やっちゃん(malulani)のblog -5ページ目

やっちゃん(malulani)のblog

自由人が綴る その日の気まぐれblog

$やっちゃん(malulani)のblog



今週の天気予報ではここ最近崩れるとのこと???

でもなくて晴れで・・・

まだまだ暑い。。。

$やっちゃん(malulani)のblog


波の方も期待できるサイズも近場でなさそうで・・・・

でも明日現在の時点では・・・

少しSchoolの依頼にて少しは海水に入れそうかも・・・・


$やっちゃん(malulani)のblog



少しは頭の皿も乾いてるので丁度ええあんばいかもね。。。

そんな簡単なYoutube動画のっけとくよっ!


paddle




pop up on・・・




stand on



getting



catch wave



JP how to





kelly



さて・・・

皆様。気合いれてくださいよん。。。

エンジョイしてこれを機会に好きになればねいいのになっ・・・

L327 gooo 2u7ang

THXXXXX

今日も長く短い一日が終わった。。。


自分にお疲れ。。。


一日のいろんな出来事。。。


感謝すべきことはたくさんある・・・


でも毎日どんな事があってもどんな時間であっても・・・


一日の最後は必ず物音もない空間で・・・


デスクに座りため息をつくことになれてしまう哀しさ・・・イヤだね・・・


なにも癒される瞬間はどこの画面にもあらわれない。


今日一日の最後に見る画面は数字・・・


活字ではない。。。


今日という一日の喜び癒しを求めても無理な事なんだろうか・・・


一日をどう考えるのかとても重要な時間であるには違いない。。。


次のような銀行があると考えてみよう。。。


その銀行は、毎朝自分の口座へ86400ドルを振り込んでくれます。


同時に、その口座の残高は毎日ゼロになります。


つまり、86400ドルの中であなたがその日に使い切らなかったら金額はすべて消されてしまいます。



どうします??????



もちろん毎日86400ドル全額を引き出しますよね。。。


僕たちは一人一人が同じような銀行を持っています。


それは時間。。。



毎朝、86400秒が与えられます。


毎晩上手く使い切らなかった 時間は消されてしまいます。


それは、翌日に繰り越されません。


それは、貸し越しできません。


毎日、自分の為に新しい口座が開かれます。


そして、毎晩、その日の残りは燃やされてしまいます。


もしその日の預金を全て使い切らなければ、それを失ったことになります。


過去にさかのぼることはできません。


今日与えられた預金のなかから今を生きないといけません。


だから、与えられた時間に最大限の投資に・・・


そして、そこから健康、幸せ、成功・・・・Etcのために最大の物を引き出す。。。


時計の針は走り続けてます。


今日という日に、最大限の事をしたいと・・・・・


でも預金が足らないことばかり・・・・


でも・・・・


限られたもので少しでも有効な時間をつくること・・・


明日の投資と今日の投資は違うのですよね。。。


今日の時間の大切さなんですよね・・・


もちろん仕事柄とくに思うのだろうか???


後もどりできないのですからね・・・


100-1は99ではないのです


100-1は0かマイナスになる仕事だからね


もちろんその逆にあることもあるのですがね・・・



時間の大切さを感じる今日この頃・・・


限られた時間をどうつかうか・・・


時間の使い道は、とても大切な事なんだよね。。。。


1daが86400x2欲しいよねぇぇ


X2でも同じ結果だろうけどね・・・・


数秒でもできることからが大切なんだろうな・・・


あっ!


もう時が進んでるやん あわわっ・・・・(=◇=;)




今日の呟きぃぃぃ・・・・



ZZZZZZZZZZ・・・・・・・


THXXXXXX






今日からお盆休みと世間でははじまりますね・・・


お盆休みの帰省や旅行のラッシュです。。。。


やっちゃん(malulani)のblog

渋滞が始まってます。。。((((((ノ゚⊿゚)ノ



皆さんはいろんな楽しみをもって旅行やこの休暇で里帰りされたりと・・・


今日から休みでデートしたり・数日楽しんで後は家でゴロゴロ・・・


普段会えない人に会いにいったりと様々ですねぇぇ・・・


もちろんお墓参りもそうですね・・・


いろんなお盆休みを過ごされるのでしょうね・・・


もちろん仕事の方もおおいでしょうね・・・


僕・・・・なにもなく仕事(泣)))



