【プンタカナ ・ドミニカ共和国】Nickelodeon ニコロデオン・リゾート | エクアドルから南米&日本体験-SUR(スール)-

エクアドルから南米&日本体験-SUR(スール)-

南米エクアドル•現地旅行会社『SUR Experience (スールエクス』をやっています。
エクアドル旅行でしたら、お任せ下さい!
2013年、日本から南米エクアドルへ。南米紹介とあわせて、南米の方へも日本の紹介をしています。

12月16日から早くも娘の冬休みに突入。

また、今年はクリスマスイブ頃から多くの日本のお客様がエクアドルへ

いらっしゃって頂けるため、クリスマス前までに、

1年前から予約していたプンタカナ (ドミニカ共和国)へ...1週間。

以下の2つのホテルを体験してきました!

 

Nickelodeon Hotels & Resort Punta Cana

ニコロデオン ホテル&リゾート プンタカナ 

 

Barcelo Bavalo Palace Beach & Resort

バルセロ・ババロ・パレス ビーチ&リゾート




まずは...
"Nickelodeon Hotels & Resorts Punta Cana, Gourmet All Inclusive by Karisma
ニコロデオン ホテルズ&リゾート プンタカナ, グルメ・オールインクルージブ バイ・カリスマ"と正式名称が長い..リゾートホテル。

 

アメリカのフロリダにもあったのですが、
現在はホリデーイン になっており、
ニコロデオンのリゾートはこのプンタカナ (ドミニカ共和国)と、
リビエラ・マヤ(メキシコ)の2つ。

 

Nickelodeonのキャラクターこんなにいるんです.. 

私の知っているのは、"スポンジボブ"と、"忍者タートルズ"

そして"パウ・パトロール"。

こちらに来る前に"パトリシオ ”と”ドラ”も覚えました。

 

楽しそうだな... と前から思っていたものの.. 

実際、子供だけでなく大人も楽しめるリゾートでした。

カリブ地域の緩やかな明るさもあって.. とても素敵な滞在になりました。

 

満室にも関わらず、

スムーズなチェックインとゆったりとした雰囲気。

チェックんでは早速パウパトロールと

スポンジボブがお出迎え。

早めに到着してしまったので、お茶タイム。

"スライム”がテーマでもあって... 

緑色のドロドロのスライムジュースが至る所で登場。

プライベートビーチから内陸部へ縦長に伸びた広い敷地は、

カートで移動。

ちょっと敷地内を散策して、

ホテルの部屋へチェックイン。

私達が宿泊したのは"パッド・スイート”。

因みに、一番高いお部屋は"パイナップル・ビラ”

スポンジボブが住んでいるのがパイナップルの中なんだとか.. 

運よく宿泊者がいなければ、見学させてくれますよ。

そして、サプライズでいろんなキャラクターとも遭遇

(一応、登場するスケジュールが決まっています)

 

そして充実していたのは"クラブ・ニック”(キッズクラブ)。

いろんなアクテビティーがプログラムされていて、

娘はクッキングクラスなどに参加していました(親は入れ無い.. )。

親が一緒に遊べる時間は昼間の数時間で、

ナイトタイムも子供を預けて大人時間を楽しめます。

 

夜は、毎晩異なるテーマの野外パーティー。

私達の滞在中は、インターナショナルパーティーや、

ドミニカンナイトが開催されました。

子供向けには、綿菓子や、ポップコーンやさん。

バルーンや、フェイスペインティングのスタンドが出たりと

毎日、お祭り気分。

ステージショーも充実しています。

そして、とうとうスライムをかけられる。



何で出来ているのか...このスライム.. 

水洗いで簡単におちます。

 

名物の"スライムかけ"は、こちらのプールエリアでも!

毎日3時にプールの大バケツからスライムが!






ビーチにはいかず、ほぼこちらのアクアニック(プール)で遊んでしまいました。

スライダーは大人は出来ませんでしたが、

チューブに乗って流れるプールをプカプカ...

美味しいセビッチェスタンドやバー
大人も十分楽しめる。


そうそう、グルメリゾートとということもあって、

食事も充実。

ルームサービスもフリーです。

 

朝食でキャラクターに会えるダイニングや、

肉汁たっぷりのバーガー屋さん。

オリエンタル(一応日本食らしい)レストラン。


カフェやバーも充実。

そして、予約が必須の"スペース・ウォーカー”

皆んながデザートでオーダーするのが... こち




 

施設内に音が出るマンホールやら、

影遊びやら.. 

密かに仕掛けがあったりして.. 


なんだか新しいものも見つけた様な、

嬉しい&楽しい滞在でした...。


次回は、メキシコのNickelodeon ホテルに行ってみたい!

 

🎀 インスタグラム🎀

megumi.ec.jp

surexperience

 

中南米・訪日旅行 旅のアレンジ by

SUR Experience (スール・エクスペリエンス)

http://www.surexperience.net

Facebook: surexperience / Twitter: SURJAPON 

 Instagram surexperience / Blog: sureperience

 

お問い合わせ info@surexperience.net

Line : megumiichikawa1