翌日 休みとなると どうしても ”飲んでしまう”
・・・やめなけねば
・・・又 「220」と言う とんでもない値を
はじきだすかもしれないのだ。
せっかく 健康診断の値が 嬉しい結果だったのなら
頑張ろうよ!
せめて 日曜日と祝日前日 だけにしよう
翌日 休みとなると どうしても ”飲んでしまう”
・・・やめなけねば
・・・又 「220」と言う とんでもない値を
はじきだすかもしれないのだ。
せっかく 健康診断の値が 嬉しい結果だったのなら
頑張ろうよ!
せめて 日曜日と祝日前日 だけにしよう
普通に週1の飲酒も 一か月の禁酒も そ んなに
苦にならないと言うのに
検査と言う目標がなくなると つい飲んでしまう
そう ほんの一瞬の 気の迷い 飲まないよ!と
言う気持ちの ・・・打ち消しに・・・
”いっかぁ” となると 絶対飲まないと朝から
思っていたのに くるりと変わってしまう
又 それは 少しずつ経験で直して 減ったと
おもうけど 休みの日 する事ないと飲む
何をするにも ビールと関連づける
そう言えば ゴルフ場での お昼のビールは
考えなくなってる ・・・ 庭の手入れ 釣り
これも無くさないと
土曜の夜 日曜の昼 日曜の夕方 ・・この
連続をやってしまうと 月曜日が駄目だ
大した量でもないのに
週2の飲酒でなく 週一 そう土曜日に一回
でないとだめなのかもしれない
駄目なのだ
週1あるいは週2の飲酒で 約4か月
ある程度 食事も気を使って そして
最後は 34日程の禁酒
結果は 3週間後に出る訳だけど
とりあえず 後1年 週1・2の飲酒で
辛抱して・・・3ヵ月に一度程度
献血をして見て 状態を把握して見ようと
思う
そう これから1年 頑張ってみよう