あんなことやこんなこと | My life is surfing(仮)

My life is surfing(仮)

サーフィンのこととか書いてるブログです! 
他にもサーフィンのオススメ商品を楽天などから選んで紹介しています。
ブログ内に楽天やヤフー等のショップリンクがありますのでご了承ください。

まいど


今日も暑いな。


オイラは朝から湘南エリアを転々としてた。


意味不明なくらいに日焼けをして黒光りしてますが
一応、一児の父であります。


ん?


遊び過ぎだろ!



一度きりの人生です。


遊ばなきゃー損ですよ。



人によっては豪邸に住むのが夢かも知れん。


オイラにしてみたら、豪邸に住んで寂しい思いするよりは
小さく家でも楽しめる人生のが方が好き。


オイラの知人にこんなヤツがいる。


普通の会社員なんだが無理して4千万以上の家を買い
車は日産のムラーノだっけかな。なんか高い奴を買って
世間的にはすげー金持ってそうに見える感じなんだが!


夏休みにはどこにも行く金がないそうで
娘と嫁さんとずっと家に居たそうです。


人の人生だからこれで良いと思うなら
それで良いんだろうが


オイラがサーフトリップに行ったりしたことに対して
金のある人は良いよ!なんて愚痴っぽく言うのは勘弁だな。


しょっぱい人間だぜ。


基本的にオイラはそういう人間とは距離を置くことにしている
価値観が違うのとネガティブ発言をする人のそばにいると
こっちまで暗くなるからだ。


ネガティブな発言なんてなにも良いことはない。
暗くなるだけだ。


聞いてる方も嫌な気分になるだけだしよ。


オイラはそいつにこう言ってやった
オイラの家は小さいかも知れない。
周りからは貧乏に見られるかもね。


だけど、家族がいつも目の届く所にいて
会話が出来るくらいの距離だから安心していられる。


それ以外にも家族で旅行に行ったり
オイラの趣味のサーフィンをたっぷり出来たり
オイラの人生はとても楽しいものだ。ってね。


なにに価値を見出すかは人それぞれだ。


だけど、自分の価値観で決めたことで
他の人と比較をして人を羨ましがることはやめた方がいい。


なにも生まれないからさ。


それなら自分の価値観を共有できる人とポジティブな
話をして盛り上がった方が良いだろう。


サーフィンが好きな人とサーフィンの話をすれば楽しいように!


サーフィンが知らない人に熱くサーフィンを語っても
きっと相手にしてみたらなんのこっちゃだろうし
話している方も独りよがりみたいになって面白くないだろうしね。


ただ、ひとつ言えるのは自分の背丈にあったものを選ぶことが良いだろう。


高価なブランド品を身にまとっても自分に見合う価値がなければ
良いものには見えないだろう。


サーフボードを選ぶ時にも店員さんに勧められて
高価なサーフボードを買ってしまっても
傷つくこととかが気になって思いっきりサーフィン出来なかったら
身も蓋もない話だ。


それよりは中古で安いサーフボードで思いっきりサーフィンした方が
上達も早くなるだろうし、楽しんで出来るものだ。


オイラはそういう考えだ。


それに対して、なんか言ってくるヤツが居ても気にしなければいい。
中古の安物のサーフボード使ってダサい!って言ってきても気にせずに
自分が楽しくサーフィン出来るなら良いと思えばいいんじゃない。


”弘法筆を選ばず(こうぼうふでをえらばず)”


と言うことわざ(故事)を知ってるだろうか。


弘法大師は字を書くのが上手い人なのだが
その弘法大師はどんな筆でも上手く書けるという意味で
ある種の技量が優れていれば道具に左右されないということ。



そんなこんなで人生にはあんなことやこんなことがあるもんだ。



今日のタイトルでいやらしいことを想像したあなた。
残念でした(笑)