32日間の禁酒なんて 初めてだった。 でも 思ったほど

苦にはならなかったけど ・・ でも 海外ドラマがなかったら

長く感じたかもしれないし izack に通わなかったら もしかしたら

途中 何度か飲んだかもしれない

 

結果としては 朝の自宅計測で 90-140 切りだったけど

診断では 約 100-170 にまで上がってしまった。

 

でも 初めの 3ヵ月位は 朝の自宅計測での 平均は 

110-165 位だったので 随分良くなったっと

・・・そう 思うようにしよう あとは 血液検査

 

 

これからは 週 1~2 の飲酒で 様子をみよう

 

 

診断日が30日(金)に決定した。

ここのところ 週2回のペースで飲んでいたので 

今月は 完全なる禁酒にしようと決めた。

 

今日で 9日目になるけれど 初めて朝一の血圧値が

90台~140台で収まった

 

来週から エーザイの錠剤を18日間飲む訳だけど

さて 14日以降 80台~130台が出るのであろうか

これを 楽しみに残り 24日間頑張るとしよう。

 

裏庭もフェンスも完成し おそらく来週はテラスも

完成すると思うので 31日の土曜日は ひとり

お疲れさま会をしよ~~ぉ ♪

 

カレンダーの飲酒をしなかった日の 〇印 が5枚も

中頃を過ぎた。・・よく ここまで続けれられた。

 

近頃は 週1 あるいは 週2のペースで飲ん

じゃってるのでせめて 診断日18日前は 

飲む日のないようにしよう。

 

朝 6時前後の値も 何とか 95-148 付近で

収まってる 最初の頃は もっと下がるのではないかと

期待もしたけど やはり 年齢的に60歳以上となると

これ位なのかなぁ

 

飲んだ 翌日と翌々日は 確実に上がる