お盆とは御存じのとおり。。。


日本では、推古天皇の14(606)年に、はじめてお盆の行事が行われたと伝えられている。


各地で行われるお盆の行事は各地の風習などが加わったりで・・・


宗派による違いなどによって様々だが、一般的に先祖の霊が帰ってこられと考えられていて・・・


お寺では施餓鬼供養をされたり家では先祖の霊が帰ってくる日として・・・


さまざまな行事をされますね。。。


本当に大切な日ですよね。。。


京都では8/16日におこなわれる送り火



やっちゃん(malulani)のblog


五山送り火(大文字山)などで行われるかがり火。


宗教・歴史的な背景から「大文字の送り火」と呼ばれることがあるが


聖霊の送り火(精霊の送り火)、亡魂の送り火などと呼んでるが・・・


僕たちは大文字焼きと言うが・・・


説には色々NGだったり色々意味があったりしますが・・・・


これもお盆の時期に別れを告げる行事の一つである。。。。





そんなお盆時・・・両親があって御先祖様がおられる。。。


二人の親から・・・


10代前 124人


20代前 104万8576人


30代前 10億7374万1824人


この数字を見たとき僕は凄いと思った。。。


膨大な御先祖様の命がが受け継がれて今日の僕がいる。。。


もしもその中の一人がいなければ存在しないのですよね・・・


これって凄い事で感謝せずにはいられないでしょ・・・・


今日わがまま言い放題や好きな事言ってる自分。。。


苦しんでる人もいるかも??ですが・・・


でも笑ったり・怒ったり・泣いたり・喜怒哀楽あるものの・・・・


自分は幸せだと思わないと・・・


恋愛しパートナーができて自分もいつかその一人になるのですからね・・・


ほんとうに ありがとうと感謝するべきだと思いますね。。。


素直になるとこと・・・表現すること・・・・言葉にすること・・・・


大切な事だと僕はおもいます。。。


自分もその一人になるならばパートナーにも表現する事も少しは変わるのではないかな?


愛・・・いろんな愛があるけれどもね


親兄弟のいつくしみあう心。男女間の愛情。恋愛。 渇愛。愛着。愛欲。。。。。


相手をいとおしい、かわいいと思う気持ち、守りたい思いなど・・・


そんな中 面白い記事を見つけてなるほど!!


そうなんだよぉぉーなんて呟いてました。。。


それは・・・・


やっちゃん(malulani)のblog


Just three little words can mean the whole world to someone. As a relationship matures, you may start to forget to say, "I love you" as you get stuck in the routines of daily life. Telling someone you love him often helps you maintain your close bonds over time. Use the words liberally.


あなたは最近、愛しているパートナーに対してちゃんと「I Love You(愛している)」と言っていますか。


この言葉は万国共通。でも、忙しい日常に追われるうちについ言うのを忘れているかもしれません。


「愛している」の言葉がなぜ大切なのか、10の理由を紹介します。


なんて記事で・・・アホちゃう?って言われるかもやけど・・・


俺は大切と思うわけでして・・・・

(訳は下記につけときます)

1. Love

Of course, the best reason to say, "I love you" is because you really love the person. You may find there are times in your life when you're reminded of this for some particular reason and just want to blurt out the words.




2. Reassurance

Hearing the words often allows the other person to feel reassured that you really do love him and are thinking about him, even though you may get caught up in other things. If a person goes too long without hearing that you love him, he may start to fear that you don't.



3. Because You Can

Express your love freely because you never know when you may not have the chance to do it again. Your world can change in a heartbeat and you may never have a moment like this again.



4. Security

Hearing the words, "I love you" can make a person feel more secure in the relationship. He will know your feelings and where he stands.


5. To Get Some

Admit it--it's been awhile since you and your honey last got together. Reminding him that you do love him can help him feel closer to you, which may open the door to a bit of hanky-panky.



6. To Hear It Back

When you say, "I love you," most often you're going to hear it back. If you've been feeling a bit lonely and withdrawn--even though you're in a relationship--saying the words will almost guarantee that you'll hear them back. This can make you feel better about yourself and your position in the relationship.


7. It's Unconditional

When you're having a disagreement with someone, it helps to say "I love you" just to remind the other person that you do really love her, even though you may be arguing. This is particularly true when you're talking about your children.



8. Protection

When others are attacking your honey, for whatever reason, it can feel like everyone is against him. When you say "I love you," you can protect him from the sting of these attacks and show others that you are a united front.


9. Pride

When your husband has met some great accomplishment, such as a promotion at work or losing 10 pounds, you naturally feel proud that you are his wife. Telling him that you love him can show him this pride.



10. That Spider Isn't Going to Kill Itself

Face it--sometimes, you say "I love you" because it's going to get you what you want. He might do the dishes, run out to the store at 3 a.m. to buy you ice cream during your third trimester and even kill that huge scary spider in the corner. It's not pretty, but it works, so don't be ashamed to use this from time to time.


