JPSAのプロサーファーをフィギュアスケーターに例えてみた【Mens編】 | 観るだけサーファー☆インドアで乗りちぎれ!

観るだけサーファー☆インドアで乗りちぎれ!

内陸住まいのサーフィン未経験者がTOKYO2020をきっかけにどハマリしたサーフィン競技の布教に加担すべく愛を持って偉そうに語るブログ。
海の画像は少ないけれどこれが私の波乗りだ☆
(最近こたつサーフィンメディア化している気がしないでもない)
リブログも大歓迎!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

 

某超人気フィギュアスケーターのアンハッピーな話題ばかりでゲンナリしているみなさまに、箸休め的なネタをお届けしましょうセキセイインコ黄

 

サーフィンに出会うまではかなり長い間、それこそ四半世紀以上フィギュアスケートを見てきた私。JPSAのプロサーファーをフィギュアスケーターに例えてみたら面白いかもと思ったのでやってみます。

 

というか、西慶司郎選手を試合で観るたびに小塚崇彦さんとかパトリック・チャンさんを思い出しちゃうんですよね。洗練された動きで無駄が無く職人っぽいところがそんな感じ。陸に上がると「いいヤツ」全開のジェイソン・ブラウン選手っぽいのですが。笑

 

ライディング・スケーティングの雰囲気やら、陸でのキャラクタやらいろいろ混ざっているけど、敬称略でざっと並べてみると・・・

※各選手のインスタにリンクを貼っておくので興味があったら是非チェックしてみてください

 

伊東李安琉 → フィリップ・キャンデロロ

安室丈 → 宇野昌磨

鈴木仁 → 高橋大輔

稲葉玲王 → ジェフリー・バトル

松永大輝 → 無良崇人

脇田泰地 → ハビエル・フェルナンデス

藤沼佳太郎 → 島田高志郎

大原洋人 → 町田樹 ※何かとこだわりがつよそうなところがね

仲村拓久未 → 羽生結弦 ※超意外かもしれないけど闘志の炎が演技に出るところ

長谷川颯太 → 織田信成 ※愛されオーラが強めなところ笑

堀越類 → 三浦佳生(友野一希)※2023.12.24修正

西優司 → ハン・ヤン

古川海夕 → ブライアン・ジュベール

岡野漣 → 鍵山優真

加藤翔平 → ボーヤン・ジン

須田喬士郎 → 山本草太

矢作紋乃丞 → ヴィンセント・ジョウ

増田来希 → エヴァン・ライサチェク

河村海砂 → ステファン・ランビエル

村田嵐 → ミハイル・コリヤダ

佐藤魁 → アルトゥール・ガチンスキー

井上鷹 → ジョニー・ウィアー

山中海輝 → アダム・リッポン

 

JPSAじゃないけど

五十嵐カノア → ネイサン・チェン ※文武両道が過ぎるところw

 

ぱっと思いついたところではこんな感じ。(異論は認める。偉そう。笑笑)

他のプロサーファーも何人か浮かんでたけど一致するフィギュアスケーターが思い浮かばなかった。リキさんとかカイキさん(思いついたので追加)とか居そうでいない・・・思いついたら追加します。

次はWomensでもやってみよっと。

 

こういう企画で他スポーツファンをサーフィンに引き込めたらいいなぁ。

捕らぬ狸の皮算用。笑

 

てか、そもそもフィギュアスケートが好きな人ならサーフィンを観るのも楽しめると思うのよね。どっちも舞台はH2Oやし笑。動く舞台で演技するっていう違いを新鮮に楽しめるし。あと選手同士のわちゃわちゃでほっこりする場面も多いしね。

どうでしょう? >特にアラフィフ・アラフォーのフィギュアスケートファンの皆様

 

スポーツランキング

 

ゆづファン、ショーマチカファンに怒られないか内心ヒヤヒヤ。。笑