成長は止まる | My life is surfing(仮)

My life is surfing(仮)

サーフィンのこととか書いてるブログです! 
他にもサーフィンのオススメ商品を楽天などから選んで紹介しています。
ブログ内に楽天やヤフー等のショップリンクがありますのでご了承ください。

まいど



オイラの経験上からサーフィンがうまくなる人と
いつまでたってもうまくならない人っていうのがいる。


それは自分が出来ると思うことだ。


オイラには娘が居るんだが
どんなことにもトライしようとする


わからないことは、なに?ってすぐ聞いてくる


そして、教えるとすぐにそれをやろうとする


出来ないと出来るまで必死さ。


これが大人になってくると体裁を気にするようになる
下手なことが恥ずかしいとか知らないことが恥ずかしいとか
そういう目でものを見るようになるわけだ。


しかも、ちょっと出来るようになると
もう教えてる人のことなんか聞かなくなる。


オイラも何人もの人にサーフィンを教えてきているが
ほとんどの人が途中から人の話を聞かなくなる。


出来てると勘違いをしているのさ。


そう思った時点で成長は止まる


これはサーフィンに限ったことではない


仕事でもなんでもそうだ。


どんなことでも学びを大事にするという気持ちを忘れちゃいけない


そうするだけで人は何歳になっても成長出来る。

オススメ ⇒ 坂口憲二が推薦するサーフィン上達マニュアル 


芸能事務所で採用されているバストアップ法⇒今すぐクリック★