(訳)

(1) Love(愛)



もちろん「愛している」と言う最大の理由は、その人を本当に愛しているから。お互い「愛している」と言い合うことができれば、人生ですばらしい時間になるでしょう。


(2) Reassurance(安心感)



「愛している」という言葉を聞くと、彼があなたを本当に愛していて自分のことを考えてくれているんだ、と安心するはず。逆に長い間聞かないままだと不安になり始めるかも…


(3) Because You Can(愛情を表現するチャンス)



「愛している」と言える機会はそう訪れません。素直にあなたの愛情を表現してください。“世界”がガラッと変わるかもしれませんよ。


(4) Security(防御)



「愛している」という言葉を聞くと2人の関係でしっかりとした「絆」が感じられるはず。


(5) To Get Some (得ることが多い)



愛する人と一緒にいてしばらく何でも許してみてください。気持ちが近付いて“愛する”ことを思い出すはず。ちょっとしたことで閉まっていた“ドア”だって開いて問題解決するかも。

(6) To Hear It Back(よりを戻す)



あなたが「愛している」と言うと“よりを戻す”ことだってあり得ます。この言葉を発することで彼が戻ってくるだけでなく、お互いの位置関係も以前よりよくなるかもしれませんよ。


(7) It’s Unconditional(条件なんてない)



たとえ口げんかしていても「愛している」と言うだけで解決するかも。


(8) Protection(相手を守る)



誰かがあなたのパートナーを攻撃したり非難したりしているとします。どんな理由であってもあなたが「愛している」と言うことで彼をその攻撃から守ったり、同じ立場であることを他人にアピールしたりできますよ。


(9) Pride(誇り)



夫がたとえば仕事で昇進するなどの「成果」を達成した時、妻であるあなたは自然に誇りを感じるはず。「愛している」と彼にささやくことはその誇りを示すことにもなり得ます。


(10)That Spider Isn’t Going to Kill Itself(クモは自殺しそうにない=こき使える)



時々「愛している」と言うことで、あなたがしてほしいことができるようになるかも。たとえば、食器を洗ってくれるかもしれませんし、午前3時にアイスクリームを買いに店に走ってくれるかもしれません。部屋の隅にいる巨大なクモを殺してくれることだってあるかも…





なんて(10)は笑えるけどね(^▽^;)


他にも愛と言う言葉でいろんな事での行動があったり絆があるのですが・・・・



お盆と言う事も 愛と言うものがあり・・・


今があるのではないかと思うのでした。。。。


人間が抱く愛の感情は、必ずしも対象を限定していないのですが・・・・


大切なものは 大切なんだよね・・・・



なにが大切なのか 大事なのか・・・



感謝し・・・・



See UUUU THXXXX


やっちゃん(malulani)のblog





まいど おおきにぃぃ


昨日は頑張って欲しいと・・・



やっちゃん(malulani)のblog


気合いれての!!


なでしこJ・・・・


やっちゃん(malulani)のblog


素晴らしい・・・・


その一言です。。


お疲れ様でした。。。


そしてありがとう。。。


自分も頑張らないとね・・・


日々の努力が大切ですよね・・・


すべてに意味することで


勇気をもらえます。。。


今の僕には頑張れる言葉も今回のオリンピックの選手達の感動を与える姿・・・


とても素晴らしいです。。。


努力の結果感動できるもの・・・


日々の積み重ねが幸せを与えるんだろうね・・・


自分もまだまだ人に感動や幸せを与えるだけの人間になれてない。。。


限界なんてない


自分に厳しく人に優しく・・・


さて話かわり・・・

昔の同級生であるM君・・・


自分に厳しすぎる友人である。。。


365日休まない・・・


効率のいい仕事もある。。。効率よく時間を使うこともできる・・・


仕事とプラーベート時間の使い方には人それぞれである


楽しみ方・趣味・過ごし方は十人十色


でもM君そこにはユーザーさんが困ってると助けたくなる性格と仕事人なんだろうか・・・


朝から深夜と・・・仕事が趣味?と思ってしまうほどであるが・・・


なかなかそういう人は少ないと思うね・・・


趣味が仕事になれば趣味ではないものね???

誰も仕事は好きではないと思うが人それぞれの理由が存在するものです。。。



そんなM君とは二人の少しの時間が合う時にでもストレスのない場所へと???


