surfbodyfactoryトレーナーの白熊です^_^
今回はトレーニングの組み方をピラミッドのグラフ化した、トレーニングピラミッドの説明を簡単にしたいと思います。
トレーニングには色々な目的に応じた種類のトレーニングがあります。皆さんがトレーニングと言って思い浮かべるのが腕立て、腹筋、スクワットと言われる筋肉を強化する筋トレや最近では体幹トレーニングもメジャーなトレーニングとして認知されて来ていますね!
surfbodyfactoryでは動作の質を良くする、動作トレーニングを基本にトレーニング構成しています。
下の図は動作トレーニングをピラミッドかしたグラフになってます。
ピラミッドの形なんで、1番下の層の土台が広がれば上の層も広げるスペースができますね、
逆に1番下の層が狭くなれば、上の層も狭くしなければバランスの良いピラミッドになりませんね!
グラフの1番上にある技術はサーフィンの技術になります、サーフィンの巧さと言っていいと思いますね!
ピラミッドグラフの下の層が広くて厚みがある方が、ピラミッドグラフの上の層も広く厚みのあるものが作れるますね!
なので‼️
サーフィンが巧くなりたいなら、技術も大事ですが動作の土台となるゾーンを作る事が重要です。
専門用語が多くて分かりづらいと思いますが、
surfbodyfactoryのトレーニングではピラミッドグラフの[基礎となる機能動作]のゾーンをメインとして構成してますよ!
上達するには、もうやるしか無いですね^_^
