うれしかったこと | 海 日和♪

海 日和♪

夫の営むサーフショップサーフスリーのお手伝いをしながら、家族の事…海の近くで暮らす日常を綴ります。

春から社会人となった長男坊に、初めてのお給料が出ました。


ここで本人がどう感じるかが第一関門かなあと見ていたのですが、納得しているような、満足しているような表情を浮かべていたので少しホッとしています。


クールな性格で分かりにくいのですが、あれはうれしいときの表情照れ


この1ヶ月のがんばりに対するねぎらいとお褒めの言葉が、手書きのメッセージで給与明細に添えられていて、とてもジーーーンおねがいときました。


本人ももちろんうれしかったと思いますが、こういうときの母の喜びは、本人以上に大きいような気がします。母親あるある。


続けてそのメッセージには、息子が買ってきたお土産へのお礼の言葉も添えられていました。連休中友達と行った旅行にて、職場の方へお土産を買ってきていたんです。


母はうっかり言いそびれていたのですが、ちゃんと自分でそういう心遣いができたのだと思うと、これもまたジーーンときた出来事。


そんなアイデアが浮かんだのも、きっと職場の方々が良くしてくださっているからだと思います。入社に際して社長様が「息子さんを大切にお預かりしますので」と言ってくださったのを思い出しました。


こんな風に少しずつですが、息子の1人の大人としての人生が始まっているのを感じる今日このごろです。



息子が家族に買ってきてくれたお土産のプリンおねがい


 

本日の願いごと帳
#6 息子たちの人生が良いご縁に守られますように

宮崎空港・木崎浜近くの格安レンタカー&サーフショップ