やっちゃん(malulani)のblog -7ページ目

やっちゃん(malulani)のblog

自由人が綴る その日の気まぐれblog

こんちわぁぁ



久しぶりにUpできそうな時間が・・・・


とは言っても書き出すと用事で途中になる(-。-;)



また途中から・・・記事内容も気分が変わり??


その時の思いとは???ちがってしまうものであーる(ノ◇≦。)



最近たくさんの方とお話の機会が増えるなか・・・


若い方から年配の方まで・・・・


いろんな人生模様があるものですね・・・



私がいて少しでも相手に癒しや喜んでもらえたりと・・・


できるように 思いやりを持ちたいと思う今日であります。。。


仕事柄ではなくても・・・



少し幅広く、老人、子ども、友人など周りの人に喜んでもらえることを・・・


お年寄りの話を聞くことも多く・・・


反対に勉強になります。。。


恋愛も含めて人間関係は、これをしてあげたからこうしてほしいとか


与えてくれて当たり前という気持ちではうまくいきませんよね。。。


そうではなく相手が喜ぶことをしてあげたいとか相手の喜ぶことがうれしいとか


そういう気持ちが大切ですね


人間関係はビジネスとは違って「ギブアンドテイク」ではなくて


「ギブアンドギブ」ぐらいの気持ちでいるほうがいいのでしょうね。。。


そういう謙虚な気持ちでいることがいいのでしょうね・・・・


愛はこちらから与えないと、受け取れないもの・・・

今の時代自分のことしか考えていない人がたくさんですね・・・


僕もそのうちの一人なんですがA=´、`=)ゞギャー(´・ω・`)


人間関係がうまくいかず悩んでいる人もたくさんいます。


他人が喜んでくれることをみんなが実行すれば、世の中は平和なのに・・・


だれもが相手を思いやる気持ちがあれば、戦争やいさかいなど起きないでしょうね・・・



でも現実はそうではありませんね・・・


思いやり・・・と口で言うのは簡単ですが実行するのはむずかしい。。。


だって日々反省の連続で、これはエンドレスですよね。。。


若いうちは自分に関心が強い分どうしても自己中心的になりがちで・・・


だれもが通る道なんですよね・・・


人間どうし摩擦・触れあい・・・があって


お互いを磨き合っていき・・・


石に例えるならば・・・磨き合って次第に角がとれて丸くなっていく・・・


人は人によって成長させられる。。。と言いますが・・・


これまたそうなんですよね・・・



今まで45度の視界でモノを見ていたのなら次は180度で見られるように・・・


できるならば背中にも目をつけ360度で見れたらいいよなぁぁ。。。


むりやけど でも・・・少しでも広い視野で物事がみえるとイイネ!!


まだまだ人生勉強です。。。


いろんな方の価値観を聞いたり見たりこれまたエンドレスですねぇぇ・・・


十人十色です。。。



自分の色は何色なんだろうかと・・・


色も変わるのだろう。。。


素敵な色に変わるためにと日々時間を大切にしていきたいものだぁぁ



心は見えないけれど思いやりは見える。。。


同じように愛を証明するにもやっぱり行動が必要ですよね・・・


お金をかけるのではなくて・・・


相手に伝わる行動が大切なんですよね。。。


がんばろうっとぉぉ・・・




人に幸せになってもらいたいと思うなら、思いやりを学びなさい。


自分が幸せになりたいと思うなら、思いやりを学びなさい。


        ダライ・ラマ14世



今日もそんな事も考えながら仕事じゃて。。。。



やっちゃん(malulani)のblog



早く海が見たいと・・・・


沖にパドルして・・・


ええ波に乗りたいなぁぁぁ~



やっちゃん(malulani)のblog



その前に人生の波乗らないとねっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



何度もパーリングしてもチャレンジしまっせ!!



さっ!!



