海 | My life is surfing(仮)

My life is surfing(仮)

サーフィンのこととか書いてるブログです! 
他にもサーフィンのオススメ商品を楽天などから選んで紹介しています。
ブログ内に楽天やヤフー等のショップリンクがありますのでご了承ください。

まいど


昨日はあえてお気楽なことを書きました


311は日本人にとっては衝撃的な日だったでしょう。


テレビをつけても、ネットのニュースを見ても
東日本大震災のことばかりやっていたから
あえてオイラはそれに一切触れずにお気楽なことを書いた。


地震というだけなら、そこまで反応しないかも知れんが
津波があったから、サーフィンをしているオイラは
知らん振りも出来んものさ


いつも海に接している分
今でもあの映像を見ると恐怖がこみ上げてくる


もし、あの瞬間にあそこの海に入っていたら・・・


想像は出来る



だけど、実際に被災して大変な思いをしている人っていうのは
きっとその本人じゃなければ、本当の辛さとかわからないんだろう


少なくとも関東に住んでいるオイラにしても
オイラの周りにいる人間にしても普通に生活している


可哀想と言いながらも
全然、気持ちなど理解できてないんだろうな。


そう思うとテレビとかで高感度あげるために
悲しげな顔をしている奴を見ると腹が立たなくもない


その報道が終わると次の瞬間には大笑いしている。


やっぱり自分が直接被害を受けるか家族が被害を受けるくらい
しないと、わからないんだろう。


そうオイラは思う


だから、被災者の気持ちなんてわからないけど
自分の生活の中から少しの寄付なら出来る。


もし、オイラが被災して大変な思いをしている時に
気持ちなんてわかってもらおうなんて思わないだろう。


わかるわけないんだから・・・・


それなら、復興がスムーズに進むように
少しでもお金を寄付してもらった方がいいと思うはずだ


お金じゃなくても物資でも何でもいいから
相手に物理的に渡してあげられるものを!


それなら今のオイラにもできる


被災者の心の痛みはわからないかも知れないが
少しでも力になれればいいのかなと!


偉そうなことを言うつもりもない





海って不思議だな


世界中でつながっていて
たくさんの恵みをくれるのに
一瞬にしてそれらを奪っていくこともする


その偉大なる自然に感謝しながら
これからも少し遊ばせてもらおう。

オススメ ⇒ 坂口憲二が推薦するサーフィン上達マニュアル 


TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座⇒今すぐクリック★