お店にお客を運んでくれる手紙事例 その4 | 93日で近所の居酒屋の売り上げを3.4倍にした転職ばかり繰り返していた男のブログ

93日で近所の居酒屋の売り上げを3.4倍にした転職ばかり繰り返していた男のブログ

毎日の仕事に追われ、新メニューを売ることに専念しているつもりが。いつの間にか新しいお客さんを呼ぶ作業まで手が回らず空回りしてしまっていた頃の自分を思い出すためのブログ。バイトはやる気ないし、まあ自分でやるしかないか・・・と腹をくくった人のためのブログ

またまた

いい広告を見つけてしまいました

みなさん

家に広告のファイルは作っていますか?


ボクは

「これはいい広告だな~」

と思ったらまずファイルします

それでアイデア帳にしています

そして実際にそのお店に行き
客入りなんかを調べたりします

もはやオタクの領域です

趣味は?ときかれれば

「広告集め」

と答えます(笑)

なぜならそれが商売につながるからですね

今回の広告も是非参考にしていただきたいです




これは「記事風広告」といって

新聞ぽく作ることでニュース性を出しています

売り込み色を無くしお客様に読んでもらい易く
する工夫がされています。

最近新聞でも記事に似せた広告が多くあります
ああいったものをファイルしといたら

構成がわかりやすくなりますね

こういった広告が書けると
差別化が計れます

大手の戦法を真似ていては太刀打ちできません
から、ぜひこの広告に見える商人魂を感じ取って
いただければうれしいです