あんま意味ないことでも自分褒めでテンションを上げる作戦 | 観るだけサーファー☆インドアで乗りちぎれ!

観るだけサーファー☆インドアで乗りちぎれ!

内陸住まいのサーフィン未経験者がTOKYO2020をきっかけにどハマリしたサーフィン競技の布教に加担すべく愛を持って偉そうに語るブログ。
海の画像は少ないけれどこれが私の波乗りだ☆
(最近こたつサーフィンメディア化している気がしないでもない)
リブログも大歓迎!

今日はCSもOFF。そして外は今日も雨でどんより。

しかもベランダの向かいの建築工事現場で足場の撤去作業をしているからカーテンも開けられずどんよりどんより。

そんな有様なので、自分褒めでテンション上げていいっすかね?!

 

ランキングとかアクセス解析は逐一チェックしているんだけども(←動く数字好き)、

該当ブログ数が800足らずとはいえ、ですよ、

 

どう見てもサーフィンやっている人ばかりの【マリンスポーツ】ジャンル

100位以内に入るこのブログってなにげにすごくないですか?!キラキラ

 

ランキング画面でひとりだけカバー画像が異質なのは見るたびにちょっと恥ずかしい気持ちにはなるんだけども、私としてはかなり頑張ってブログを更新しているつもりなので嬉しいです。

読んでくださっている方々、ありがとうございます🙇‍♀️

 

でも、ですよ。

 

そもそもこのブログを開設した目的はサーフィンに縁のない人にサーフィン観戦の面白さを伝えて試合を観てもらい、「観るだけファン」を増やすことなんですよね。

マリンスポーツジャンルの中にいてもそうそう見つけてもらえないのをなんとか打破したい。

 

別ジャンルを絡める記事を書いたり、

 

 

最近ではこういうアプローチもアリかも?と他ジャンルでやっている別ブログにこんな記事を書いてみたり、

 

 

あれこれ考えて試してみてはいるんだけどイマイチ効果が見えないのよねぇ。。

もっとここみたいな内容のブログなり記事が他ジャンルでも増えてくれるといいんだけども。

 

なんかいい方法ないですかねー?

画像いっぱいのイケメンサーフィン男子のキラキラな紹介とかした方がええんやろか。(柄にもないけど)

神龍~~~~~っ! オラに知恵をくれ~~~~ぃ!

 

そういや最近はマーちゃん関連の記事に検索からのアクセスが多くて、ここでもマーちゃん人気を実感しています。あとナカタクさんの出場停止関連記事にはずっとアクセスがあるけど、どっちの記事もサーフィン業界の方とかサーファーの方々だよね。