夢ノート | 心理カウンセラーの魔法の子育て

心理カウンセラーの魔法の子育て

心理カウンセラーから見た子育てのポイントと、ただの日記。NLPやコーチング、潜在意識など、最新の心理学理論を子育てに活用しましょう。

今日、家でふとテーブルに目をやると、こんなものが目に飛び込んできた。




10才の娘の字で『夢ノート』

おお~!と声がでそうになる。

サッカーの本田選手が小学生の時代に書いた作文が話題になりましたね。

ACミランで背番号10番を背負ってプレイすると書いていて、それがそのまま実現したのだとか。

そして昨年は『夢ノート』として商品化されたりもしていました。




『前に進む力は、

 自分にしか

 コントロールできない。』


とても良い言葉ですね。

そしてうちの娘も夢ノートですよ。

なかなか素晴らしい志。


こっそり中を覗いてみた。





ん。

ちょっと違う(笑)




単なる消費者やん…(笑)


っていうか、これ全部、親がお金出すかどうかの問題やん…。


まあ、スキーは先日スポーツ教室主催のに参加してたので叶ったとして、

卓球は近くのラウンドワンでできそうだし…。

ボルダリングは確か梅田グランフロントにもできてたし、車で行ける場所にもあったな…、

って、

お父さん叶えてしまいそうになるわ!

夢ノート、

無造作にテーブルに置いてたら効果絶大か!

怖いわ。