楽し忙し1週間 | なんくるないさ~ 育児日記 in USA & 沖縄

なんくるないさ~ 育児日記 in USA & 沖縄

[なんくるないさー]は、沖縄の方言で[なんとかなるさ~.大変な事があっても、のんびり構えて気楽に行こうよ、そしたらうまく行くよ]という意味です。 子育てはもちろん人生って、心配ばかりするよりも、なんくるないさ~って構えてる方がうまく行くって思うんです。

いえい! [IZAKAYAみたいなテーブルが欲しい]と言う夫ハビーの願望で購入したわが家の居酒屋テーブル、お客様を呼ぶ時に大活躍中!

先日は、サーフィン友達たちがおうちに遊びに来て、夜中1時過ぎまで飲んで盛り上がり!
なんくるないさ~ 育児日記 back in 沖縄!


それぞれの嫁たち、お料理が上手なので、美味しい物を持ってきてもらえて、とてもうれしかった~。

ちなみに夫ハビーと男子たちはテキーラのショットをやってしまい、ノリノリに!!!

この後、酔っ払ったからこそ?の、爆笑下ネタトークで、男子同士、言語の壁を乗り越えて盛り上がってました(笑)


いやあ~これは楽しかった!! またやろう。今度はうっちん用意しておくからネ。ごめん。(笑)


そしてお次は、大好きな女子たちと、乙女トークの会。


いつもいつも思うけど、女子会って本当大切~! 夫や、彼氏からはもらえないパワーをもらえるのが、気心の知れた女友達、よね。

そう、夫ハビーは仕事で留守だったので、私たちとそれぞれの娘、女の子だけで集まったの。

お悩み相談から、恋愛相談、合コンの報告など(笑) ノンジャンルでゆんたくが尽きることなく。。。 またもや夜中の1時!!! あーほんと乙女パワーを充電した。これ無いと、女は生きていけないの。

お楽しみで、スイカ割りもしたよ~ (途中、Fちゃんの一撃で棒が割れて飛びスコーン!!!と天井にぶつかり、笑い死に!!!)
なんくるないさ~ 育児日記 back in 沖縄!

このあとはもちろん、ベランダで星を見ながらみんなで並んでスイカを食べて、種をペッペッ。 やっぱ、スイカはこう食べなくちゃネ。

また、やろう!!

そして、この週のしめくくりは、名護市場の音楽祭り! もうすでに夏みたいに暑い沖縄では、どんどん夏祭りやイベントが始まっていますよ。

名護市長と一緒に、カチャーシーに混じる、娘チービー!
なんくるないさ~ 育児日記 back in 沖縄!



もう、夏だよ!