やっちゃん(malulani)のblog -6ページ目

やっちゃん(malulani)のblog

自由人が綴る その日の気まぐれblog

ん・・・


毎日仕事に明け暮れて・・・・


ほんのわずか時間に時折ちょこっとブロッてと・・・・


息抜きか?愚痴か?誰も言う事もできずに・・・


ふとっ・・・


その時に頭に浮かぶ事を・・・・



男として頑張らねばと思う日々・・・・


男が楽か?


女が楽か?


男女????


僕は男で良かったなぁぁぁ。。。。


生まれ変わっても貧しくてもなんでも男が ええちゅー事やなぁぁ


でも男であるならば沢山あるなか・・・魅力的でないとね・・・


魅力的であるために大切なのは、やっぱり内面から写し出される要素が重要になってくるもの・・・



しかし僕も忙しい生活を送っている間に、時間だけがどんどん過ぎていって・・・



気付けば身も心もボロボロだったりで・・・


魅力にかけていきますやん(泣))


アカンアカン!!


自分磨き忘れてはイカン。。。



生活の中で、愛されることも忘れられてしまうのは、ちょっと寂しい話ですよね・・・



時には立ち止まり・・・え?これでええノン??・・・と鏡を見て自分と向き合うことも大切。。。



でも鏡も見ることさえも髪結いするだけで・・・・



自分を見つめる時間さえもないけれども 自分の姿をみなきゃと・・・・



仕事的に店の空間・世界観をつくり楽しんでもらう事は必要であるもので・・・・



仕事の世界観と空間と自分の個人的な空間とは又違うもので



自分の世界観を造るという事は他人が入ることのできないような・・・


お互いが夢中になるような環境になれることを指し。。。



そして、世界観を造るためには


会話が必要である。。。



仕事でも会話が必要であることは言うまでもないけどね・・・・



仕事で会話して楽しんでもらえたり盛りあがったりとこの世界観を楽しんでもらえたらね。。。



どちらの世界観も・・・



会話の大切さがとても感じます。。。。


仕事でも恋愛でも友人でも親子でも・・・


仕事的に恋愛話を聞く事も仕事悩みも多く・・・


恋愛を例に言うと・・・・


付き合いが長くなるほど二人の間に新鮮味がなくなっていくのは、


恋愛を長く続けていくとき、悩みになったりとよく耳にします。。。


長続きする恋愛にとって、二人が一緒に過ごしていく上で欠かせないく必要なもの・・・


お互いの会話や最近ではMailも多いですが・・・


会話を大切にしているかどうかですよね・・・


二人での時間の過ごし方がマンネリ化してきたり、お互いのことをいろいろ知っていくなかで・・・


新たな発見したり・・・発見がなくなってくると、少しずつ相手に対する感情に変化が出てきたり・・・



本当にこの人のことが好きなのかな???


もっといい相手がいるのではないかな???


このままでいいのかな???


変な不安や今まで考えない事まで・・・・妄想が始まったりと・・・・



しかし・・・長い目で見たときに・・・二人がうまくやっていけるのかどうかは


信じ合うことも必要ですが・・・その前に・・・



会話が重要になってきますよね。。。



ちょっとした会話でも、二人の話がかみ合っていなかったり・・・


互いに伝えようとしていることが伝わっていなかったり・・・


連絡なかったり・・・声聞けない・・・途絶える・・・・忙しい・・・優先順・・・


小さな擦れ違いの積み重ねで、気付いたら深まってる溝ができてしまいますよね。。。


好きだからこそ、何とかその溝を埋めていこうと努力するかもしれませんが


会話は二人で心掛けていかないと出来ないことなんですね。。。

互いに会話を大切にしようとする気持ちが必要だとおもいますね。。。


折角一緒にいても会話を楽しめないなど・・・


少しでも話せる時間があるのに話せない・・・


他の用事を優先されて話せない・・・・

それは寂しいことはないのではないでしょうか・・・



他愛無い会話でも小さな喜びや辛い事、今日の出来事を共有できるような会話などを

重ねていける関係は、共有した会話の分だけ絆を深めていけると思います。。。


僕の場合では仕事ではたくさん話しする分仲良くなれる事と同じ・・・



プライベートでは時間の不規則で誰とも話す時間がないですが・・・


悲しいけども現実ですが・・・


でもわずかな時間があってもすれ違い。思い通りにはならないものです。


タイミングが悪いのか僕が話せる時間は、わずかで・・・


相手が話せない状態であれば諦めるしかない。。。


声を聞くこと・・・


合う事・・・


わずか数分いや・・・


数十秒・・・・


そんな気持ちになった事はありませんか???


