ウエットスーツを綺麗に脱ぐ方法 | My life is surfing(仮)

My life is surfing(仮)

サーフィンのこととか書いてるブログです! 
他にもサーフィンのオススメ商品を楽天などから選んで紹介しています。
ブログ内に楽天やヤフー等のショップリンクがありますのでご了承ください。

まいど


関東には恵みの雨か!


貯水池の貯水量がヤバかったので
今日の雨はかなり期待出来るものとなりますたな。


そんでもって寒い日には
まだまだウエットも着るだろう


今日みたいな雨の日にはオイラもフルスーツさ!



だけど、サーフィンしているちょっとぽっちゃりな方は
経験しているであろうウエットの戦争!


そうさ!


ウエットを脱ぐときの辛さと言ったら
痩せている人間にはわからんものだろう


オイラも体重増になった時のウエットはかなりきつもんじゃった。


しかも体毛がそこそこあるオイラにしてみたら
毛を撒きこんでしまって死ぬ思いをしたこともある


だから、オイラはウエット時期は体毛を剃ったりしていたさ


まずは手首が抜けなくて
ハンニバルのレクター博士が拘束されているような状態になったことが
何度あるだろうか(爆)


そして、次の難関は足さ


足首が抜けなくて、どれだけの時間ケンケンをしてよろめいていたか
そのままサンダルの上から落ちてしまい折角洗った足の裏が
また砂だらけになってしまったことも昨日のことのように思い出すわい


ぽっちゃりサーファーにしてみたら
サーフィンよりもウエットを脱ぐときの方が疲れる日もあっただろう!


そんなウエットを脱ぐときだが
過去にも紹介したことがあるようなウエットスルーとか
あとは、サーファーが冬に使える!!ウエットスーツスプレー するするすぷれーなんかもある


だけど、今回オイラが見つけた動画では
そんなものを使わなくてもウエットスーツを簡単にかつ綺麗に脱ぐ方法が
披露されているのだ!


もう毛を剃らなくても大丈夫なのか!


つーことで試してみようと思うオイラ