今日もがんばろうかぁぁε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



やっちゃん(malulani)のblog

see uuu Thx




















おはよううううです。。。


まったり・・・



やっちゃん(malulani)のblog



始まる日曜の朝・・・



家の前でのパチンコ屋では、よくイベントをする・・・


芸能人を呼んだりと・・よくあるイベントですが・・・


いつもイベントは様々・・・


自転車の修理や点検を無料(パンクなどもね・・・)


有名なラーメン屋や中華などと・・・


そして今日は祭りのように屋台を出してのイベント???



イベントなんですが・・・地域密着型のスタイルで毎回不定期になにかを???



この前はティシュBOXを好きなだけ持ち帰りなど・・・


ガッツリ持ち帰り・・・・


家にはBOXの山となり(;^_^A


そらぁぁ


儲けてるから還元できるのと言えば それまでですが・・・


パチンコしない僕は・・・


ありがたい話であるわけで≧(´▽`)≦


また近くのSTBでも2件もあり隣合わせで。。。


一軒は・・・



TSUTAYAとスターバックスコーヒーが展開している。。。



最近では異業種とコラボするコンセプトショップは増えている。


そこには、地域性を熟慮した企画と店舗側の創意工夫次第・・・


新規客を誘致し、購入まで結び付けることができるメリットですね!!!



新星堂さんもタリーズコーヒーとコラボして、定期的にイベントを開催してますね


コンセプトショップで、カルチャーへの感度が高い地元客の誘致を狙うという


ライフスタイルに寄り添う音楽を提供する又あらたに・・・


新星堂の新たな試みもできましたね・・・


隣接するタリーズコーヒーとコラボし、店舗内で毎月音楽イベントを開催


好きな音楽を探しながら・・・コーヒーも楽しめる居心地の良い音楽空間を目指してると・・・


オープン初日のイベントでは、ピアニストのジェイコブ・コーラーによるピアノソロライブなど


またまた秋葉原では・・・


現役アイドルがお湯を注いで3分間話ができるヌードルカフェやて(^▽^;)


\800ぐらいだとか???



安い高いは別としても


そこのでの地域制であったり。いろんな形でコラボしながら新しいもの造り



新しいく楽しくできれば最高ですね・・・・


そして地域LOVE?


昨日も子供達も今日も朝から子供達でワイワイ・・・


年齢層は様々・・・・


そんな家族的な触れ合いは楽しいものです。。。。







これからもHpappyな事をできるように頑張ってやっていこう。。。。



やっちゃん(malulani)のblog





Malulani 店でも夏にむけていろんな企画用意してまーす。。。。


またMalulaniのFBやHP覗いてくださいね。。。


MalulaniFBでイイネ!!ボタンもよろしくです。。。


いろんな案内特典も随時お知らせしますね。。。



やっちゃん(malulani)のblog

愛犬 Le'aより・・・ぷっぷっぷー。。。('-^*)/




ではでは・・・・



See uuu(*^o^*)/~



おはようでーす。。。



やっちゃん(malulani)のblog



さぁぁー!!



やっと週末やん・・・・・



Enjoyしていきますか~



でも仕事すっ!!


やっちゃん(malulani)のblog



海行けないなら映像で夢トレ?イメトレ???



ぶぅぅぅぅ(ノ◇≦。)

やっちゃん(malulani)のblog



でも・・・・



今日も楽しく始めよう・・・



最近はGWあけで皆さん出てないのかな???



たまには外に出てくださいよん。。。

やっちゃん(malulani)のblog


Malulani Cafe&Bar

Pm12::00-Am Mid OPENですよん。。。

無休・・・・


御来店お待ちしてまーす。。。





さぁぁ今日も!!!


笑顔でね・・・・昼も夜も・・・・



やっちゃん(malulani)のblog



そうすれば・・・・



やっちゃん(malulani)のblog


なっ・・・・


気分でいられる。。。。気がするぜっ(*^.^*)



素敵な週末を・・・・



See uuu Xoxoxoxε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ







こんちわぁぁぁヾ(@^(∞)^@)ノ


今日も天気がよくて・・・


洗濯日和やねぇぇ・・・


でも世間では・・・????