昔ながら二人して釣りが好きで・・・


川や池やEtc・・・


二人の合う時間は前もって約束できないので合うタイミングが難しい



でも昨日は時間があるわけではないが互いに少しの睡眠を削るだけなんだけどね・・・


夜中に電話してみたら家でまだ仕事中であった・・・


でもそれで少しでも心から楽しめる時間は一番大切な時間だと・・・


ダメもとで・・・電話して釣りへと呼びだしてみた。。。


なんとか仕事中に手を止めて作業服のまま出てきてくれた。。。


二人のわずかな時間を少し環境を変えることで毎日怖い顔してる二人が???


自然な笑顔になれるのでしょうか?


なんて仕事場から離れる事も必要な事と思うよね・・・


さて簡単な用意をして いざっ・・・


すぐそばの隣の滋賀県に足を運んでみることに・・・・


二人して仕事の話は出る事もなく・・・


子供の会話だった。。。


琵琶湖では月の光だけで・・・


やっちゃん(malulani)のblog


湖面も穏やかで・・・


久しぶりに新鮮である。。。


湖面に浮かぶ有名なHOTELの明かりも幻想的だった・・・


やっちゃん(malulani)のblog

二人とも久しぶりの釣りに緊張と不安・・・


緊張は楽しい感覚であるが不安は・・・


釣れないと・・・この無駄な時間は?なんやったんや????


まだ子供になれない大人の考え・・・


釣れないなら仕事していれば・・・寝ていれば・・・と考えてる二人である・・・


しかし竿を持ち狙い始めると一度も何も考えなく夢中に・・・


後は笑顔が出るか?でないか????


釣りをしてる人なら分かるあのHitした喜びとキャチするまでの興奮・・・


これはやめれないゲームなんですね・・・・


周りは誰もいなく静まりかえって無 無 無・・・・


たった手先だけに集中・・・・


少ししたところで・・・・


僕にHitやん。。。


きたぁぁぁぁぁぁぁーーーー。。。。


ストライクですやん。。。


久しぶりの引きと興奮でキャチ!!でーす。。。。



やっちゃん(malulani)のblog

あーざぁーす。。。


どや顔です。。。


やっちゃん(malulani)のblog

笑顔満開からカメラむけられると・・・


またドヤ顔してもーた。。。


やっちゃん(malulani)のblog


サイズは、まぁまぁあるぜぇぇ~


UP期待しながらも


M君にもHitやーん!!



やっちゃん(malulani)のblog

少し苦笑いながらも・・・


めっちゃ笑顔でした。。。


そして短い時間で2X2での引き分け~


やっちゃん(malulani)のblog

60以上は出ませんでしたが・・・・


少しの時間で笑顔いただきました。。。。


限られた時間を・・・


朝日を拝みながら・・・



やっちゃん(malulani)のblog

現実の世界へと・・・・U-tta-n


笑顔って・・・

女性の笑顔、1日2時間41分 男性の2倍以上なんやて・・・(ある調査で)

女性が「笑顔」になる1日の平均時間は男性の2倍以上-。


女性がどの年代でも高水準なのに対し、男性は年代が高いほど減るんやて・・・

男性の笑顔の平均時間は1日当たり1時間16分・・・短かっ・・・

男女の年代別では、20代以下の女性が最も長くて・・・


最も短かったのは40代と、50代以上の男性。。。


男性は20代以下をピークに年齢を経るほど笑顔が減る傾向やて。。。


女性は30代と40代とかわらないそうだぁぁ。。。


そう思えば今回は女性分の笑顔分は少しの時間で笑えてなっ(*^▽^*)


