

羽交い絞めにしたままパイロットさんの背中に4発拳を入れちゃったイタロさん。

 

上矢印下矢印(×4)笑

 

 

魔が差したのでGifにもしてみたw

 

 

そういやこのジェットスキーに乗って走り出す前にも1回バク宙で海に降りてたな。。笑

パイロットさんもお疲れちゃんです。

 

Women'sはなんやかんやで結局ケイティが最後に持っていっちゃいましたね。

こちらもさすがでした。

FINAL終了のホーンが鳴った後、ソイヤーちゃんとキャッキャしていたのが可愛かった飛び出すハート

 

 

そして Surf News Brasilさんの「I don't Knowいじり」も今やすっかり恒例にw

 

ビーチを埋め尽くす観客の盛り上がりも凄かったですね!

余談ですが、ブラジルの観客の熱狂を私が最初に感じたのは、昔TVで見た日本で行われるバレーボールの国際試合で観客席の半分を黄色に染めていたブラジル応援団でした。ただ熱狂するだけじゃなくて、家族的なあたたかみがありますよね、ブラジルの方の応援って。

 

ブラジルって国として西洋占星術では何座になるんだろと軽く調べてみたら先にこっちのページがHITして・・・

 

 

国旗に書かれている星は星座だったんですね! しかも9つも。初めて知りました。

(こいぬ座、おおいぬ座、りゅうこつ座、おとめ座、うみへび座、南十字星、八分儀座、南のさんかく座、さそり座)

 

で、国の星座はというと、

 

 

ブラジルの建国記念日が9月7日だから乙女座ってことなんですな。

でもブラジルに乙女座のイメージはまったくないなぁ。。けど国旗に書かれている”ORDEM E PROGRESSO(秩序と進歩)」を見ると実はそうなのかな。

ちなみに建国記念日が2月11日の日本は水瓶座。独自性が強いって意味ではイメージ通りなのかも?

 

そういやパリ五輪の女子バレーでは日本とブラジルが同じグループになったので、またあの光景を拝めるかもしれませんね。

 

スポーツランキング