若い頃 青春時代には多い記憶ではないでしょうか?



さてそれはさておき・・・・



会話という事はとても大切な事であると・・・



日頃毎日の生活環境のなかで感じる事であり



又仕事柄勉強させられますなぁぁぁ



男性に多いパターンで・・・自分もそうなんでしょうがね・・・・



頑張ってる・・・努力している・・・本当は威張りたいのではなく、尊敬されたい生き物・・・



威張るのはその気持ちの裏返しなのかと思います。。。



男性は女性に



尊敬するには、どんな些細なことでも相手をまずは受け入れて、否定しないということが大切だとか・・・





という心の支えを得られるそうなんだって・・・



やはり・・・男はいつまでも子供なんでしょうかね。。。


もしかしたら、男性が間違っている事だってあるかもしれませんが・・・


その度に否定し続けていれば、いい関係は築けませんよね。。。

必要以上に相手を正そうとして、それで衝突することよりも相手にゆずること・・・


小さなことには目をつむること、それが愛情でもあると思うのですが・・・


それは男のわがまま・・・なんでしょうけどもね。。。。



許してくれたり理解してくれたりと最近の女性は優しくはないのですがねぇぇ・・・



男性って 俺が一番と心でも思いたいのは事実で・・・


ただ世間的認めてもらえないから弱くなるのでしょうかねぇ・・・


でも女性が男性に対して あなたを優先し一番に考えてくれる事が一番嬉しくて


明日の活力にもなり心の支えなんですよね・・・




男目線的で女性に怒られそうですが・・・・


世の男性は少なくともそう思ってると思いますけれどもね・・・・


反対に女性も同じかと思いますが。。。。



男は アホやっ しょうもない。。。等と声が聞こえてきそうですが・・・・


仕事でいろんな話をしてるといろんな角度からみてしまいます。。。



男は威張り一番でありたいと・・・・


幼き頃に・・・


走りの早さを競い。。。。


女子にキャーと言われたい為に頑張れたり(汗;;ちゃうかっ:::


足の速さを自慢し・・・・


子供頃から そうやって知らず知らずに・・・育ってきたから・・・・


社会にでても一流であれ的なっ・・・


男として負けるなっ・・・


大人になっても負けず嫌いでもあるのかと思うような気がします。。。。


負けず嫌い???負けたくない。。。でしょうね・・・・



でも・・・どうする事もできないこと・・・


なれない事・・・


負けてしまうこと・・・


でも頑張ってるんです。。。


他人と比べるものでないのですが・・・


それもわかっているのですよね。。。



世の男性は・・・自分を慰めながらも(汗;;;;))))


でも・・・・


いつまでも 子供であってもいいのではないかななんて思うのですがね・・・・


Papaになっても・・・・


子供は可愛いが・・・


mamaを子供相手にヤキモチやいてみたりと・・・・



馬鹿なお話ですが・・・ねっ。。。。


寂しいのか???


孤独なんでしょうかね????



