サーフィンしないのに興味津々の非対称サーフボード | 観るだけサーファー☆インドアで乗りちぎれ!

観るだけサーファー☆インドアで乗りちぎれ!

内陸住まいのサーフィン未経験者がTOKYO2020をきっかけにどハマリしたサーフィン競技の布教に加担すべく愛を持って偉そうに語るブログ。
海の画像は少ないけれどこれが私の波乗りだ☆
(最近こたつサーフィンメディア化している気がしないでもない)
リブログも大歓迎!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

 

アシンメトリーなものに心を躍らせてしまいがちな私がTHE SURF NEWSさんを物色中に見つけた興味深い記事。

 

 

非対称ボードに乗ることでバックサイドのターンが楽になるってことはわかったけど、フロントサイドでターンするときには違和感ないのかなぁ? これこそカイサプロが乗ってレビューしてみて欲しいですね。リクエストしてみようかな。笑

 

この記事を読んでたら、「フィギュアスケートのジャンプの中で唯一進行方向に踏み切るからアクセルジャンプは難しい」って話を思い出しました。だからどうってわけではないんだけど、やっぱり私の脳内ではフィギュアスケートとサーフィンはめちゃめちゃ近い位置にあるようです。笑

 

 

上の非対称ボードみたいにアクセルジャンプが楽に飛べるブレードとかもあるのかな?なんて思ったけどなんとなく難しさの種類が違うような気がするからどうなんでしょうね。軽く検索してみたものの、ジャンプそのものが楽になるブレードはあれど特定のジャンプの飛びやすさが変わるような記述は見かけなかったのでこれ以上は深堀りしませんw

 

スポーツランキング