【ステージング】空室が埋まるPDCA 閑散期だって大丈夫!その3 | サーファー母さんの湘南スローライフ大家のブログ

サーファー母さんの湘南スローライフ大家のブログ

誰とも比べないマイペースな大家業
家族、愛犬との暮らしを大切に日々の大家業を書いていきます
サーフカルチャーな湘南海暮らしを憧れる方のお手伝いができたら嬉しいですね

楽待コラム「サーファー母さん」もよろしくお願いします

 

おはようございます

 

サーファー母さんです

 

おとといの朝日新聞一面はドキッと
すると同時にまたか・・・と思いました。

e16eb4784afd10a48e0553162d631157_s.jpg

かなりざっくり言うと
フラット35が、不動産投資に悪用されていた、
という内容。(ざっくりすぎ 笑)

 

かぼちゃやTATERUなどがきっかけで
アパート融資がしまると
多くの業者がアパート→区分へとシフトして
いってるのは聞いていたけど・・・


 

また不動産投資にグレーなイメージが
一般につけられてしまいましたね・・・
 

非常に残念だな、と思います。
 

中には不動産を盛り上げようと
頑張っている人たちもいるんですけどね。
 

 

良い話題が欲しいものです!
 

例えば、

不動産投資で空き家活用
空き家が減少!いいね!!
とか 笑

 

 

悪い話には気をつけていきましょう。
 

 

融資だって
きちんと説明ができていれば
銀行も考えてくれます。
そのための土台を作って置くこと

大事ですね

 

空室対策ができること
 

実はこれ、
融資とる時に説得力あるんですよ

 

私は「融資します!」
と言われてますし、

交渉で金利も下がりました!

 

知りたい方は個別相談で。

________________

 

ペルソナが決まっただけじゃダメ


イメージが伝わらないとね


 

昨日のメルマガで

「ペルソナ設定」について

書きました。

今日は次のPDCA

249616.png

 

そこでステージングの出番となるのです。

少し生活感があるようなステージングで

良い第一印象を内見者さんに与えていきます

 

 

ここでビフォー アフターをお見せします

まずはご覧ください。

 

=ペルソナ=

「野球大好き!ベイスターズ男子」
 

ビフォー

スクリーンショット 2019-05-05 6.06.20.png

 

アフター

スクリーンショット 2019-05-05 6.18.05.png

 

=ペルソナ=
「ワンちゃんと住みたい25歳デキる系
女子店長」

 

ビフォー

スクリーンショット 2019-05-05 6.09.54.png

 

アフター

スクリーンショット 2019-05-05 6.10.35.png

 

 

どうですか?

何もない部屋と
ステージングされている部屋

 

どちらが印象に残るでしょう?


 

視点に違いはありましたか?

 

どちらがよりそこでの生活を

イメージしやすいですか?


 

 

 

グダグダ文で説明するよりも
ビジュアルの方がいい時もありますよね?

 

そのフィーリング、

感じ取っていただけたら、と思います。


 

そしてステージングで使う雑貨は
それぞれこだわってチョイスしています。

 

だから統一感がある

部屋のサイズ感、どこに置くのか、
足し算と引き算・・・

 

今度はあなたの物件で説明しますよ。


ステージング、

実はセンスでないことがわかると思います。

 

そして空室対策、

ステージングまでできて終了!

 

ではないですね。

 

ここからがもっと大事!

それは明日に続きます

 

 

 

<今後の予定>

5月24日(金)19:00~21:00

富士企画 
物件が買える大家さんになる!
空室対策セミナー


「入居率56%、ダメダメ大家から

入居率100%になったワケ」

▼詳細・申し込みはこちら▼

https://seminar.cbiz.co.jp/seminar/detail/18206

 


 ▼5月6日予約開始!▼

6月9日(日) ペルソナ設定ワークショップ 

        (10人限定)

  

7月20日(土)千葉大家の会 セミナー


「1年でダメダメ大家から満室大家になれた
 たった3つの空室対策セミナー」