話しかわり・・・


ヘルマン・ヘッセの 「霧の中」という詩には「人生(いきる)とは孤独であることだ」という言葉で・・・




本当はみんな孤独な生きものなので・・・・


老後一人は嫌だなぁ~なんていったりしますよね・・・

孤独が嫌だから誰かと一緒にいたり・・・


中にはそれで結婚する人も・・・・


離婚を踏み留まってみたり・・・


いろいろあるものです・・・・




またこんな言葉があります。。。



「孤独は山になく、街にある。一人の人間にあるのではなく、大勢の人間の「間」にあるのである。


孤独は「間」にあるものとして空間の如きものである。


「真空の恐怖」---それは物質のものでなくて人間のものである。」



孤独だからこそ助け合いながら生きていく。


それが出来るのは何かしらの夢を各々が持っているから・・・



孤独を恐れて行動することより、大切なことは孤独を受け入れて向き合っていくこと。

孤独と向き合うことで人に優しくできるようになった人が魅力ある人なのかもね・・・



自分を見つめなおすこと 見つめること・・・


大切なもの・・・・


いろいろ・・・・改めて自分の小ささを感じながらも。。。。


もっと優しく魅力ある男にと・・・・



サン・テグジュペリの『星の王子さま』の名言・・・


『これがおれの秘密なんだ。 とても簡単なんだよ。


心で見なくっちゃ、よく見えない。

いちばん





目に見えないものの大切さ。。。。



沢山の情報とモノに溢れかえる生活の中で、見えないものに対する大切さは忘れてしまいがち・・・



いちばん大切なものは目に見えないんだよね。。。。



本当に大切なものを改めて考えてしまうよね。。。。



たくさんの人と出会うほど いろんな事を考え勉強させていただいてます。。。。


人と人と・・・


言葉は相手と自分の間にあるもの。。。


心がこもっていれば、その言葉は美しい。


相手の心に響くもの・・・・


距離・隙間・間・すべて埋めるものは他人ではない。


自分自身なのだと・・・・


自分は今もなにも変わってない気持ちを大切に信じて・・・・




今日も感謝します。。。



昨今のつぶやきでしたぁぁぁ




毎日元気で健康で笑顔で・・・・


がんばろう・・・・



See uuu THX。。。。


梅雨明けです。。。。



夏です。。。



キター夏。。。。




やっちゃん(malulani)のblog


早く行きたいものです。。。


うずうずっ・・・・




やっちゃん(malulani)のblog

やっちゃん(malulani)のblog

やっちゃん(malulani)のblog

やっちゃん(malulani)のblog




我慢できずに仕事中に・・・



やっちゃん(malulani)のblog

思わず車から1枚ボードをだして・・・


仕事ながら自分の店のCMステッカー貼ってみたり・・・





久しぶりにボードに触って・・・


うぉーーーー。。。


久しぶりに板の感触・・・感動・・・



夏気分に浸るのである。。。




やっちゃん(malulani)のblog


Waxもボロボロなって溶けてますわっ!


エライこっちゃ・・・


やっちゃん(malulani)のblog



映像みて・・・気分はSurfing・・・・



脳で感じる・・・



やっちゃん(malulani)のblog



いきてぇー!!



やっちゃん(malulani)のblog



・・・・・i w g s・・・・・


やっちゃん(malulani)のblog

夏だね・・・・

やっちゃん(malulani)のblog

皆さんも海????やんね・・・・







俺も行けるように・・・・



頑張らないと・・・・



夏は短い・・・



たぶん気がついたら終わってるんやろな・・・・



夏が始まったのに・・・・???



どんな夏の思い出ができるのかな????



Love・・・・



See uuu aaa THXXX







やっちゃん(malulani)のblog

こんちわぁぁ



もう夏って感じの日差しです。。。。



もう夏・・・・そこっ・・・





そんな昨晩・・・




1本の電話が・・・・




友人だった。。。



南の島からの便り。。。




やっちゃん(malulani)のblog


そう




やっちゃん(malulani)のblog

からだった・・・




前回につづく・・・




入籍報告でした。。。




互いは都会人であったが・・・



共に出会い・・・




やっちゃん(malulani)のblog



いろいろ困難もあったが・・・



そんな二人が・・・



二人誓い合い・・・



入籍だけしてこれからも二人して頑張って



少し少し前へ歩いて行くと・・・



今は何もできないがと・・・・



彼は熱く語る。。。。



二人でこれから何もない道をつくり歩く。。。



やっちゃん(malulani)のblog


こんな自分にも報告してくれて



いつか又その時期がきたらきてくださいと・・・



二人の結婚式には喜んで・・・



やっちゃん(malulani)のblog


これから二人で今以上に幸せに・・・・なってください。。。




やっちゃん(malulani)のblog


遠いところより応援します。。。



やっちゃん(malulani)のblog


なにもなくても・・・・



二人が幸せなら それが 一番の幸せ。。。。



ありがとう。。。。



二人の笑顔が見えます。。。


I'm very happy for you!



May this joy last forever .Congratulations!



May the two of you always be happy!



see uuu aaa THXXX








今日夜・・・

後輩が店に遅くきてくた。。。



親にも誰にも言ってなく


僕に報告くれました


明日朝に二人して籍をいれますと・・・


共に過去現在苦労あるものの・・・


二人が出会いこれから新たな旅立ち・・・


その場にいれたこと


僕は嬉しかった。。。


二人が誓い合い明日新しい一歩を踏み出すこと・・・


すべてを分け合い


二人で乗り越えていくこと


これから・・・


今以上に幸せになってくれ


S&J 幸せに。。。




俺はまだまだ子供・・・

これから二人を応援するね!!





