久しぶりの千葉 | ★THE USA SURF★SHONAN★

★THE USA SURF★SHONAN★

  ”KUGENUMA FUNEMAE”

tetsuken今日はさすがに湘南は波がないと思い仕事の次いでに御宿でサーフィンしてきました。
ちょっとオフショアが強いけど腰~腹前後でまあまあ遊べました。平日でしたが今日の千葉は風が合うポイントが以外と少なくここ御宿も多少混んでましたね。

波チェックしてたらテツ(細川哲夫プロ)がいきなり隣で波チェックしてたのでびっくりでしたよ。良くねーな!!とかつまんなそうだとか、ウンチクしているとだんだん潮も満ちて来てフェイスができて良くなってきたのでチョー久しぶりにテツとセッション!!
スリランカカップを1ヶ月後に控え、テツはスリランカバージョンのボードをテストしてましたね。ランキングは現在のところ17位らしいのでベスト16に残る為にも次は大切な試合です。がんばってください!!!
テツがあがってから、しばらくすると私の恩師であるショップマイの小池さんにも会っちゃいました。これもまた久しぶりです。もう、60歳近くにもなるのにまだまだ若い者には負けられないって感じでサーフィンしてましたね。いつまでも頑張ってサーファーでいてもらいたいものです。
ちょっとしたショートトリップでもなつかしい友人や大先輩と久しぶりに会えるなんてサーフィンやってるからではの醍醐味?????だと思った今日1日でした。

                                     ken