おはようございます
サーファー母さんです
おとといの朝日新聞一面はドキッと
すると同時にまたか・・・と思いました。
かなりざっくり言うと
フラット35が、不動産投資に悪用されていた、
という内容。(ざっくりすぎ 笑)
かぼちゃやTATERUなどがきっかけで
アパート融資がしまると
多くの業者がアパート→区分へとシフトして
いってるのは聞いていたけど・・・
また不動産投資にグレーなイメージが
一般につけられてしまいましたね・・・
非常に残念だな、と思います。
中には不動産を盛り上げようと
頑張っている人たちもいるんですけどね。
良い話題が欲しいものです!
例えば、
不動産投資で空き家活用
空き家が減少!いいね!!とか 笑
悪い話には気をつけていきましょう。
融資だって
きちんと説明ができていれば
銀行も考えてくれます。
そのための土台を作って置くこと
大事ですね
空室対策ができること、
実はこれ、
融資とる時に説得力あるんですよ
私は「融資します!」
と言われてますし、
交渉で金利も下がりました!
知りたい方は個別相談で。
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ペルソナが決まっただけじゃダメ
イメージが伝わらないとね
昨日のメルマガで
「ペルソナ設定」について
書きました。
今日は次のPDCA
そこでステージングの出番となるのです。
少し生活感があるようなステージングで
良い第一印象を内見者さんに与えていきます
ここでビフォー アフターをお見せします
まずはご覧ください。
=ペルソナ=
「野球大好き!ベイスターズ男子」
ビフォー
アフター
=ペルソナ=
「ワンちゃんと住みたい25歳デキる系
女子店長」
ビフォー
アフター
どうですか?
何もない部屋と
ステージングされている部屋
どちらが印象に残るでしょう?
視点に違いはありましたか?
どちらがよりそこでの生活を
イメージしやすいですか?
グダグダ文で説明するよりも
ビジュアルの方がいい時もありますよね?
そのフィーリング、
感じ取っていただけたら、と思います。
そしてステージングで使う雑貨は
それぞれこだわってチョイスしています。
だから統一感がある
部屋のサイズ感、どこに置くのか、
足し算と引き算・・・
今度はあなたの物件で説明しますよ。
ステージング、
実はセンスでないことがわかると思います。
そして空室対策、
ステージングまでできて終了!
ではないですね。
ここからがもっと大事!
それは明日に続きます
<今後の予定>
5月24日(金)19:00~21:00
富士企画
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6月9日(日) ペルソナ設定ワークショップ
(10人限定)
7月20日(土)千葉大家の会 セミナー
「1年でダメダメ大家から満室大家になれた
たった3つの空室対策セミナー」