イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

国土地理院 1/25000の地図にも確かにある(古い)登山道

取り付きこそ、なんて事はない谷だけど 少し歩くと小さな滝や岩が
続く 2~3メートル級の岩 いわゆる ゴーロゴーロ谷
上に林道がある事は解っていたので 下りは不可能な岩を無理して
上っていくも ちょっとしたゴルジュで 断念。小さな支流から
尾根に這い上がるが大きい岩出現 再度元の支流側に出ると
林道が見える・・ホッと一安心

林道から 地理院のかつての登山道を探すも坊主尾根ルートまで
出てしまい。もう一度下小積み谷から入る。更にゴーロゴーロ
もう谷は諦め 植林された杉(大崩に杉があるとは思わなかった)
の合間を上がる ・・・な~んか別の山登ってるみたい。

ところが 2枚ダキの下に出て end

少し降りて それでも、ちょっぴりチャレンジしようと谷に
向かったけど 石が完璧に凍っていたのでやはり下山
林道から ショートカットの尾根道より降りる。

どうしても再確認したかったので 「やかん落とし」に登る
しっかりリボンやテープされていました。足が軽い時は登って
見るといいですね。 それは それは素晴らしい展望です

美人湯で入浴後 撮影したデータをパソコンにアップしていると
わざわざ支配人さんが国土地理院の地図をコピーして持って来て
頂いたので ちょっとした反省会になりました。

写真 上から3枚目の地点で谷を断念して支流・尾根・林道へ
      4枚目は坊主尾根ルートの壁面
      5枚目 やかん落とし上部 お昼寝できます ^^
      6枚目 下小積谷チャレンジ ルート