南房総trip③ | きままLIFE

きままLIFE

40代おっさんサーファーきまま日記





朝、風がビュービューでヤバそうだったので
朝一は中止してゆっくり起きてコーヒータイム
noriさん宅を後にした

写真は南風をかわす太東P
冗談みたいに人入ってて気持ち悪い
ので撤収~

今回のもうひとつの目的
昔同じ職場で千葉に移住した
HIDEKIさんと会いに行くことだ!

前に携帯水没して
データ飛んじゃって連絡できないでいたんだよね~(´・ω・`)

千倉のローズマリー公園のそばの
海沿いに立つリゾートマンション
昨日管理人のおばさんにまだ住んでいることを確認し
電話番号渡しておいたのが連絡が来たのだ

着いたころには雨風ともに酷くて
サーフィンどころでは無くなってしまったので
有名な『華の蔵』っていう千倉のラーメン屋さんへ・・・

5年ぶりの再会で
今は館山でホルモン屋を経営してて
結構有名になってるんだって~

『栄蔵』http://phonebook.yahoo.co.jp/list?a2=12205&g3=7730000&r=11

この人もNoriさんと同じノリの人で
インドネシアとオーストラリアを渡り歩いてたおヒト
元々一緒にすし屋やってたのに
ノウハウだけ学びに行って、経験も無いのに
いきなりホルモン屋とは恐れ入った
逞しいお人だわ

館山のはずれに
山林込みで1000坪の土地を買ってそうで・・・
自宅兼二号店を作るんだってさ~
イロイロ夢は膨らむね♪

結局ラーメン屋で
長々と話し込んでたけど結局海の状況は変わらず
再会を約束してno surfで帰ることになった。

海の状況はあまりよくなかったけど
イロイロ懐かしい顔に出会えて
楽しい時間でした♪

真冬はイバラキは寒いので
また行くぜ~