人の繋がりや一言の言葉や時間って・・・・


大切なものであると・・・


自然の中にいると自分と向き合う時間があるのかな・・・




最後に廣瀬裕子著の中から抜粋で・・・


人・言葉・時間・とでもしておこうかなっ・・・



たくさんの人のなかから出会えたこと。


言葉を交わせたこと。


気持ちが届いたこと。


おなじ時間を生きていること。


そのことをときどき、思い出してみる。


なにかが少しでもちがっていたら出会えなかったかもしれない。


いっしょにいられなかったかもしれない。


そのことを想像してみる。


そうすると、やさしい気持ち。


相手を思うこと。


そういうことを思い出す。


ずっと一緒にいるとその時間に慣れてしまって、ふたりでいることが当たり前になってしまう。


だけど、ほんとうは、違う。


たくさんの人のなかからたったひとりに出会えたこと。


そのことを思い出すだけでいろんな気持ちがよみがえる。




すきな人を不安にさせることば。


いやな気持ちにさせることば。


きずつけることば。


そんなことばは、つかわない。


自分もすきな人からそんなこと、言われたくないから。


おなじことばでもすきな人のことばは、いつもより胸にひびく。


いいこともわるいことも。


だから、なおさら。


思ったこと、感じたことを言うことときずつけることはちがう。


言われていやなこと、不安になること、きずつくことは、言わない。


それは、すこし、気をつければできる。


ことばは、力になる。


すきな人にできるのは、力になることばを使うこと。


しあわせになることばで話していくこと。




やりたいこと。なりたいもの。その思いは、力をくれる。


前に進む勇気を与えてくれる。


だから、どんなときも、どんな立場でも自分の思い、希望は、わすれずにいたい。


なりたいものがあるならなれるように工夫をする。


やりたいことがあるならやれるようにしていく。


すぐにできないことでも時間をかければやれることはたくさんある。


大変でもやりたいことをやっている人はたくさんいる。


やりたいことをしていくことは、しあわせなこと。


なりたい自分になっていくことは、たのしいこと。


すきな人がいても、結婚していても こどもがいても


自分の思いは大切なもの。。。




幸せとは何かを得ることではなく、得たものを大切にすること・・・・



では素敵な週末を・・・・


see uuu THXXXX




久しぶりUPできそう・・・・



やっちゃん(malulani)のblog


UPの時間もなく寝てしまう。。。。



日々の生活の中・・・


夏だというのに今年は全く海へ行けてないなぁ。。。。


そんなとあるMailから行くことに・・・


勿論睡眠時間をSurfing時間にあてるというものだ・・・・


でも少しでもできるのなら・・・・


行くしかないっしょ!!


久しぶりにWAX UPだぜ!!


やっちゃん(malulani)のblog


大阪のProと待ち合わせしていたもの・・・・


予定場所変更して・・・


とあるPOINTへと・・・


フルムーンで最高・・・

やっちゃん(malulani)のblog

夜明けとともに・・・・


やっちゃん(malulani)のblog


2R目は違うPOINTで・・・


やっちゃん(malulani)のblog


R.Lもええ感じでFunであった。。。


やっちゃん(malulani)のblog


やはり海というフィールドは僕のなかで・・・


一番の癒される場所である。。。


日本にも素敵なPOINTは沢山点在する。。。


道中のコンビニで購入し・・・


お世話になってるPOINTも沢山のっていたなっ・・・


やっちゃん(malulani)のblog


そんな今回も久振りにイイ波に出会えて感謝。。。



さて今日で最終US OPENだよ・・・


現地から届いたよっ・・・



やっちゃん(malulani)のblog

やっちゃん(malulani)のblog


やっちゃん(malulani)のblog

久しくCalに行ってないなぁぁ


懐かしいここでのPOINTでのSurfing


またいつか・・・・




さすが・・・


ケリー先生・・・

やっちゃん(malulani)のblog

やっちゃん(malulani)のblog

テンションあがるよね・・・


懐かしい風景・・・・


やっちゃん(malulani)のblog

頑張って・・・


またどこかに行けるように頑張るぜよっ!!!


そんな8月はなんとか休みをとり・・・


長らく待たせてしまってる。。。


ゆっくり久しぶりの夏を感じに・・・・


やっちゃん(malulani)のblog



やっちゃん(malulani)のblog

やっちゃん(malulani)のblog



やっちゃん(malulani)のblog

やっちゃん(malulani)のblog

やっちゃん(malulani)のblog

ボード片手にカメラと・・・もってね・・・


少しの時間をもって・・・


行こうと・・・

やっちゃん(malulani)のblog


海へね・・・・


see uuu THXXXX










相変わらず暑い・・・あたりまえでござんす。。。



そんな昼に配達物・・・


ぐわぁ((((((ノ゚⊿゚)ノ



やっちゃん(malulani)のblog

南の香りがする・・・



やっちゃん(malulani)のblog

石垣島からやん。。。。



ふむ・・・ふむ・・・・



以前連絡で聞いていたのに



あらためてと・・・・



やっちゃん(malulani)のblog


yu-ta&nana 入籍お知らせ。。。


そのまま二人の匂いも暖かさも全てが感じられる


ほんとうに おめでとう。。。。


I'm very happy for you!

来年式が決まれば是非会いに行きたいね。。。



いろんな困難を乗り越えながら少しづつ二人でこれからも


頑張ってくださいね。。。


二人を見てると自分まで勇気つけられます。。。


I wish you both always be happy and solve all problems together!

May your life together be full of kindness and understanding.


May your love never end!



