【ペルソナ設定】空室が埋まるPDCA 閑散期だって大丈夫!その2 | サーファー母さんの湘南スローライフ大家のブログ

サーファー母さんの湘南スローライフ大家のブログ

誰とも比べないマイペースな大家業
家族、愛犬との暮らしを大切に日々の大家業を書いていきます
サーフカルチャーな湘南海暮らしを憧れる方のお手伝いができたら嬉しいですね

楽待コラム「サーファー母さん」もよろしくお願いします

 

 

おはようございます

 

サーファー母さんです!

 

 

 

おとといの現状把握
 

「そんなところを見るんですね!!」

「参考にさせてもらいます!!」

 

となかなかの反響っぷりでした!
 

 

GW中でもしっかりメルマガ
読んでくださっている、
意識の高い大家さん、

 

素晴らしいです!!
 

 

スクリーンショット 2019-04-09 17.58.52.png
 

 

昨日は空室対策3つのメソッドの一つ

現状把握、どんなところを見るのか、
をお伝えしましたね


 

そのあとは・・・

 

Do***どう実践するのか?

Check**その結果、よかったこと?
      よくなかったことは?

Action**まだ空室が埋まらない場合は、
      どんな改善策が必要か?

 

をしていくだけ。

 

249616.png

 

今日は現状把握をしてわかったことから
どうしていくか、

空室対策次の段階へ進みます

 

 

理想の入居者さん像を作る
 

【ペルソナ設定】をします。

 

こちら、6月2日(日)に
ペルソナ設定ワークショップ開催します!


スクリーンショット 2019-03-18 5.26.47.png

自分の物件のペルソナさんを作ることが
1回のワークでできます!

最新事例もお伝えするので
ぜひご参加くださいね!

 

 

募集は5月6日からメルマガ先行で
スタートします

 


横道それましたね・・・ ^ ^

 

戻します。

 

9a900877fb30cefac2344d0ae9c8f760_s.jpg

さて、

どうして【ペルソナ設定】がいるのか、

というと

誰でもいい、では

そのような入居者さんがきてしまう、

または現れない、

 


特徴がないものは
他の物件同様に埋もれやすいのです。


 

普段、私たちは無難な、

スタンダードなものを
好む傾向が強いので、
ことお部屋にもそれを求めやすいと思います
 

 

それがいいだろう、と

思っていませんか??

 

a3af9aeb28f3935cff14b0fbd648a0cb_s.jpg

しかし、

それでは大勢の中に埋もれてしまいます。
なかなか見つけにくい。

 

ここは良い意味で仲介業者さんの
目に止まらないとお部屋は決まりません。


 

そのためにペルソナ設定をしています。


 

私が6時間最速で決まった部屋の募集で
仲介業者さん回った時のように・・・


具体的な入居者さん像を作ってあげる。
そして伝えること。



探しやすくなればお互いの労力は少なくて済む。
喜ばれますね。

 

 

 

物件の立地条件からペルソナ設定をすると

 

他の物件となにが差別化できるかがわかります。

 

そのペルソナに対して、
他の競合物件と家賃の適正価格かどうかも

 

見ることができますね


 

とはいえ、こんな人がきて欲しい、
そう思っても、
そのような人が住みそうなお部屋に
なっていないと
 

せっかく内見あっても

想像するのは難しいこと

 

ありませんか?

dc53449aa5ab21c9dc648de22ca4739b_s.jpg

その

イメージしてもらうきっかけ作りとして
 

フィーリングリフォームでは

ステージングをしています。

 

では

 

明日はステージングについて

お伝えしていきます!


 

お楽しみに!

 

 

<今後の予定>

 

5月24日(金)19:00~21:00

富士企画 
物件が買える大家さんになる!
空室対策セミナー


「入居率56%、ダメダメ大家から

入居率100%になったワケ」

▼詳細・申し込みはこちら▼

https://seminar.cbiz.co.jp/seminar/detail/18206

 


 ▼5月6日予約開始!▼

6月2日(日) ペルソナ設定ワークショップ 

        (10人限定)

  

7月20日(土)千葉大家の会 セミナー


「1年でダメダメ大家から満室大家になれた
 たった3つの空室対策セミナー」