博士コムの不動産賃貸経営フェア2019  | サーファー母さんの湘南スローライフ大家のブログ

サーファー母さんの湘南スローライフ大家のブログ

誰とも比べないマイペースな大家業
家族、愛犬との暮らしを大切に日々の大家業を書いていきます
サーフカルチャーな湘南海暮らしを憧れる方のお手伝いができたら嬉しいですね

楽待コラム「サーファー母さん」もよろしくお願いします

 

おはようございます

 

おはようございます

 

サーファー母さんです

 

土曜日はハードスケジュール

 

東京築古組BBQへ参加のあと、

博士コムの不動産賃貸経営フェア2019 

 

こちらへ行ってきました。

 

タクシー飛ばして10分ちょい
平日だったらこうは行かないよね、都会の道

 

おめあては・・・

Sオーナーさんが登壇する座談会 

 

Sオーナー 笑

 

顔だしたら名前わかるって 笑

 

 

会場は立ち見が出る満員御礼!
 

ちょっと地方物件で苦戦している方、
 

波に乗って規模拡大できた方、

 

コツコツ勉強して自分のスタイルで
増やしてきている方

 

やってみてわかった、ということも
たくさんありますね。不動産。

 

だから日々勉強です。

 

Sオーナーさんの「他責にしない」
何があっても自分でなんとかしないといけない。

 

なんとかできるようにならないといけない

 

頷いてました。

 

 

そうそう、

 

空室があれば埋めないとね。

 

聞き応えのある座談会でした!

 

 

 

他の座談会では・・・

2年も管理任せているのに滞納がある、なんて

話を聞いて「えー!?」と思ってしまう場面も
他の対談でありましたが・・・

 

滞納は早めに処理しないとまずいよね、普通に。
 

いろんな大家さんがいるのだなぁ、と思いました。

 

 

懇談会にも参加。
人が多くてちょっと・・・
人見知り ^^; 

 

なんどもこういう場には出てますが

相変わらずなれなくています ^^;

海に帰りたい 笑

 

 

からの2次会♪

こちらはあまちゃん会メンバーがメイン

安心して参加 笑
 

Sオーナーさんを労い・・・

(労ったかどうかわからなくなってますけど)

 

いろんなスタンスで不動産をもつ人がいます。

自分のスタンスをしっかり確立する、

そのためには勉強は欠かせませんね。

 

よく、購入するまでは勉強してるのですが

 

その後ってどうですかね?

 

 

 

購入してからは
やっぱり空室対策でしょうね。

 

 

5月24日 
富士企画で
「ダメダメ大家さんが満室大家になったワケ!」
 

話します

 

会社帰り、19時スタートです 

よかったら聞きにきてください。
途中からは皆さんも参加でどうやったら
今でも不動産は購入できるのか、今後どうなの?
営業マンからホンネを聞きだそうかな、と思ってます。

 

今週も頑張りましょう!

 

shinoさん お疲れ様でした!! 笑

 

shinoさんのブログはこちらです。

https://profile.ameba.jp/ameba/chiba-ooyasan