北海道トリップ その弐 | きままLIFE

きままLIFE

40代おっさんサーファーきまま日記

美瑛町を後にした黒いわんこは海に....

メジャーポイントの浜厚真は風が合わずなかなかタイミングが合わず東に向かい襟裳岬を越えることにした。
公園のトイレで水を入れる黒いわんこ
一歩間違えるとただのホームレスだが
今は車中泊ブームの為救われてる😆
今回の旅で一番お世話になったポイントは襟裳岬から30分位北上した所にある○ン○ポイント
メローな波質でロングにはピッタリ
この時は腰〜腹くらいで物足りないものの綺麗に割れていて入水
まだうねりは弱い
この辺りでの車中泊ポイントはココ
 
 
無料なオートキャンプ場があり、綺麗な温泉が500円で利用可能でかなり使える。
キャンピングカーが物凄く多くて、定年後に購入してご夫婦で旅をしている方がかなり多いことを知った。
まぁあんまり便利なのもどうかと思うけど500万位の軽トラベースの物から1000マンオーバーの物まで様々である。
旅で出会った関西のサーファーのキャンピングカーは中古で100万位だと言っていたが、中はかなり広くて良さげだったよ✌️
数日ここにお世話になり
波が無くなりそうなので
折角だから帯広まで足を伸ばす
 
 
 
ラムのたたき
生牡蠣
うに巻き
 
結局3軒ハシゴして
酔っ払いわんこの出来上がり
 
其の参へ