帰国後訪れた事を思い出します。。



やっちゃん(malulani)のblog


やっちゃん(malulani)のblog


やっちゃん(malulani)のblog


やっちゃん(malulani)のblog


やっちゃん(malulani)のblog


やっちゃん(malulani)のblog

Surfing画像は内緒P・・・(´0ノ`*)



やっちゃん(malulani)のblog

またいろんな皆さんにも会いに行きます。。。




やっちゃん(malulani)のblog

yu-ta & nana ありがとうなっ・・・


次回もSurfingや色々世話になるよぉо(ж>▽<)y ☆なんつってね・・・・



May your days be good, and long upon the earth.

see you aXXXXXX


my bro・・・・





毎日すげー暑いよね・・・・


毎日・・・皆さんも お仕事お疲れ様です。。。



本当に夏到来やけど・・・・


この暑さには・・・・負けてしまいますよね。。。。


もう7月も終わりですなっ・・・


はやっ・・・


もう8月やん。。。


夏来たかと思えば????


もう夏終り秋やでぇぇぇ????


早すぎる。。。。るるるるるぅぅぅぅぅぅ(泣)))))

もうお盆休みと大型連休ですねぇぇ



一般の方では・・・


何処へ行こうかと(*^▽^*)


悩んで悩んで 財布の中身と相談しながら検討ですよね・・・


お金あれば なんでも・・・何処へでも・・・・ですよね。。。


それはそれで素敵なもですよね。。。。


でも自分の限られたなかで楽しみを見つける。。。


これって・・・


反対に楽しい事かと思いますね・・・


なんでもできる???身分ならば・・・


そらぁぁぁ 嬉しいし楽しいだろうと思うけど・・・・


そんな身分でないので わからないので・・・


そこを書く必要ないわっ・・・


どこでもドアが欲しいのは僕だけだろうかぁぁ(汗;;;;))))



なにか目的をもったり・・・


想像してみたり・・・


少し我慢して達成できたり・・・



単純で素朴なところから始めるのもOKですよね。。。。



僕もまだまだ・・・・


楽しみを考えながら頭の中は妄想でパンクしてしまいそうですなっ・・・



ワイハーええなぁぁ・・・・


やっちゃん(malulani)のblog

やっちゃん(malulani)のblog

やっちゃん(malulani)のblog



またまたBALIも久しく顔だしてないなぁぁ・・・


やっちゃん(malulani)のblog

やっちゃん(malulani)のblog

やっちゃん(malulani)のblog


なんて夏の青空見ながら指をくわえてますがっねっ・・・




最近僕の同級生と少し話す機会に・・・・


釣り話が・・・・


そんな彼はもう365日休みなく働いてるのです。。。


休めばと言っても・・・・・


ですよね・・・・・


いろいろあるもんです。。。



そんな仕事して身体も壊してしまう。。。



互いに趣味の共通点を探してみると・・・・


ないのですが・・・・



見つかりましたーー。。。


1つありました。。。



そう釣り。。。



そうそう 海が好きな僕ではありますが


幼き頃からの好きな釣り・・・・


小学校低学年からは、もちろん川では魚を手づかみして火をおこして食べたものです。。。


鯉を釣っては泥を吐かせてさばいて食べてました。。。


今の子供達は、そんな事はしてないでしょうかね????


小さい頃から自然の中で遊ぶのが日課。。。


今もそれは変わらない。。。。


話はそれてしまったが・・・・


海????


うみ???


京都の隣には湖があるので・・・・(琵琶湖/滋賀県)


そうそう久しぶりに仕事忙しくても同級生と早朝だけの少しの時間なら・・・・


行けるやんって・・・


ニヤリ。。。。。


そうBASS釣りです。。。


やっちゃん(malulani)のblog


気楽に岸からでもボートだしても・・・・


いろんな釣り方できる・・・


僕のタックルBox倉庫に眠ってるやん。。。。

やっちゃん(malulani)のblog


やっちゃん(malulani)のblog


僕は数ある中・・・・


最後やはりワーム派なんです。。。


ノーシンカーが特に大好きなんですなぁぁ


やっちゃん(malulani)のblog



海ではないけども



少しでも自然を感じられるフィールドなんですよね。。。。


夜明け前から始めるので勿論。。。


朝日も拝めるのです。。。。

やっちゃん(malulani)のblog


これも癒されるひと時ですよね。。。。

やっちゃん(malulani)のblog

もちろん夜明け前後が勝負になるので・・・・


必死に釣りモードですがね(汗;;;))))



限られた時間でも自然と身を寄せる時間・・・・


大切ですよね・・・・


そんな楽しみを見つける事も一日の楽しみなのかもね。。。。



最近は熱中症も多いので皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね・・・・




さて釣り道具チェックもしないとね。。。。


See uuu a THX........





