道路標識に見る、沖縄とカリフォルニアの違い | なんくるないさ~ 育児日記 in USA & 沖縄

なんくるないさ~ 育児日記 in USA & 沖縄

[なんくるないさー]は、沖縄の方言で[なんとかなるさ~.大変な事があっても、のんびり構えて気楽に行こうよ、そしたらうまく行くよ]という意味です。 子育てはもちろん人生って、心配ばかりするよりも、なんくるないさ~って構えてる方がうまく行くって思うんです。

沖縄、カリフォルニア、 どちらも素敵な土地ですよね。


そこで、私が住んでみてわかった、沖縄とカリフォルニアの違いをお教えします。

それは、車を運転していていつも見る[道路標識]の違いです。

カリフォルニアは、サーファーが多いので[サーファーガールの横断注意] の標識があちらこちらに。
まさにサーファータウン!という感じで、イケテる感が滲み出ています。
なんくるないさ~ 育児日記 back in 沖縄!

Swamisにて。


そして、沖縄。

[カメ注意]、か。。
なんくるないさ~ 育児日記 back in 沖縄!

注意、というのは、轢き殺さないように注意、という事ですよ、もちろん!!

そして普通~に!
なんくるないさ~ 育児日記 back in 沖縄!

ヒィ~~~! グロテスク過ぎて、ホントにイヤですぅ~!!! ナントカカントカイボガエル、という感じの、絶滅危惧種ちゃん。いや、本気で、轢きたくないdeath!!

そしてやはりメインは

[ヤンバルクイナ注意]
なんくるないさ~ 育児日記 back in 沖縄!

これらの標識、ホントに、素で、普通~に立ってますからね、普通~に!


。。と、いう訳で、以上が、沖縄とカリフォルニアの顕著な違い で、し、た!


ああ、カリフォルニアのイケテる標識vs沖縄の標識!


この、なんとも言えないこの感じ...おきなわだなあ~。


沖縄好きのあたしたちには、沖縄のこういう所が、ハマる理由でもあるのです。 わかるかしらん。