最近の出来事が明らかにされてきてる世の中ですね・・・


何が本当で?

これからどうなる???


なんて記事が多いですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


真実を知る事も大切であるが報道が正しいのか???


なにを信じるのか難しくなってきた世の中ですね・・・


でも・・・そう言いながらも・・・


今日という一日は終わっていくのですよねA=´、`=)ゞ



知らないところでは・・・


素敵な事か?


それとも・・・恐ろしい事なのか???


でも少しでも素敵な方向と時代に進んでると思いたいですね・・・


もう21日は・・・



世紀の天文ショーと期待される金環日食まで・・・


あと4日ですね・・・・


日本で広範囲に起きるのは932年ぶりだそうですね・・・


太陽がリング状になるのは21日午前7時半前後。

$やっちゃん(malulani)のblog



今回の金環日食は、中国南部から日本を通り、北米に至る細い帯状の地域で起きる。


その面積は地球表面の約0・7%に過ぎないが、日本の場合は


大阪、名古屋、東京などの大都市をカバーする好条件となった。

国立天文台によると、金環日食は世界のどこかで平均、年に1回ほど起きているが、


観測できる地域は限られるそうで


日本の本州で起きるのは129年ぶり。。。


今回のように広い地域で起きる次回の金環日食は300年後という。


21日ごろの天気は、北日本は高気圧に覆われておおむね晴れそうですね!!!


是非眼には注意してくださいね。。。


子供は特に注意だそうです。。。


多くの人が観察できるだけに、不適切な観察による目のトラブルが心配される。

日食による目の障害で多いのが、目の中心部分に暗点ができる

▽ゆがんで見える

▽視力が低下する-などの症状が出る日食網膜症。

これらの症状は多くの場合、数時間から数日でなくなる。

だが、暗点が残ったり、1・0の視力が0・1まで低下した例も報告されている。

治療法はないだけに、しっかり予防することが求められる。

医療系眼科の教授などは・・・

わずかな時間でも太陽を直接見ると網膜症になる危険があると・・・

特に子供は目の透明性が高く、ひとみが大きいため、光によるダメージを受けやすい。

太陽を絶対に直接見てはいけないことを子供に繰り返し教えてほしい。。。

と呼び掛けてます。。。


ここ最近では・・・

いろんな現象・・・???が巻き起こってるなぁぁ・・・


超巨大な爆発現象「スーパーフレア」・・・・


太陽の表面で起こるかもしれないとの解析結果を京都大付属天文台のグループがまとめ


16日付の英科学誌ネイチャー電子版に発表した。


$やっちゃん(malulani)のblog


太陽では、太陽系最大の爆発現象とされる通常のフレアが起きており、


その際に生じる磁気嵐で通信障害や停電などが発生している。

$やっちゃん(malulani)のblog





数年の静穏期を経て、太陽が活動を開始した。

今後10年間で太陽からメガフレアが放出される確率はおよそ12%だとする論文が発表された。

こうした巨大太陽嵐によって、人間社会には数兆ドルに上る被害が生じ、

復興には最大で10年かかる可能性があるという。



太陽嵐にはこうした問題もあるが、一方で美しいオーロラが見える機会も増える。


太陽嵐から降り注ぐ荷電粒子は地球の磁場の影響で極付近へと導かれ、


地球の大気と反応することで、北極光あるいはオーロラとよばれる美しい


色彩の流線模様が発生する。。。


最後に素敵な画像で・・・


心を和ませて。。。


今後も平和な時代でありたいね・・・・


アラスカ州フェアバンクスで撮影されたオーロラ





今日も素敵な1日でありますように。。。。


Love&Peace・・・


See U о(ж>▽<)y ☆

今日は・・・・



もう雨も上がれば夏日になるよぉー。。。≧(´▽`)≦


やっちゃん(malulani)のblog



最近は天気予報が楽しみかも・・・(-。-;)




しかし・・・・



最近板もオーダーしてないなぁぁ



あーほしい・・・・なぁぁ




やっちゃん(malulani)のblog



その前に・・・



やるべき事して・・・



少し夢見るところへ願い・・・



やっちゃん(malulani)のblog



まず努力・努力・・・・日々勉強・・・



つかむで!!