ついに・・・・

やっちゃん(malulani)のblog



はじまります。。。。



やっちゃん(malulani)のblog


メダルだけが全てではないが・・・


全ての選手が頑張る姿をみれば・・・


勇気をもらえるそうだ。。。


そんな気がする。。。


感動・感謝となるだろう





さて・・・・開幕。。。。。


ゴロリ。。。。

やっちゃん(malulani)のblog

さて・・・・


世界が・・・
やっちゃん(malulani)のblog
で ありますように。。。。



THXXXXX

昨日はAUSから・・・・来客・・・・


海を感じながら・・・・



今日は・・・土用の丑(うし)の日の27日でしたね。。。


今年は稚魚の不漁が続き、国産うなぎの出荷価格は去年の約1.5倍に上がっているととか・・・


まぁ大変ですねぇぇ


でも僕は全く食に関しては?????



ここ最近は食事も無関心なのか???


暑いからなのか???


食べれません・・・・



ソーメン・・・


ラーメン・・・


一日1食ぐらいですかね・・・


今日鍋ごとラーメンを食べていたときに・・・


懐かしいなんて感じてしまった。。。。


それと食べたいと思ってしまった。。。


こいつたち・・・





やっちゃん(malulani)のblog



やっちゃん(malulani)のblog

やっちゃん(malulani)のblog


このあたりのBALI定番のラーメン(ミークア)



毎日貧しいので当時は・・・


これ一つだけで毎日食べていたラーメン・・・


不思議なくらい飽きなーい。。。


日本のインスタントラーメンの半分ぐらいの大きさでしょうかねっ


Baliのラーメンネットでは高いしビックリ。。。。





さすがに栄養不足でフラフラでしたがね。。。。



でも食べれる幸せを感じる日々でしたねぇぇ。。。



今は日本では ハズレのないミソで・・・


たまに塩で贅沢に卵もね・・・


やっちゃん(malulani)のblog



たぶん日本ラーメン毎日飽きないと思うけども・・・???


只今どうなるか継続中。。。。


日本でもBaliスタイルでラーメン生活だぜぇぇ~


ワイルドだろぉ~ってね。。。。


夏場はこれでのりきるぜ!!





後は海へ行ける事が夢だなっ・・・


行けること夢みて・・・・だなっ。。。



大好きな海に行ければ最高に幸せなんやけどな・・・・



でも・・・・


これでBali生活と同じスタイルになるなっ・・・


気分は南国気分・・・・


ラーメン一つで海を感じる昼下がりやった。。。。



海恋し真夏の太陽誰と過ごすか・・・

See uuuuu THXXXX








今日は仕事が早く終わってしまう結果・・・



ぼーっとしてみた。。。。



海が行きたいなぁぁぁなんていつも呟いてる自分・・・


でも外は雨・・・雨・・・


波もない・・・


いつもなにかとタイミングが合わない・・・


困ったもんだぁぁ


歯車が合わないときは合わないものだ。。。


無理に合わせることもないだろう。。。


事務仕事も溜まっているが今日は放棄したいねっ・・・


寝たいが寝れない日・・・


気まぐれBlogになってしまう。。。


寝ればいいのに・・・寝れないから少し海のテーマーでも書いてみるかっ



海が好き・・・


surfingも好き・・・


母なる海へ・・・

海は地球上の動植物の故郷だ。。。


海は動植物に欠かせない淡水の最も重要な発生源であり


かつ重要な食糧供給源でもある。35-40億年前の太古の深海に生命が芽生えて


人間の存在があるということが約100年前から定説になっているが・・・



海と人体は驚くほど似ている・・・


例えば,妊婦の羊水の成分は海水によく似ているよね。。。



血液にみる人間と海との関係も凄い・・・


羊水以外にも、人間の体には「海」が存在し・・・


その一つが血液です。「生物の血液は、もともと海水だった」といわれるほど、


「海水」と血液のミネラルバランスは似ています。


その類似性は、人間の血液に溶けている元素の種類と


「海水」に溶けている元素の種類を調べてみると一目瞭然。。。



また、血液同様に、体の中をめぐる組織液のミネラルバランスも、


「海水」に似ていることがわかっている。。。


羊水や血液などと「海水」の類似性からも、「海」と人間の間には


切っても切り離せない関係なんだよね。。。




やっちゃん(malulani)のblog

やっちゃん(malulani)のblog


くりそつやん!!


