小さくても波 | My life is surfing(仮)

My life is surfing(仮)

サーフィンのこととか書いてるブログです! 
他にもサーフィンのオススメ商品を楽天などから選んで紹介しています。
ブログ内に楽天やヤフー等のショップリンクがありますのでご了承ください。

まいど


小波が多い湘南エリアの悩みをチラっと聞きました。


小波がだと乗れない・・・


確かにある程度のパワーがあってフェイスが大きくならないので
不安定だったりして乗りづかいかもしれん。


そんな時はショートはやめるんだ。


ファンボードかロングボードをセカンドボードして持っていて
それでやるようにした方が楽しめるぞい。


それかショートでも浮力の大きいツインやクワットなどのボードを選ぶか。


そういう風にして波が小さいからと言って出来ないと言う前に
出来る道具を1つ持って楽しみ方を広げる方がストレスもないだろう。


せっかく海に行ってずっとぼーっとしているよりも
サイズに合わせたボードで楽しんだ方がいい。


小さい波でもしっかりとフェイスをとらえて
ノーズを入れられれば、それなりに楽しめるからな。


まー、いつも言ってるがサーフィンは自然のスポーツだ。


大きい波の時もあれば、小さい波の時もある。


それぞれと上手く付き合うことが大事だぞ!