[WSL-CT] 第8戦 VIVO RIO PRO DAY2 野獣のイタロさん&意外なジャッジ | 観るだけサーファー☆インドアで乗りちぎれ!

観るだけサーファー☆インドアで乗りちぎれ!

内陸住まいのサーフィン未経験者がTOKYO2020をきっかけにどハマリしたサーフィン競技の布教に加担すべく愛を持って偉そうに語るブログ。
海の画像は少ないけれどこれが私の波乗りだ☆
(最近こたつサーフィンメディア化している気がしないでもない)
リブログも大歓迎!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

 

昨日のWomen'sに続いてMen'sもQFのメンツが決まりましたね。

私が予想で挙げた3人はしっかり残っています!

イタロさんとジョン様はトーナメント表のブロックも分かれたし、まだまだ楽しめそう照れ

ブリサさんも頑張ってくれい!

 

それにしてもイタロさんがエグすぎた!

ああいう波だとホンっトに強いですよね。

スコアもさることながら、他の選手が5,6本乗るのがやっとな感じなのにこのヒートで12本も乗っています。さすが野獣。笑

けど、後半に7.87をスコアしたリオ選手にどんな試合展開であっても冷静に自分の仕事をこなすというプロの意地を見せられてさすがやなと感心してしまいました。

 

残り時間4分あたりにリオ選手がジェスチャーを交えてイタロさんと何か話していたけど、何話してたんだろ? 興味津々w

 

 

そしてOpening Roundに続き、惜しくも敗退してしまったカノアさん。

ORもERも見たところ調子は悪くなさそうだしきっちり仕事もしてるんだけども、優等生すぎて負けちゃったって感じがしましたね。。優等生というか知性に偏りすぎというか。知性とパッションとのバランスが悪いのかも?とも思ったり。

対してコナーさんは最後よく決めましたね! ロボさんが勝つと思って見てたから夜中なのにめっちゃ声出たw

 

私がリアルタイムで観れたのはR16のH2までだったので配信のアーカイブを見直そうと、動画のタイムバーをクリックしたポイントがたまたまガブさんvsコールくんの最後、ガブさん逃げ切り勝ち決定シーンだったので「おお?」と少し巻き戻して見てみたんだけど、コールくんの最後のライディング、3.77って低くない? そこまで際どいところにヒットしていなかったって判定なのかなぁ? ちなみにラストライド直前のコールくんのNEEDスコアは4.10。

 

 

スコア表示を見たら4.20、つまり逆転に値するとしたジャッジが1人いたので気になって詳細を見に行ったら、

 

 

最高点の4.2をつけてたのはブラジルのジャッジでした。ちょっとびっくり。

逆にUSAのジャッジは最低点の3.3。これにもちょっとびっくり。

どちらもスコア計算においてはカット対象になるので影響はないんだけども

ジャッジの人って思っていたよりもフェアなんやなって思いました。

(そういうことじゃないかもしれんけども好意的に解釈しておく。笑)

 

スポーツランキング