やっちゃん(malulani)のblog



それまで



天気のいい日は気分は心弾ませて顔晴れやなっ(o^-')b




今日も一日・・・感謝やぁ!!!



ありがとう。。。。




ありがとう・・・・



大切な言葉。。。。



ありがとう・・・・




see uu XOxoxoxox♪(*^ ・^)ノ⌒☆






今日は雨・・・・



でも、自分で気合いれて。。。




やっちゃん(malulani)のblog


でも今日は???



調子悪いの・・・???



気合いが足らないなっ・・・




酒を飲めばテンションも↑UPするのかもね・・・( ̄_ ̄ i)






今日は一人で考え飲むことにしよう。。。




やっちゃん(malulani)のblog


五月病かぁ???



立ちながらでも寝てしまうほどだぁぁ



寝不足でないのに?



まだまだ若いと思ってるいるのが間違い?



老化現象け?



でも脳ミソ十代なんやけども(ノ_-。)



気合気合い!!



気合だぁぁぁ━━━(゚∀゚)━━━!!!




雨がすべてを流し・・・



明日には太陽と共に笑顔でいれる。。。




やっちゃん(malulani)のblog


さぁ~



パドルアウトしよっ・・・



('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)



ほなぁ



いきまっせ!!



see uuu Bye byeeeeee




















おはよう・・・




やっちゃん(malulani)のblog

今日はMom Thanks day



みなさんいかがお過ごし??



感謝の気持ちを込めて・・・



ありがとう・・・と言わないとね(*^▽^*)



僕も朝から花を買いに行き



いつも ありがとう と・・・


歳をいけば 恥ずかしいものですが(^▽^;)



今Happyに過ごせることは・・・


親のおかげです。。。



感謝しますよね・・・






さて・・・



私の地元では前回のBlogでも紹介した。。。



松尾大社さんの おかえり日です。。。



やっちゃん(malulani)のblog



本日13日の日は、朝7時45分に出発して、各御旅所を通って


嵐山の松尾大社に到着するのが夕方の午後5時過ぎです。



やっちゃん(malulani)のblog

私の住まいの月読町でもある

からみつの月読社


神様の位は一番高いそうです

すげぇぇぇ(*^ー^)ノ



神様にとっては、おかえり日は・・・結構の長旅ですが・・・


いろんな町々の人々の幸福を願いながら見て廻られます。




多くの人々の祈りが届きますように。。。。



See uuu Xoxoxoxo




いやぁぁぁ



満喫の休みを・・・・過ごし・・・てっ。。。




もう書く事ありすぎてまうねん。。。。



でっ・・・・



書けないので少しだけ・・・書いておきまっっっ。。。



明日より仕事なので・・・



またBlogをUpする時間がないのでね・・・



お店のBlogに後日・・・


アシスタントKちゃんより詳しい内容はUPしてくださいとお願いしてあるので



気になる方は後日少し少し お店のBlogにてUPです。。。






さて昨日高速にて車泊で今朝に京都に戻り・・・・




仕事の山を片付けてこんな時間じゃ・・・



まだ終えてない(ノ◇≦。)


でもUpしなきゃ・・・




ってことで・・・






さてさて・・・・サラサラと流します。。。。





前回の続き???



なんやった????



