眠たい時には寝る | My life is surfing(仮)

My life is surfing(仮)

サーフィンのこととか書いてるブログです! 
他にもサーフィンのオススメ商品を楽天などから選んで紹介しています。
ブログ内に楽天やヤフー等のショップリンクがありますのでご了承ください。

まいど


眠いから寝るzzz


体調が悪い時は寝るべきだ。


よく若いころは夜更かししてから
朝早く起きてサーフィンに行ったものだが
決して良いことではない。


人は疲労がたまっている時には免疫力が落ちる。


激しい運動をしたあとに風邪をひいたりするのはそのせいだ


また、集中力も落ちる。


一生懸命にやっているのに成果が出ないのは
集中力が欠けているからだ。


サーフィンも1回のチャンスにすべてを託す時がある。


待っていたサイズの波が入ってきた時なんかはまさにそう!


サーフィンをしていれば分かると思うが
同じ波は二度は来ない。


自然と遊ぶというのはそういうことなのだ。


だから、その瞬間に集中出来るかで楽しいか楽しくないかが決まる


あとは、波が入って来ない時。


この時もまさにそういうものである。


一日中、波待ちで終わってしまうような
穏やかな日に、たまたま入った船波か風波かをテイクオフ出来ないのは
なにしに海に来たのかが分からない。


なので、サーフィンが上達する上で集中することは大事なことだ。


さらに集中力が欠けると怪我にもつながる。


本来なら回避出来たものが出来ないこともあるからだ。


その他にも疲労がたまっていて良くないことは
筋力がアップが出来ないこと。


体は夜の22時~翌2時までの4時間で代謝が上がる
成長ホルモンもこの時間に多く分泌されるのだ。


だから、この時間に寝ることで筋力がアップにもつながるのだ。


しっかり寝て、免疫力、集中力をつけて
さらに筋力もつけてサーフィンを楽しもう!


ということを長々と書きましたが
オイラが寝たい時に寝るための理由を書いてみた(笑)

オススメ ⇒ 坂口憲二が推薦するサーフィン上達マニュアル 


ゴルフのスコアを7日間でシングルに!⇒今すぐクリック★