PS・幸せ酒で・・・酔いすぎやし・・・

  でも二人の最高の笑顔は忘れないよ、、、

 


おめでとう・・・


そして ありがとう。。。。






おめどう。。。
毎度!!


今回は、仕事も1日お休みにして

関東まで行って来ました

昨年から予約していて

今回は、またなにか違う物を吸収できるればと(^^;




Hawaiiの歴史を少し学べる感じとなりましたね(^^;

いやっ!

何処の国でも歴史あるものです

過去は、変えれない!

だからなんですよ!

今・・・


なんて偉そうに言ってますが

自分の性格かえんとぉー(TT)

やろっ(^^;

もー


それはそうと(-_-;)

会場では!

当時の再現新聞し配られて

storyが展開しました




他国も日本も歴史あり今日あり


いやはや

凄いものです

もちろん躍りも感動でした




写真撮影できないのでバンフでお許しを!(^-^;

いろんな意味で頑張ろうって思いましたね

有り難う



で真似てはいませんよ(-.-)(--;)

公演前にパシャリ



笑けるー(^^;


ほっといて(-_-;)


で!


海小僧ならではsoul surfer

で号泣して

また感動して

家族愛、友情、努力・・・

更なる

元気をもらいながら

やればできる

あきらめない


そんなバタバタ1日の休日を

海に行けなくても(>_<)

海を感じてplus大切な物を感じれたなぁー(^^)d

後は行動あるのみですなっ


さて大至急京都に戻って仕事じゃー




ではでは(^^)/








Android携帯からの投稿

おはようございます。。。


今日は雨もあがり・・・


ええ感じでやね・・・



雨が降ると・・・


どうもテンション下がるものですが・・・



最近FaceBookでよく見かけ流れてる言葉・・・・


他にも素敵な言葉もありますが・・・



最近目にする言葉でUPしてみました。。。




やっちゃん(malulani)のblog


実力の差は努力の差



実績の差は責任感の差



人格の差は苦労の差



判断力の差は情報の差


真剣だと知恵がでる



中途半端だと愚痴がが出る



いい加減だと言い訳ばかり


本気でするから大抵のことはできる

本気でするから何でも面白い



本気でしているから誰かが助けてくれる



正範語録 渡辺勇治作を引用



この後に理屈を言わずに・・・・



素直に感じて・・・・・みては・・・・



ではでは



see uuuu THXXX

最近やっと・・・


梅雨って感じやね・・・


んんんん・・・・


テンション下がるよね。。。


でも眠い目をこすりながらも・・・


脳のない僕は働くのですわぁぁぁ


この時期は海も日本海に太平洋にと・・・


波を求めて移動されてる皆のBlogやFBを見ながら


いじけてますです、、、、。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




さて明日は・・・・


父の日ですね。。。
$やっちゃん(malulani)のblog


父の日は「母の日があるのに父の日が無いとは・・」と、男女同権の立場から

1910年にアメリカ、ワシントン州のジョン・ブルース・ドット夫人が始めました。

ドット夫人は、母を亡くして男手一つで育ててくれた父に感謝しようと

パーティーを開きました。その日が現在の父の日にあたると言われています。

パーティーの後、ドット夫人は「父への尊敬と感謝」の意味をこめて

亡父の墓に白いバラを捧げました。そこから父の日のシンボルフラワーは

「白いバラ」になったと言われています。

24年後の1934年には、ニューヨークで「全米父の日委員会」が結成され

全米に父の日が浸透しました。

1972年、父の日はアメリカで公式に祝日となりました。

日本には、1955年頃に導入され全国に広がりました



そして黄色いリボン・・・・




日本では日本ファーザーズ・デイ委員会がさまざまなキャンペーンを行っており

父の日には「黄色いリボン」を贈るよう推奨しています。

なぜなら、古来イギリスで「黄色」は身を守るための色とされており

この考え方がアメリカに渡り「幸福の黄色いリボン」となり

「愛する人の無事を願うもの」となったからです。


黄色いリボンは幸せを呼ぶ象徴なんですね。

*(いろは辞典より)


現在自分があるのは・・・

両親があっての自分・・・


母の日・父の日と・・・



感謝は忘れてはなりませんよね・・・


辛く悲しいこともあれば・・・

幸せな時もある・・・


ありがたいではないでしょうか・・・

願祈り感謝したいものです。。。


僕の仕事場http://www.malulani73.comでも・・・

少し感謝の気持ちを捧げたいと思いますので。。。

  Please accept my present of thanks on Father's Day from my heart.