まーーーーーええわぁぁぁ



やっぱり海を感じる事が・・・・



僕にとっては一番の癒しなので ござる。。。。



いろんな海の感じ方はあれども・・・・




やっちゃん(malulani)のblog




アロハな気分で・・・・


やっちゃん(malulani)のblog



今回は前回御連絡もらっていた・・・・



プロBB 小池葵ちゃんより素敵な招待で・・・・


美貌と実力を兼ね備えた、奇跡のダンサー


「フラ・ハラウ・オ カムエラ」のトップダンサー


「メリーモナーク フェスティバル」でワヒネ・アウアナ優勝を果たし


2008年ミス・ハワイ/ニコールフォックスさんを迎えての楽しい時間でした。。。



やっちゃん(malulani)のblog


めっちゃ人形みたいです。。。



ヤバイね・・・・ヽ(*'0'*)ツ


やっちゃん(malulani)のblog


イベント終了して・・・



身内だけの打ち上げでワイワイと・・・・

やっちゃん(malulani)のblog

盛り上がり・・・・


別れ哀しく解散。。。


ニコルちゃんは次の日のFLで次なる場所へと・・・・



次回楽しみでーす。。。。





さてHawaiiを感じた後はと申しますと・・・・



Let’s goooo  ・・・    beachやん!!



やっちゃん(malulani)のblog



日と時間ばらばらやけど・・・・



今回GetのTです。。。


パタゴニアが出来る前のShopのクラッシックなT・・・


ダイヤモンドC 一目ぼれです。。。


原点ですなっ・・・・



やっちゃん(malulani)のblog


1957年 創業者イヴォン・シュイナード(Yvon Chouinard)が登山用具の製造、販売を開始


1965年 「シュイナード・イクイップメント」を設立


1972年 ウェア販売部門として「パタゴニア」がスタート


1988年 パタゴニア日本支社が開設



そっ・・・



原点と言えば・・・



僕の原点ここにあり。。。。



やっちゃん(malulani)のblog


やっぱり海やん(/ω\)



でも何カ月ぶりなんって・・・



腕回らへんし・・・



でも3mmでも暑いくらいで・・・・



泳いで終了やぁぁぁ(*⌒∇⌒*)





で・・・・



運動したら・・・・



食べる・・・・



原則2やろっ・・・・


Surf&eat&sleepやしね(* ̄Oノ ̄*)


やっちゃん(malulani)のblog


やっちゃん(malulani)のblog


食うううううう






ほんで寝る・・・・・






起きたら・・・・



どこでもドアでNYかっ????



まさか????



やっちゃん(malulani)のblog


メキシコかっ???


やっちゃん(malulani)のblog


飛んでるやん・・・・



やっちゃん(malulani)のblog



そんなこんなで・・・・


U1にお願いしていた。。。


Tを・・・・


忙しくて会えなく残念でしたが・・・・



こちらのお台場にあったしGet・・・




やっちゃん(malulani)のblog



気を良くして・・・・




また・・・・



食うううううう。。。。。



やっちゃん(malulani)のblog

ロコモ子にしといたけどぉぉぉ(^▽^;)






ジャンプして・・・・



一応店内チェックしときましょうねって・・・・


やっちゃん(malulani)のblog



ここまできたら そこには・・・・




2012年4月14日表参道ヒルズにオープンした


アメリカで人気プレミアムアイスクリームショップ


BEN&JERRY’S(ベン&ジェリーズ)行くしかないやんねっ。。。。




やっちゃん(malulani)のblog


当初は3時間とか????


行列だったとか???



遅い時間の狙い目でスムーズに!!!




店内可愛いし・・・・


やっちゃん(malulani)のblog




で・・・



また



食うううううう




うまかった≧(´▽`)≦



今回写真の山ですが・・・・



掲載しないでっ( ̄* ̄ )



ちゃうねん。。。。



ありすぎて どれ載せるか迷うのでね・・・



是非どこでも行って確かめてみてね・・・



行けばわかるのであーる。。。。



ええ波も行けばわかるようなもんやね・・・



情報社会 便利ですが・・・・



脳みそで食べたらアカンやん┐( ̄ヘ ̄)┌



なんでも感じまひょ・・・




そんな勉強になった休みでした。。。。





そして沢山の出会いがあり・・・・


本当に感謝致します。。。。


有難う御座いました。。。。


また宜しくお願い致します。。。。






さて・・・・



また 暫く遊べないやん。。。。



遊ぶ為に 働くとするか。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



また・・・・



明日から気合いれて頑張りまーす。。。。




ほなっ・・・・



おおきに。。。。



see uuu Xoxoxoxoxoxoε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ









さて


あれから続き・・・


別にどうでもエエって(^^;


帰宅までもう書かないかもよー(-.-)(--;)



てなわけで!


