ベラメス | 心理カウンセラーの魔法の子育て

心理カウンセラーの魔法の子育て

心理カウンセラーから見た子育てのポイントと、ただの日記。NLPやコーチング、潜在意識など、最新の心理学理論を子育てに活用しましょう。



子供に歌を歌わせてやろうと思って、ヤフオクでアコギ(アコースティック・ギター)を買った。

4200円…(笑)

それが今日届いた。

子供に歌わすのめっちゃ面白い。

何の恥じらいもなくドヤ顔で外れた音程で歌ってくれる(笑)

今はほとんどの曲はネットで検索したら歌詞もコードも出てくるんですね。そしてyoutubeで原曲を聞きながら練習することができる。

ほんと便利で自由な時代になりました。

「よし、じゃあバンド組むぞ。」と僕。

娘「え? バンドって何?」

僕「演奏するグループや。のんが歌な。ととがギターや。」

娘「うん。のん歌な。」

僕「よし、じゃあバンド名決めよか。何がええ?」

娘「う~ん。う~ん。…ベラメスは?」

ベラメス…(笑) ごっつい悪そうな名前やな…汗

ということで「ベラメス」始動です。

僕の遺伝子の関係で、娘めっちゃ音痴です。気の毒に…。

それでもベラメス頑張ります。

J-popの2人組といえば「B'z」か「ゆず」か「コブクロ」か「ベラメス」です。よろしく!