スノーボード 新潟~長野~富山 | My life is surfing(仮)

My life is surfing(仮)

サーフィンのこととか書いてるブログです! 
他にもサーフィンのオススメ商品を楽天などから選んで紹介しています。
ブログ内に楽天やヤフー等のショップリンクがありますのでご了承ください。

まいど


スノーボードの金曜日です。


つーことで、なにやら世の中が明日から三連休らしいので
オイラの知人からお誘いがあり、スノボーに行くことになりました。


うげっ!


もう雪山はいいのに・・・


という感じなのですが
基本的には誘われると断らない主義なので行くことに!


誘われると断らないオイラの性格は親譲りなのか
小さいころからそうでした。


なので、誘う方が誘いやすいらしく
すげー色々なことに誘われます。


そのおかげですげー色々な経験をしてきました。


これはオイラも感じることなんだが
誘って断られると次から誘いづらくなる。


なので、基本的には断らない。


ただ、別件と重なって断らなくてはいけない場合は
その次に同じことでこっちから誘うようにしています。


やむを得ずに断ったというのが分かってもらえるように。


まー、一度の人生だから
やりたいことだけをやるっていうのも良いもんだが。


誘われて色々なことをやって
その中で面白いものを見つけれるっていうもの良いもんだぞ。


オイラはゴルフがまさにそうだった。


やる前はあんなの面白いわけがないと思ってたし
やる機会が自分にはないと思ってたが


たまたま仕事していた時に
やる?って声を掛けられて
そんなにやる気があったわけではなかったが
誘われたら断らない主義なので行ったわけだが
これが面白かった。


やらなきゃわからないことって多し
旅行にしても行かなきゃわからないことも多い。


だから、誘われたら断らないってことも
1つの考えでは良いと思うけどな。


飯を食べに行く時も断らない主義なんで
色々な美味しい飯屋を知ることもできた。


そういう所で知った知識を彼女とか
口説きたい女とデートする時にサラっと出すと
すげー良いお店知ってるね!みたいになって使えるぞ。


そんなこんなで、今週末も3県めぐってくるのだが
どこにどんなことがあって、旨いものが食えるのかとか
色々と楽しみもある。


スノボーは少し年明けからやりすぎた感があるが
ゲレンデでの出会いなんかも楽しめたりするからね。


人生どこでなにがあるかわからないから面白い。


家の中でゲームとかテレビとかだけだったら
リアルの経験や得るものは少ないかも知れんからなー


誘われたら断らないっていうものやってみたら良いぞ。


つーことで、週末から3日はスノボー行ってきます。
良かったらオイラだけでももっと残ってきますが(笑)