びっくり・・・やん。。。


陸に寄せては返す海の波は一分間におおよそ18回といわれるが・・・


人間の呼吸の回数も,驚くことにやはり1分間に平均18回である。。。


波のリズムや潮汐(潮の満ちひき)は人間の命のリズムの基本に関係しているといわれる。

人体の60%は水で,体重の1%の水分不足で猛烈な喉の渇きを覚え・・・


3%以上の不足で脱水症状になり死亡する。。。


人間は水と無関係ではいられない。。。。



人間は昔から水に依存した生活をしてきた。チグリス・ユーフラテス川,ナイル川,


インダス川,黄河のほとりに世界の四大文明はあった。。。




夏が近づくと,海に関する行事が行われ,「人間はなぜ,海を懐かしく思う?」


この答えは,海は人間の母だからである。。。



海は多くの恵みや環境を与えてくれ人間を育み・・・正す。。。



母なる海だぁ。。。。。






なのに・・・・

人間は、地球資源を無計画に使い切ろうとしてるし・・・


核問題や地球温暖化に自然破壊・環境問題・エネルギー問題を等々起こし・・・


人類自体をも滅ぼそうとしている。。。


どうすれば・・・・


何とも複雑な気持ちになる・・・


この利権争いが人類によって不幸なことにならないように・・・・


今いろんな活動があるので出来る事をやるしかないのである。。。


突然話を45°傾けて話しを・・・・


昔から言う・・・・「今日死ぬとしたら、何して過ごす????」


昔からよくある問いかけ~に・・・・



大切な人と過ごす、全財産を使って豪遊するなど色々な答えがある・・・


迷わず 海好きでSurferなら・・・・


「サーフィン!」と答えるSUFERの方もいるだろうねぇぇ・・・


最近意外に仕事場で目にとまる動画がある。。。。


「地球最後の日にサーフィンをしまくる人々」のCG動画・・・・


You Tube上でアップされ、そのクオリティーの高さがネットユーザーらに高く評価されている。



『Apocalypse Later, Surf Now (地球滅亡よりも今はサーフィン動画 )』と


題された2分あまりの動画は、ロサンゼルスの海で防水カメラを使い撮影したビデオに


MayaやAfter Effectなどの映像編集ソフトを使用して映像処理を施したものなんです。。。



地球が終焉へと向かう中、暗い海をサーファーらが静かにパドリングで進んでいく・・・


その頭上を無数の飛行船が飛び、空から灰が舞い降りる。。。


炎をまとった隕石や飛行船が、黒煙を上げながら次々に落下し、荒波を立てる。


サーファーらはその波に乗り、滑るように海面を進んでいく。。。。



やっちゃん(malulani)のblog


さぁ・・・


なんとも・・・・切ないではないだろうか。。。


いつも素敵な事を考え・・・


素敵な風景や素敵な言葉等・・・・


でも現実から未来へとシフトしていくなか未来への扉は明るく思いたいものだけど・・・


いろんな角度から物事をとらえる事も必要な時代にきてしまったよなっ。。。



作者は「地球滅亡の日を、愛する海で好きなサーフィンをして迎えようと決めた人々を描いた」


と説明している。。。


地球滅亡の要因は、観る人がそれぞれ解釈できるよう・・・


あえてストーリー描写は避けたそうだ。。。


作者的には、人類に下った最後の審判というイメージで・・・


地球外生命体による侵略ではないとのこと。。。。


その高い映像技術は動画アップ後たちまち評判となり、ネットユーザーらの絶賛を受けているとか・・・・


youtube動画

参照元::英文



衝撃的な映像でありながらも・・・・


また・・・


考えることのできる映像であるね。。。



しかし・・・・



平和を望み幸せでありますように。。。。



神に願いたい。。。


守られたい。。。。


・・・したい。。。だけではなくて・・・・


すこしでも出来ることからだね。。。。


始めようとしたときからスタートでいいのでは・・・




そんな自然界と・・・地球を・・・・○●XXXXXXXX・・・・・・


・・・・・・・・


海の神・・・・


・・・・・・・



やっちゃん(malulani)のblog
ロペスのライディングのなかにハワイの波の神様、ナルオラ・・・が写っている。。。



このポスターも昔から持っているが・・・・


神秘的で好きな写真である。。。



さて・・・・


今日は久しぶりにTVのスイッチ入れられそうだ・・・


よく考えたら・・・夕方から誰とも話していない。。。


やばくなーい。。。


ちょっと会話ないやん口開けてないしーーーー。。。。


アカン。。。。


お笑いDVDでも見て・・・口開けて笑いながらツッコミいれよっ!!



ではでは・・・・



see uuu aaa Xoxoxoxoxo



THXXXX。。。。。。