やはり渋滞に、はまりましたとさっ






GWの渋滞でなくて事故渋滞でやんす(>_<)


こうなると


停滞し身動きとれないので(>_<)


必ずイルヤツがっ


路肩側を走り抜けるヤツがね


確かに若い頃は、してましけども(^^;


後方からマイクで!止まれー!


と言われながら追いかけられてる

ベンツ君

アホなヤツです


こうなるのです









ちゃんと交通ルール守って下さいねー!!



注意一秒怪我一生!


やっとのこと都内へ原宿、新宿・・


そして銀座方面へ




今日の満月は綺麗だったが撮影できなく残念



腹も減ったので


Indiaカレー突入!





そして


お勉強の為店check!

海の拘りは、凄いですね













また僕とはちがうかな?


でも色々勉強になる!

そして


銀座のビルに落書き!






しっかりと!





それでは、本日は、疲れたので


おしまい。。


ガッツリ寝ますんぁー(^-^)/

See u! (-.-)Zzz・・・・















Android携帯からの投稿
おはようございます(^^)/


深夜仕事を終えて


ノンビリ東へと久しぶりのハンドルに


深夜のdriveへと


久しぶりの外の空気は


うまいなぁー(^^;


もう最近は深夜4時を回れば


少し明るくなってきているわぁー


もう梅雨なくしての


夏に突入かい?


懐かしい風景を眺めながら






少しづつ距離が縮まる






心地よい景色に


心も癒されるわぁ


今日は凄い天気なんだろうと


思いながら


夜空の色が変化していく様を


眺めてると


やはり・・・



直ぐに眠気も襲いまくり


SAに車を停めて


はい(--;)


爆睡modeへ


夢の中へと



ちーん♪




んーんー

うーん(>_<)


暑い


暑くて起きてしまう


もう昼過ぎ(^^;


寝惚けまなこで


また走らせる事に


今回は先月14日の新東名の開通したばかり


GW後半戦なんで渋滞も予測していたので


通過しないつもりでいたが


混雑なしとの事で


一か八か走ることに









噂に聞いていたが

とても走りやすい道やー


しかし?

山間が多くて少し退屈ながらも

綺麗な道でスムーズで傾斜もなくて


案外使えるよね(^^)

距離的にも少ししか変わらないのでね


しかし

service areaは全て渋滞混雑(>_<)






富士山が見える所では

やはりね

長蛇の渋滞ですよ






基本的


SAに入るならば


かなり待たないと入れない事になる


私は、全て諦めて新東名のareaは、諦めることに(-.-)


でも東名より富士山が近くて


お得ですなぁー(^.^)

何度も顔を出す富士山













いいねー

powerをもらいchargeできるなぉー



さて御殿場も来れば合流し



しばしの休憩で!


もちろん


富士山見たら


見てのpowerなら



食べてのpowerって事ですやん


TVでも紹介された

富士山メロン





限定の様に店員さんが出せば

直ぐに売り切れてしまっていました


すかさずに

関西人は(-.-)y-~


だーん!





ゲットんします。


ハーイ本日 売り切れと声が(^^)


メロンパンのカリカリの上が好きなだけなんですけどね(^^;


ミーハーに購入です。






さてマッサージも数時間待たないといけないので諦めることに



さてボチボチ


先へ急ぎますかね



知人から!


エエ波きてるよって(^^)


晴れ男に波ある男ですからぁー



ではでは(^-^)/


ボチボチ発車オーラーイです。


See u! next bye bye!











Android携帯からの投稿