書いちゃいけないサクセスストーリー | 93日で近所の居酒屋の売り上げを3.4倍にした転職ばかり繰り返していた男のブログ

93日で近所の居酒屋の売り上げを3.4倍にした転職ばかり繰り返していた男のブログ

毎日の仕事に追われ、新メニューを売ることに専念しているつもりが。いつの間にか新しいお客さんを呼ぶ作業まで手が回らず空回りしてしまっていた頃の自分を思い出すためのブログ。バイトはやる気ないし、まあ自分でやるしかないか・・・と腹をくくった人のためのブログ

今の世の中に・・・

たくさん在るサクセスストーリー


昔「ミスター味っ子」っていう漫画がやってたのを
思い出したんですね


それは日の出食堂っていうもう潰れそうな食堂を
その味っ子が黄金の味で繁盛店にかえて
味の王様である「味王様」に認められていく


たしかそんなストーリーだったと記憶しています

僕ががいているブログも小さなお店が繁盛
するっていう夢をもって書いてるんやけど


「お金をもうけなければいけない」
っていう事が大前提にあるんです。

商売人にとって利益こそがすべてで
それがガソリンでもあります。


むかしの記憶では
ミスター味っ子はそんなにお金儲けの話は出てこなかった
ような気がしてます。


お金儲けって聞くとみんな好きなんだけど
なぜか言っちゃいけないタブー的な要素が
あってなかなか言えない


政治家もお金儲け好きなのに一言も言わないもんね(笑)

でもみんな好き


嫌われてもいいからあえて書く理由はもちろん


「商売人が強いんだ」
「大手には負けない(特に外資系)」
「ただ好きだから」

です

サッカーでも
バスケでも
テニスでも
天下一武道会でも
ファイナルファンタジーでも
12宮の戦いでも
インターハイでも

ないですが

小さな店の商売人のサクセスストーリーが
いっぱい生まれますように

全力で記事を書いていきます

みなさん暖かく見守っていただければありがたいです

今日も商売人のみなさまお疲れ様です。