リンク先見てみてくださいね。。。

$やっちゃん(malulani)のblog




今日もありがとうございます。。。。



see uuuu (^-^)ノ~~

こんちわぁぁぁぁ



久しぶりやっ・・・



ここ最近忙しく・・・・



寝る時間がないのか????



嬉しいもんです。。。。


24時間たっぷりと・・・



生きてるんだから。。。。


最近ではPowerもらえる。。。



そんな出来事から・・・・


海話ではないのですが(^▽^;)汗))))))


やっちゃん(malulani)のblog


あっという間に・・・・・8日の試合・・・



そして盛り上がり 納得いかない事もあるでしょうが・・・・


素晴らしかった。。。


やっちゃん(malulani)のblog

頑張れ日本です。。。

やっちゃん(malulani)のblog



いろんな意味で・・・・



頑張れ日本!!!



頑張れ自分!!!



そして皆さんに感謝です。。。。



時間ないため・・・・



私のMALULANI Cafe&Barのブログも並行しながら書くこと多いのですが・・・・



最近は個人的なブログネタもないので・・・



暇なら私の店の方のブログネタも宜しくです。。。。



マルラニ ブログ こちらです≧(´▽`)≦



ホームページは・・・・


MALULANI リンク先




今回は このへんで・・・・ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノさいならぁぁぁ




こんちわぁぁ


先日身内の結婚式ということで


朝まで仕事となりその足で昼のCafeの時間帯は休みとし


式場に向かうのでしたぁぁ。。。


この日は、どこも結婚式が多い日であり(* ̄Oノ ̄*)


いろんな場所で誓いを交わしてこれから二人での生活が始まる日・・・


やっちゃん(malulani)のblog


素敵な日となり新たな旅が始まるのですよね・・・(*^▽^*)



やっちゃん(malulani)のblog



これが正解だと思って結婚すると、それがゴールになってしまうよね。。。


でも、そもそも正解なんてあるわけがないようにおもうなぁ


相手だって自分だって変化するわけでゴールはどんどん変わるもの・・・


仕事や会社も変化すれば自分もいろんな仕事をすることで変化するのでね。。。


決められた正解なんていうものはないと思う・・・φ(.. )


変化する相手と変化する自分のあいだの無限のベクトル合わせて


進むことが大切だと・・・


これは恋愛も結婚も仕事にも色々あてはまるものではないのかと・・・


最初からベクトルが合うなんてことはないので


決められた正解はなく自分たちでそれを合わせていく前提を持つことが大切で


正解、不正解などと決めつけることなくて・・・


もっと柔らかく考える事が必要なんやろね・・・



やっちゃん(malulani)のblog


結婚においても、やはり相手と自分との 無限のベクトル 合わせなんですね。。。


結婚は共同経営と同じで他人同士がいかに歩み寄って修正していくかというのが


結婚では何より大切なことなんでしょうね・・・



やっちゃん(malulani)のblog


母一人で3人の子供を育てて今回最後の次男の結婚となり


それまでは大変な事はあったが・・・



やっちゃん(malulani)のblog


これから二人で幸せになって欲しい。。。



やっちゃん(malulani)のblog


やっちゃん(malulani)のblog


二人の幸せから皆に感謝し幸せを分け与えられるようにと・・・


My bro幸せになってくれ!!



やっちゃん(malulani)のblog

 幸せが届きますように・・・


やっちゃん(malulani)のblog


THXXXXX ******

やっちゃん(malulani)のblog



以前に999年後???には子供の数0人とかいう記事もありましたが・・・


そんな計算式されてもって感じですけどもねぇぇ


子宝たくさんでええやん・・・・


でも・・・ってねっ。。。。



やっちゃん(malulani)のblog


ある調査によれば、8割から9割の男女は、いずれ結婚したいと考えていて・・・


日本の場合、最初から独身主義ですときっぱりと思っている人は、少ないのです


では、なにが結婚の前に立ちはだかっているのでしょうか。まず、経済的な理由があり


この十数年で、所得の低い層が増えました。結婚しようにも、難しい・・・


いや、そんなことはないだろう。


昔からいうように、二人で働いて暮らせば、なんとかなるだろうという考え方もあります。


しかし、問題は、その職が安定していないということですよね・・・


収入が若干低くても、将来が安定した職場であれば、見通しが立ちますが!


