デブ煮会報告 パートⅠ | きままLIFE

きままLIFE

40代おっさんサーファーきまま日記

☆デブ煮会報告☆

12月10日 日立某所において芋煮会を開催しました☆
天気は回復して『晴れ』晴れ男の勝ち!
メニューは芋煮・握り寿司・焼きそば・肉・そば飯

ネタは マグロ・大トロ・イカ・甘エビ・エビ・ハマチ・真
鯛・トロサーモン・ホタテ・等々
俺は寿司担当・・・仕入れから握りまでを担当しましたよ
まずは仕入れから
おさかなセンターへ行って白身とマグロその他を調達
久しぶりに仕入れにいったんだけど、あれもコレもほしくなった(笑)

寒ブリがいいのあったんだけど、予算がにゃ~ぃどうすっかなここは常陸太田にあるおさかなセンター、ちょっとボッテルけど魚の種類はそこそこ揃っているので、観光客がバスで買いに来る場所にもなってます、写真取り忘れたけどアンコウももう入ってきてた・・・・『次はあんこう鍋だな』と心でつぶやき魚を物色






                        おにいちゃんコレくれよっ
                       真鯛と結局寒ブリ、マグロを購入
                       ここは魚の処理もしてくれるので
                 調理苦手なヒトもOKなのでチャレンジするべし






あなご登場!
   時間あればやりたいけど
   めんどくさいので今回はパス








白身は真鯛1尾2KGを二本使用~いいのあったよぉ!  頭を落とし、腹ワタを抜いて三枚におろして皮を引く・・・サクにして切りつけ★ 鯛好きなんだよね


腹側は湯引きして処理・・・皮もおいしいんだよ~


さ~て(*・ω・)ノ))ブンブン!!☆ 握りますかぁ


赤身の一番おいしい場所を買って来たから、大人気~


お~いいくらばっかり食べんなよ~


そうこうしている間に芋煮完成~ウマウマ


今日のファッション・・・テーマは脱サラしたペンションオーナー