[WSL-CT] 2024年のCTサーファーの太陽星座分布を調べてみた | 観るだけサーファー☆インドアで乗りちぎれ!

観るだけサーファー☆インドアで乗りちぎれ!

内陸住まいのサーフィン未経験者がTOKYO2020をきっかけにどハマリしたサーフィン競技の布教に加担すべく愛を持って偉そうに語るブログ。
海の画像は少ないけれどこれが私の波乗りだ☆
(最近こたつサーフィンメディア化している気がしないでもない)

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

 

早速2024年のCT選手の太陽星座分布を調べてみました。

結論から先に言うと、今年のCTサーファーは

・蠍座♏が最も多く、蟹座♋、魚座♓が極端に少ない。

・不動星座(牡牛座♉、獅子座♌、蠍座♏、水瓶座♒)が多い。

という傾向が見えました。同じ水の星座内でこうも極端な傾向が出たのは意外ですね。

CTサーファーは冬場に仕込まれることの方が多いのね?(だから言い方…赤ちゃんぴえん

牡牛座が多い気がしていたのは今月は試合も多くてポストを見る機会がたまたま多かったのと、不動星座の多さの表れだったってことのようです。 

確かにサーフィンって幼い頃からずっとやり続けるイメージがあるので、不動星座が多いという傾向が出るのは納得かも。始める年齢が早いスポーツは似たような結果が出そうな気もします。(体操とかフィギュアスケートとか。水泳もかも)

 

そんなわけで内訳は以下の通り。

※MID-SEASON-CUTは考慮してません。

※お休み中の選手も含んでます。(フィリーペ、ステフ、カリッサの3名ね)

 

  男子:35名

 

■4区分

火(牡羊、獅子、射手):7

土(牡牛、乙女、山羊):11

風(双子、天秤、水瓶):11

水(蟹、蠍、魚):6

 

■3区分

活動(牡羊、蟹、天秤、山羊):11

不動(牡牛、獅子、蠍、水瓶):16

柔軟(双子、乙女、射手、魚):8

 

■2区分

男性星座(牡羊、双子、獅子、天秤、射手、水瓶):18

女性星座(牡牛、蟹、乙女、蠍、山羊、魚):17

 

 

  女子:19名

 

 

■4区分

火(牡羊、獅子、射手):7

土(牡牛、乙女、山羊):4

風(双子、天秤、水瓶):3

水(蟹、蠍、魚):5

 

■3区分

活動(牡羊、蟹、天秤、山羊):5

不動(牡牛、獅子、蠍、水瓶):9

柔軟(双子、乙女、射手、魚):5

 

■2区分

男性星座(牡羊、双子、獅子、天秤、射手、水瓶):10

女性星座(牡牛、蟹、乙女、蠍、山羊、魚):9

 

 

  全体:54名

 

 

■4区分

火(牡羊、獅子、射手):14

土(牡牛、乙女、山羊):15

風(双子、天秤、水瓶):14

水(蟹、蠍、魚):11

 

■3区分

活動(牡羊、蟹、天秤、山羊):16

不動(牡牛、獅子、蠍、水瓶):25

柔軟(双子、乙女、射手、魚):13

 

■2区分

男性星座(牡羊、双子、獅子、天秤、射手、水瓶):28

女性星座(牡牛、蟹、乙女、蠍、山羊、魚):26

 

 

 

 

これたぶんCSサーファーも含めて国別でも集計してみたらもっと偏りそうな気がしますね。気候や生活文化と誕生日って相関ありそうだし。

 

CSと、あとS.LEAGUEのプロサーファーも調べてみたいな。数多くて大変そうやけど。QSも出してみたいけどそれはさすがに欲張りすぎか。でも全部出したらまた違う景色が見えそうでちょっとウズウズ。

 

ホントは月星座も出したいんだけど、出生地を調べるのがめんどくさいのと出生時間が調べにくいのでそこまでの気力は湧かず。ガブさんとかイタロみたいにすでにネイタルチャートがある選手が少ないからなぁ。ま、月星座は私の琴線に触れた選手だけ見てニマニマするだけに留めておきます。そういや伊東李安琉選手がどうも月射手座っぽいのよね。出生時間が午後の遅い時間なら山羊座の可能性もあるんだけど、私の射手座センサーが強く反応しているから月射手の線が濃厚かと。

月か太陽が射手座の人を嗅ぎ分ける私のアンテナってなかなかスゴイんですよ・・・フフフグラサン

 

 

ちなみに今日5月16日は、Kade Matson選手のお誕生日でもあります。

サーフィン HAPPY BIRTHDAY ケイドお祝いケーキ花束

(知っちゃったからさすがに祝っとかないと。笑)

 

他に今月誕生日を迎えるのは明後日18日に Yago Dora 選手(牡牛座)、27日に Ryan Callinan 選手(双子座)となっております。ヤゴさんも牡牛かぁ。まだ調べてないけどなんとなく私のセンサーが反応しているから月に射手か水瓶持ちかもしんない。

 

スポーツランキング