いま、問題なのは、自分の仕事の先行きが見えない点ですよね。。。


それでは、家庭を持つという気持ちにもなれないのが現実なのかもね・・・


経済的には可能でも、心理的に結婚を避けるという傾向もあるそうです。。。


「いまのほうが自由だから」という理由らしいです。


いずれは結婚したいと思いつつ、いまの気ままな生活を捨てたくないとの事。。。


アジア各国で、未婚率が上がっていますが同じ理由からなのでしょうか?ねっ?


若い男女では・・・


多くの人がいうのは、「恋愛は楽しいけれど、結婚は重すぎる」という。。。


当たり前に思うのはオヤジだからかな??


結婚は生活なんだからね・・・重いってぇぇ???


また結婚へのハードルを少し低くするというのは、ひとつの解決手段だと思うことも・・・


フランスでは、パクスと呼ばれる共同生活をする人の契約があり。。。


結婚よりも緩い形でいろいろな権利が保障されるというエエやん的なっ・・・


こちらを活用して一緒に暮らす人も増えているそうですね・・・


その為に出生率も上がったそうです。。。


日本には、夫婦同然とか家族同然という言葉があり・・・


こうしたあいまいな関係をもっと受け入れていくことが状況を改善するはずなようにも思うのですがね


ずっとひとりで暮らしていくことは、やがてくる親の介護や自分の老後のことなど・・・


不安が大きいと思うもんね。。。


家族同然というゆるやかな関係をもっと広げていけば、暮らしやすくなると思うのですがね・・・


昔の恋愛は家族と共に家族同様に接してくてた親が沢山いたように思えるけどね・・・


最近の親は子供の幸せを願うことであるのか・・・


ただ文句ばかり?条件が先のような気がしますね。。。


結果として、互いに困っていれば、助けてあげる関係・・・


家族同然の人達には、多少のプライバシーはさらけだして暮らす。。。


家族のようにべったりと甘えることはできませんが、ひとりの寂しさと不安感が減るのではないかな・・・


また家をシェアするひとが増えているようで人口が減るにつれて・・・


今後、住宅はもっと余ります。そこをシェアをして、共同生活をする。


それは生活の質を高めます。集まって、住むということで・・・


こうしたシェアハウスを設計する建築家も増えているとか・・・


京都の町屋で共同生活・共同経営とされてる方もいますね・・・


いま、求められるのは、家族でない人々が、ゆるやかにつながっていて・・・


家族同然になっていくことが増えていくような気がしますね。。。


生涯未婚率が上がっていく時代・・・


結婚か単身か、という二者択一ではなくて。。。


その中間に ふわっとした人間的つながりを認めることがいいと思う人が増えていくのでしょうかね?


またこれも正解・不正解とはないのですがね・・・


男性同士・女性同士なのか・・・・???


でも繋がりとは大切な気がしますがね。。。


最近仕事でよく聞く場面が多いのですが・・・


よく男性は・癒し系の女の子が好き・・・という男性は多いですね。。。


けど、そもそも癒し系って、どんな人のことを言うのでしょうか?ねぇぇぇ???


あるアンケートを調べてみると・・・


俺暇なんかって???


忙しいけども気になる事あれば最近少し調べてお客さんと・・・


盛り上がりながらワイワイするのでね・・・


色んな意見が飛び交うので面白いのですよね。。。



20~30代の女性にアンケートを実施。


「癒し系の女性とは、どんな女性のことだと思いますか?」と聞いてみたらしい


TOP5は以下のような結果に!

1位:笑顔が絶えない女性


2位:おっとりしている女性


3位:温厚な女性


4位:天然な性格の女性


5位:母性的な女性

堂々の1位は


「笑顔が絶えない女性」


「目が合った時にっこり微笑んでくれる人は会った瞬間から人をハッピーな気持ちにさせてくれるから」


「いつも笑顔でいてくれると、こちらも温かい気持ちになれるし、笑顔にもなれる。


そして『癒されてるなぁ』と感じる」など・・・・


“人を癒すパワー=笑顔”と思い浮かべる人が多いみたいですね。。。。



続いて2位


「おっとりしている女性」には・・・


「話し方がゆっくりしていると、時間もゆっくり流れるので、心が落ち着く」


「“癒し=急かさない”というイメージがある」など・・・


ゆっくり流れる空気感に癒されるという意見とか・・・



3位・・・


「温厚な女性」には・・・


「癒し系の人は怒ったり、カリカリしたりしなさそうだから」


「“怒る”という印象がないからこそ、一緒にいて安心できる」など・・・



癒し系のポイントとして「怒らないこと」を挙げる声が続々。。。




4位・・・


「天然な性格の女性」には・・・


「本人は至ってマジメだったりするとこがかわいらしい」


「天然な行動から笑いが起こって癒される!」など・・・



「微笑ましくて癒される」という意見が目立つ結果にと。。。




5位・・・


「母性的な女性」には・・・・


「“癒し”というと、支えてくれる、守ってくれる…というイメージがあるから」


「一緒にいると、包み込んでくれるような安心感のある女性には癒される」など・・・・



“包容力”を特徴として挙げる声が・・・・



また、「癒し系の女性はモテると思いますか?」とも質問には。。。。。



91%もの人が「YES」と回答やて!


その理由は!?


●「癒し系の女性には、日々の疲れやストレスを取り除く力があると思うから」


●「癒されることで疲れもとれるし、笑顔にもなれるだろうから、一緒にいて楽しいと思う」


●「年齢を重ねるにつれ、男性は“一緒にいて楽しい”に加えて“ほっとできる”という要素も求めるようになる」




なるほど。確かにゆくゆくは結婚して、一緒に生活していくことを考えたら・・・


仕事で疲れて帰った時に癒してくれる…


そんな女性を求めるのは自然なことかもしれませんね。




ちなみに、「男性が結婚相手にしたいと思うのは、どのタイプの女性だと思いますか?」という質問でも


「守ってあげたくなるタイプの女性」や・・・


「かわいらしい女性」を押さえ・・・



1位に輝いたのは「癒し系の女性」。。。。



真のモテ女とは、実は美人や小悪魔的な女性ではなく、癒し系の女性のことを指すのかも…。


と・・・アンケートがありましたわぁぁ



どこまでどうかと言うアンケートで怒らないでくださいね。。。


でも・・・


笑顔でいつもいてくれる事は・・・


男性の僕としては納得です。。。


今回の式の中でも・・・


新郎の緊張などで失敗発言などあって・・・


まわりではオイオイとなっていたところ・・・


新婦の笑顔で会場が笑顔になっていたことや・・・



帰宅後にも同級生の彼の奥さんがいつも笑顔でいてくれるから


俺頑張れるねんと・・・何十年の結婚生活を過ごしているのだけども・・・


ベロベロなりながら 嫁を愛してるねんと・・・


嫁にはいつも・・・ありがとう・・・


こんな俺と一緒にいてくれて ありがとう と


帰宅後毎日言うのだそうだ。。。。


最後に言って・・・カウンターで最後まで寝てましたが・・・・


ありがとう は・・・こっちの意味やったりしてね(^▽^;)


ごめん の方やろかぁ( ´艸`)


でも・・・・


“人を癒すパワー=笑顔”と言うこと。。。。


なんですね・・・・




さてここまで読んだ人 お付き合いありがとう。。。。



素敵な一日で考える事ができて・・・笑顔でいられたことに・・・・


感謝。。。。





って・・・・



台風来てるやん。。。。



やっちゃん(malulani)のblog



海行きたいぜよぉぉ(ノ◇≦。)


昨日も皆海・海・海・・・・




俺が海好きを知ってるやん\(*`∧´)/



やっちゃん(malulani)のblog



海行く・・・今日最高やったでー。。。。明日行ってくるぅぅ。。。。




ちぇっ・・・・



生殺しやし・・・・


今年Surfing行けねやぁぁ(´_`。)



海好きな人には分かってもらえるやろう・・・・


今まで自分がしてきた罰かな・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


んんんんんん・・・・・・(ノ◇≦。)




全て修行なんですね(^人^)



まだまだ 子供です。。。



ではでは・・・・・



see uuu Thxxxxxxxx